FC2ブログ

藤沢、そしてトレッサへ

IMGPG7808.jpg
 「どうもー、ナナでーす!今日の773-TEAMは、いつもの湘南モールフィルから物語をはじめよーう!!」
 さてさてこの日9/23、祝日にして湘南モールフィル走行会と恒例ナイトレースinトレッサとの日取りが重なったため、これ幸いと両方に足を伸ばしたのが我が家となります。
 カテゴリーを「773チーム走行録」とどっちにするか迷ったのですが、やっぱり慣れてる方って事で(笑)
.

IMGPG7812.jpg
 まずは湘南モールフィル走行会、今回のコースレイアウト。
 フラット主体の安心感漂う中にも、速度帯を上げれば上げる程牙を剥くテクニカルな仕掛けが隠されたセッティングです。そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。

IMGPG7813.jpgIMGPG7810.jpg
 せっかくなので、ファミリー向け小コースも合わせてアップ。

IMGPG7817.jpg
IMGPG7853.jpgIMGPG7856.jpgIMGPG7855.jpgIMGPG7854.jpg
 でもって今回、個人的にやりたかったのがこちら“秋のゼッパン祭り”
 最近、長らく絶版状態だったマイティミニ四駆「バリアトロン」が再販された事にかこつけて、現在生産されていないモデルを中心に走らせてみました。
 出走したのは、4号(タイガーザップ/TZ)、13号(ブラックストーカー/AR)、影15号(ナイトロサンダー/MS)そして16号(ホライ前/SⅡ)。
 これに、昨日出動枠から1号サンダーレイカルを加えた計6台のラインアップです。
 ちなみに小さな仲間達の顔ぶれは、ナナを中心に昨日と同様ですよ。

IMGPG7825.jpgIMGPG7824.jpg
IMGPG7823.jpgIMGPG7822.jpg
IMGPG7821.jpgIMGPG7850.jpg
 スプリントダッシュの暴力でトップに立ち“秋のゼッパン祭り”を制したのは4号でした。
 ブラックストーカーはハイパーダッシュ、ナイトロサンダーは中古入手の段階で積んでいたトルクチューン、ホライ前に至っては(貴重なボディを壊さないよう)レブチューン搭載ですので、無理もない結果。
 レギュラー1号はいつも通りの安定性&良いタイムですが、アトミックチューン搭載のはずのサンダーレイカルがブラックストーカーより2秒以上差で速いというのは……重量か。やはりシャーシの重量なのか。
 せっかくなので、動画でも。

IMGPG7880.jpgIMGPG7881.jpg
 そして夕闇迫る中新横浜方面へ移動、IMI㌠と落ち合って、そのままトレッサ横浜TPFへ。
 今回のコースはフラット寄りながら、ジャンプ頻発という感じ(でも正直、窓ぎりぎりにジャンプ台置きたがる癖は止めて欲しいです……)でしたが、流石は祝日のショッピングモール。かなりの人出で撮影はちょっとたいへんでした(、、)
IMGPG7902.jpgIMGPG7904.jpg
IMGPG7906.jpgIMGPG7892.jpg
 ここでの顔ぶれは、湘南モールフィル参戦組から1号・4号・サンダーレイカル、そこに3号8号Ⅹ号を加えた計6台。
 IMI㌠からはダンシングドール、キャノンボール、バロンビエントの3台です。IMGPG7894.jpgIMGPG7895.jpg
IMGPG7897.jpgIMGPG7886.jpg
 今回は、湘南モールフィルでは完走出来た4号が何故かCO頻発。それ以外のマシンは、概ね完走出来ましたよ。

IMGPG7927.jpg
 もはや恒例になった、アフターのステーキガスト。
 ここはサラダがもりもり食べられるので、生野菜大好き翠騎さんにはもってこいの環境。ついつい食べ過ぎてしまうのが難点です(笑)

IMGPG7921.jpg
 最後は、昨日から続投の3人娘にシエラさんも加えてパシャリ☆
 と、そんなこんな毎回楽しいひとときなのでありました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR