FC2ブログ

初訪問!厚木deミニ四駆三昧

IMGPG7681.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日はいつもと違う場所にやってきたけど、ここどこだー!」
 ここは神奈川県中部・厚木。日頃三浦横須賀含む)・湘南をメインの逍遥先としている我が家ではチト異例な事ではありますが、実はこの界隈ではミニ四駆が非常に盛んでして、あちこちにサーキットがあるというのです。
 という訳で、今回の3連休初日たるこの22日は、ここ厚木でミニ四駆に専念してみました。

IMGPG7689.jpg
 今回のメンバーはナナの他、ミッチ、レイカルさんの3人と少数精鋭。
 マシンは補修なった1号の他、2号6号そしてサンダーレイカルですよ。
.

 まずは「神奈川レジャーランド」厚木店。ショッピングモール「厚木トレリス」2Fにある、年中無休(基本)・24時間営業のアミューズメントパークです。
IMGPG7706.jpgIMGPG7707.jpg
IMGPG7708.jpgIMGPG7709.jpg
 本当なら広々としているであろうスペースに、なんと4種類ものコースを詰め込んだ贅沢スペシャルパフェ的なサーキット。このみっちり感たるや!
 あーんど、寧ろ我が家的にはここが重要。時間帯もあってか誰もいない

IMGPG7731.jpg
IMGPG7702.jpgIMGPG7704.jpg
 ……つまり、こうなる訳で(笑)

IMGPG7696.jpgIMGPG7697.jpg
IMGPG7695.jpg
IMGPG7714.jpgIMGPG7713.jpg
 先の秋葉原鬼畜クソコースで損壊させられながらもひとまず補修した1号、しっかり走って復活をアピールです。
 ただ、最上級のアップダウンコースはそもそもボディの重たい1号はもちろん、2号・6号でもチト厳しめな感じ。
 でも、サンダーレイカルだけは見事に完走してくれました!
 どうやら我が家の構成だと、ローハイト以下のタイヤでは急角度のバンクは厳しいようで。

IMGPG7712.jpg
 そして、サンダーレイカルに搭載されていた(元々は1号の)アトミックチューン2がここで遂にご臨終。
 今はなきパレットタウンでの初走行以来、約1年半の激闘を重ねてきた“はじめてのモーター”は、燃え尽きるようにその動きを止めたのでありました……

IMGPG7748.jpgIMGPG7745.jpg
IMGPG7742.jpg
IMGPG7735.jpgIMGPG7746.jpg
 さて、次なる地へと向かう前に立ち寄りましたのが、「Grill&Bar Licks」さん。いうまでもなく我が家のWKRC神奈川エリア最後のトライです。
 しかし、途中で道を派手に間違えてしまった結果、ギリギリ休憩時間に到着と言う大ポカを!
 お店の皆様にいっぱいいっぱいお詫びしつつ、アイスクリーム&アイスティーを「いただきまーす!」

IMGPG7760.jpg
 そして訪れましたのは、この地域でも名店と名高い「M Atsugi Racing」

IMGPG7763.jpgIMGPG7764.jpg
 明らかにもと倉庫であったろう店内、ミニ四駆のコースは2F。要所要所にアクセントのある立体重視コースです。ただし、その立地条件の宿命からか、通気性にやや課題ありで結構暑かった!
 ここはひとつ、6号を例にとってコース全体のテクニカルさをご覧いただければ。

IMGPG7783.jpgIMGPG7781.jpg
IMGPG7782.jpgIMGPG7784.jpg
 やっぱり完走出来ない2号……(^^;
 ちなみにここ、6号やサンダーレイカルのような軽量機はもちろん、1号はパワーダッシュで無理矢理押し切って完走しました。

IMGPG7768.jpgIMGPG7789.jpg
IMGPG7801.jpg
IMGPG7773.jpgIMGPG7792.jpg
 そして、こちらも丁度ほぼ誰もいない時間帯だったので、小さな仲間達も羽根を伸ばし放題でした。

 ……と、そんな感じの厚木初訪問記。
 途中道を間違った+全体的時間配分の問題もあって、ゲームステーション本厚木店へ赴けなかったのがミニ四駆的に唯一の心残り(他にもミニ四駆そのものを扱うお店は多かったのですが、常設サーキットがあるのかどうかまではちょっと分かりませんでした)。
 ですので、そう時間をおかずにまた厚木方面まで足を運んでみたいと思います。その時は、Licksさんでご飯も食べるのだー!
 ではでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR