チーム最強級の戦乙女!リーザ

DSCF0708a.jpg
★リーザ=アルトレーネ
 「友のため振るう力に、嘘偽りなどなし。我が剣もまた然り!」
 本名「リーザ=X=アルトレーネ」。騎士道精神を重んじ、いつでも高潔かつ公正にあろうとする清廉実直な戦乙女。
 多くの仲間たちからはアイと並ぶチームの切り札と目されている。ついでにたゆん具合でも、ジェイドと並ぶ最終兵器っぷり。
 冴え渡る剣技はチーム中でも随一で、ルーシャを始め仲間達の何人かにその技と心構えとを教えている。
 アルトレーネ型特有の弱点である中遠距離戦での不利を補うべく、強化ブースターを背部両サイドに増設した上、ビームピストル「ブリーシンガメン」及びビームライフル「ランドグリーズ」のプロトタイプを装備。
 特にプロトランドグリーズは、ラーズグリーズとの連携機能こそないものの、バレル調整によって様々な戦局に対応する事が出来るメリットを持つ。
 強大な力を持つ神姫だが、やや堅苦しく猥談が苦手。ティータイムにはサユリやベッキー、セシル=ハイネスと共にいる事が多い。
 世に言うアルトレーネ型とは少々毛色が違うその性格については、実はそれ相応に根拠がある。
 元々彼女はサイフォス型だったが、とある対戦の際の事故で再起不能に近いダメージを受けた事で、現在の姿に再生強化されたらしい(彼女の本名の「X」は「プロトランドグリーズの性能検証機である」事と同時に「元サイフォス型である」事を意味する)。
 もっとも、こうした過去を当人が自ら語る事はほとんどない。
.
 こちらも、ほぼノーマル組みのアルトレーネ型です。アルトレーネ型は再販プロジェクトに絡んでいろいろと波乱の運命に見舞われた訳ですが、プレ値になる前にお迎えできたのは幸いでしたね。
 非武装時のネクタイパーツやブラオシュテルンに、デコシールを使っているのがワンポイント。ヘルメは当初なかったのですが、その後とある方のご厚意でいただく事ができました。
 武装状態はプロトランドグリーズがコトブキヤのフリースタイルガン、ブリーシンガメンはOガンダムのビームピストルです。
DSCF0706a.jpg
 また、追加推進器にはオーライザーの両端部を、付属ジョイントで繋げたものを使っています。
 元サイフォス設定ですが、私自身はサイフォスを持っていないので今のところ設定のみです(^^;
 なお、公式では「残念な子」扱いされている事の多いアルトレーネ型ですが、この子に関しては例外って事でひとつ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR