鉄道好きな和み娘・葛

DSCF0124a.jpg
★葛 こひる
 「すみません。さっきまで、あの電車を眺めていました……」
 かずら、と読む。いつでもどこでものんびりしている、温厚な大和撫子。
 特性的には、遠近双方にバランス良く対応。更にオプション武器である「双斬爪」を両腕武装部に追加する事で、主に機動力・防御力が増強される。
 普段見られる手先の器用さが実力にも反映されているが、対戦では寧ろそのマイペースさで相手の行動パターンを結果的に乱し、想定外の正確な攻撃で勝利を拾うというパターンが多い。
 チームでは遊撃担当。撃ってよし殴ってよしの特性を活かし、戦況に応じて前後衛のフォローを適宜行う。
 好きな事は和菓子作りと鉄道観察。特に古式ゆかしい路面電車が好みで、純粋に旅の雰囲気を楽しむタイプなので、ルールを弁えない「撮り鉄」の類がちょっと苦手。
 そんな旅先で偶然サチと邂逅して以降は、専らコンビを組んでいる。
.
 ほぼノーマル組みのこひる型。ショートヘア、非武装前頭部、上半身及び靴のみ武装状態がデフォルトの仕様です。更に素朴で可憐な印象が更に引き立つように、リボンアクセサリーを頭部両脇にセットしてあります(接着してないので回りやすいのはご愛嬌)。
DSCF0125a.jpg
 追加武装の「双斬爪」はシュトゥルムフューラーのバスタークローで、神姫軸に合わせて穴埋めをしてあります。基本的にはブースター扱いですが、両腕装備のジョイント穴を使って格闘武器にする事も可能です。
 これに伴い、本来の武器「長筒『葛桜』」2挺は、背負い式のキャノン砲として用いています。
DSCF0126a.jpg
 また、ヒブソウ時専門ながら専用の和服も所持。余所行きの時に着て行く事になってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR