ナナを愛する戦乙女・ローゼ

DSCF1474a.jpg
★ローゼ=R=アルトアイネス
 「わかってるよ、ナナ……ボクの剣は、キミのためにこそ」
 本名「ローゼ=ローザ=アルトアイネス」。リーザが再生した際、そのサポートをするために追加開発されたいわば妹機にあたるのだが、その前半生は数奇な運命に翻弄される事になる。
 完成直後に犯罪組織の手で奪取され、エージェント「ブルート」として、主に暗殺や破壊活動に利用されていたが、ひょんな事からナナと出会いそして戦った事により本来の「戦乙女としての心」に目覚め、そして芽生えた友情のためだけに組織を裏切り、今の名を名乗るようになった。
 初期は金髪碧眼のアルトアイネス型だったが、組織で用意された紅いボディスーツを、自ら犯した行為に対する贖罪の証として、現在も着用している。
 常に冷静冷徹であろうとはするのだが、本来は純朴で甘えたがりな性格のためか、空回る事もしばしば。特にナナへの感情は、友情というより寧ろ愛情に近いものがあり、時として行き過ぎてしまう(神姫同士であるにも関わらず、ナナを「マスター」と呼び掛けた事すらある)。
 アルトアイネス型らしく高機動近接戦を最も得意とするが、チーム入りしてからは2挺1組のビーム拳銃「ドッペルジュガー」やコンデンサ直結式ビームライフル「ナハツェーラー」を与えられた事もあって、中遠距離戦もこなす事が出来るようになった。
 歳相応の女の子的衣装は当人曰く「苦手」だが、実は照れ隠し。ナナとお揃いの蝶のネックレスを、無二の宝物としている。

.
 本来は、当時プレ値で高嶺の花だったアルトアイネスの代わりにお迎えしたローザ型。しかし、リーザと髪と瞳の色が同じだけに、こちらの方がより「妹」らしくなっているのではないかと個人的には考えてます。
DSCF0194a.jpgDSCF0203a.jpg
 更にその武装の色合いから「悪から正義に転向した戦士」のキャラクターを与えてみました。組織時代はエルダヘルメ・ローザのバイザーを閉じた状態で、正義に目覚めてからはフレイヘルメ・ローザを装備。武器の持ち方にも変化を持たせてみました。
 ドッペルジュガー及びナハツェーラーはガンダムアストレアタイプFの武器を転用。またリーラと同様、非武装時のタイパーツにデコシールを使っています。
DSCF0714a.jpgちなみに、これがアーリータイプです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR