FC2ブログ

ふたりで、ウルトラ気分。

IMGPG8544.jpg
「ふーじーさーわー!きたぁー!!」
 10月唯一の三連休初日であるところのこの日、10/6。我が家は藤沢~鎌倉界隈を逍遥しておりました。

IMGPG8563.jpg
 それもひとりではなく、ついったにてお世話になっております夕凪朝陽さんとふたりにて。
 でもって、夕凪さんといえば、この超どクッソ暑い日にも風来坊姿でいらっしゃる程の豪気のウルトラファン。という訳で、この界隈でウルトラな場所といえば……
.

IMGPG8550.jpg
 「デュワッ!!」そう、言わずと知れた「ジョリーシャポー」
 読者の皆様ならばもはやご存知かと思いますが、ほぼ地元たる我が家にとってはかの訪問になります。

IMGPG8560.jpgIMGPG8559.jpg
 集合はお昼近くでありました故、さっそく昼食。
 我が家は看板メニュー・ダンのハヤシライスにて。おっと、食いしん坊レイカルさんが今にも飛び出しそうだ!(笑)

IMGPG8552.jpg
 この日は森次さんご本人がご在店されてました故、夕凪さんに「ウチはジモティーだからまだしも、こんなチャンスそうそうないぞォ~?(意訳)」と焚き付けて、ツーショットサービスを実現させちゃいました。てへ。
 ちなみにウルトラセブン(2000年頃の旧ソフビ)は、森次さん代理としてこの日のために用意したもの。店内でのご本人の撮影は絶対禁止ですので、このような仕儀となりました。
 本当はフィギュアーツにしたかったところなんだけど、近場にマトモな在庫がなかったのサ。

IMGPG8567.jpgIMGPG8569.jpg
IMGPG8614.jpgIMGPG8570.jpg
 その後は江ノ島界隈を経由して、江ノ電にて鎌倉・旧華頂宮邸へ。ここも我が家的には過去何度か訪れた場所ですが、「なぜこの場所に?」と、疑問を抱かれた方……
 実はここ、劇場版ウルトラマンオーブにて「魔女ムルナウの館」として撮影に使用された場所なのです。
 件の劇場版ではウルトラセブンも客演していましたので、つまりそういう事なのです。ふっふっふ。

IMGPG8595.jpg
IMGPG8579.jpgIMGPG8574.jpg
 こちらでは、主にオーヴェさんと一緒にコーヒーサービス。このサンルームは劇中客演した「ウルトラマンX」の主人公、大地が囚われていた場所ですね。
 移動時間もあってか閉館が近付きつつあったためか、人もまばらでした。

IMGPG8599.jpgIMGPG8604.jpg
IMGPG8608.jpgIMGPG8609.jpg
 おぉっと。夕凪さん宅から、あの男……ジャグジャグも“夜明けならぬ昼下がりのコーヒーを愉しみに”ご登場。
 この後、駆け付けたガイさんとどつき漫才をしたかどうかは、定かではない(笑)

IMGPG8629.jpg
IMGPG8630.jpgIMGPG8626.jpg
 でもって、鎌倉駅前「イクスタン」さんで、小物のお買い物を。
 今日もお店の前に初代ウルトラマンさん。だからこそのコースセレクトとも。そして、もっと小さくなれるセブンさんマジパネェ。

IMGPG8640.jpg
 と、そんな1日。夕凪さんはまっことお疲れ様でした&おつきあいありがとうございました。
 今回は集合が少し遅め、プラス移動距離&時間がそれなりでしたので、ちょっと神姫ing面が疎かになっちゃった一面もありましたが、夕凪さんが満喫されてればそれでOKなのさぁ~。
 ではでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR