FC2ブログ

遠征逍遥!2日目、旧交温めスペシャルDAY

 8/4~12までの夏休みを利して唐突に始めた、翠騎さんと小さな仲間達の名古屋逍遥。
 2日目たるこの日8/7は「突発本拠地名古屋オフ」として、メンバーの龍牙さん&紅月さんと一緒に大須~鶴舞界隈を歩いてみましたよ。
IMGPG4856.jpgIMGPG4855.jpg
 そんな訳で、朝はホテルでパン食べ放題。ナナだけでなく、第1外撮小隊のみんなも登場です。
 いいんちょはソフトクリームが気になる様子。

         「大須ー!きたぁーーー!!」
IMGPG4859.jpg
IMGPG4860.jpgIMGPG4866.jpg
 商店街のシンボル「巨大招き猫」をバックに、いつも通りのナナ。
 そうこうするうち龍牙さん&紅月さんも到着。いよいよオフ会です!!
.

 まずは、「773チーム走行録」のネタとして、地元最大級のミニ四駆コースへ。しかし平日の午前中では人がいるような道理もなく、ゆっくり楽しめそうな予感です。
 ちなみに我が家は1号6号Ⅹ号という、安定性を重視したチョイスでいきました。
IMGPG4870.jpg
IMGPG4869.jpgIMGPG4877.jpg
IMGPG4893.jpg
IMGPG4876.jpgIMGPG4880.jpg
 1号はパワーダッシュでは過剰出力気味だったため、ハイパーダッシュに落としてひとまず完走。相変わらずアトミのが速い我が家のおやくそく(笑)
 ちょっと気になったのは、コースの状態があまり良くなかった事、それにコース構成的に見てノーマルマシンでは終盤のバンクを登れず完走できない可能性が高いといったところでしょうか。
 特に前者。底面にビス穴とか開いてたし、毛屑やら糸屑があちこちに……掃除くらいしておいていただきたいものです、ハイ(==;)

IMGPG4886.jpgIMGPG4889.jpg
IMGPG4872.jpg
IMGPG4890.jpgIMGPG4878.jpg
IMGPG4884.jpg
 そんなこんなではありましたが、我が家のみならず両家の神姫ちゃん達&マシンも続々と。
 龍牙さん宅からはホーリィさん、ラズィさん、サクラさんの3人。マシンはアストロブーメラン、ライキリ、そして今回初セッティングのブロッケンGブラックSP(ボディは我が家から供出)でありました。
 一方紅月さんとこでは、Gブラストソニックをセッティング。こちらはモーターを載せ換えFRPステーこそ付けたものの、依然としてノンブレーキという、少々おっかないマシン構成に……(笑)

IMGPG4901.jpgIMGPG4904.jpg
 ひとしきり走らせて空腹になったので、コースを辞去して腹ごしらえをした後……

IMGPG4915.jpg
 大須から徒歩で、鶴舞公園に「きたぁーーー!!」

IMGPG4910.jpgIMGPG4917.jpgIMGPG4925.jpg
IMGPG4923.jpgIMGPG4949.jpgIMGPG4954.jpg
 ここは1909(明治42)年、名古屋市最初の公園として整備された場所。当時から現代までの建造物があちこちに残され、その浮世離れした景観から、現在ではコスプレイヤー勢やポケモン勢に人気があるようですが、いかんせん平日だけに誰もいない!(笑)
 ちなみに、現在東山にある動物園も、大正年間にはここにあったのだとか。
IMGPG4934.jpgIMGPG4955.jpg
IMGPG4919.jpgIMGPG4920.jpgIMGPG4921.jpg
IMGPG4945.jpg
 ホーリィさん、里桜さん、そしてナナの3人に絞って外撮り神姫ing。

 そうこうしてるうちに、適度にお腹もすきまして、猛暑で消耗もした体力を補うべく……
IMGPG4967.jpg
IMGPG4960.jpgIMGPG4961.jpgIMGPG4962.jpg
 大須に戻って、こうなります(笑)
 その後は栄方面に移動しながら、まったりと夕食やら本拠地ネタの雑談など、とそんな感じに。

IMGPG4900.jpg
 何はともあれ、今回集まっていただいた龍牙さん&紅月さん、本当におつかれさまでした&ありがとうございました!
 今回は「本拠地オフ」という体裁上、他の神姫オーナーさん方には声を掛ける事が出来ませんでしたが、いずれは別の機会にでも、何かしてみたいものですね~。

IMGPG4830.jpg そして、ホテル帰着後の一同(笑)
 ……しかし、まだ1日!旅はまだ1日あるのだぁ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR