ど根性でデュアルドライブ!エリカ

DSCF4628a.jpg
★エリカ=アーティル
 「どうもーっ!元気してますか?わたしはいつでも元気です!」
 明るく元気でとことん前向き。そしてちょっと無防備な皆の妹役。
 アーティル型特有の「自己鍛錬プログラム」の影響で、特に努力と根性を重んじているが、何かと爽やかに広言するタイプゆえ暑苦しさは全く感じさせず、寧ろそのノリと人当たりの良さでどんどん友達を増やしていくタイプ。
 ナナがなにかを思いつくとその発想を広げていく事が多いが、その性格ゆえなかなかブレーキが働かず、ついついやり過ぎてしまう事も。また、何でも爽やかに喋ってしまうので、彼女に対しては秘密を作っておく事が出来ない。
 チームでは重砲支援担当で、ブーステッドキャノン2門を搭載したサポートロボット「カルナ」を専ら伴って行動。本職のたけみには一歩譲るものの腕力も相当なもので、巨大な武器も難なく振り回す。

DSCF4630a.jpg
 更に彼女は、アーティル/ラプティアス型の開発元アキュート=ダイナミクス社の系列子会社において計画されている「1つのCSCを共有する神姫を複数稼動させるプロジェクト」の被験体でもあり、理論上12体までの同時稼動が可能らしいが、現在の所試験的運用にとどまるため、リスク軽減の見地から2体までと制限されている。
 このシステムが神姫のAIにどう影響するかは今のところ不明だが、彼女に関しては前述自己鍛錬プログラムの存在もあって「テラ根性です!」の一言で片付けてしまっている。
.
 布服着用の見地から、アーティルとSmall肌5、それに水着2種の「ヨンコイチ」をした素体を使っています。その時点でもアーティル部分は頭部だけでしたが、その後髪パーツもジャンクトレフィグを使って新しくしたため、事実上原型が残っているのは顔面だけに…(笑)
 一方、ビットMMS部分は通常のアーティル武装仕様。例外的に2個買いをしており、カルナには2体分のパーツが丸々使われています。余った表情2種分には、パステルを入れました。
DSCF4634a.jpgDSCF4632a.jpg
 カルナは移動形態に変形も可能。といっても仰向けに倒し、パーツを回しただけです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR