FC2ブログ

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT3

 さて今回は、またまた登場「武器検証班」の仲間達
 そのお題は「バインダーガン」!さてさて、今回はどんな風に紹介してくれるのでしょうか。
IMGPG2482.jpg
 「今回もよろしく、なの」『ぴぴっぴ!』『ぴぽー!』
.

IMGPG2485.jpg
 メインになるバインダーは、スラスターめいた形の短いのと、ブレードのように見える長いのがそれぞれ2枚。
 「そのまま組み合わせるときは、こうして裏からジョイントを使うの」
 『ぴぽぅ?』「そうそう、ジェノアスさん。それなの」

 本品オリジナルの汎用ジョイントは、上で使っている箱型1種類の他、グリップのついた2種類の合計3種類がそれぞれ2個ずつ。
IMGPG2486.jpg
 「でも太めだから、神姫のみんなは気をつけてなの」
 『ぴーぴぴ』『ぴぽっぽぅ!』

 IMGPG2489.jpg
 それぞれ片手持ち出来る上、デクーナイトが抱えているように、ピン2本のグリップなら両刃にする事もできます。
 『ぴぴぴー』『ぴぽー』「かまえー、うてー、なの」

IMGPG2491.jpg
 こちらは、特殊なジョイントパーツ。「そのままでも、ビームピストルとして使えるの」
 なのでビームピストルジョイント、という事で。これは1個だけ入ってます。

IMGPG2496.jpg
 更にボーナスとして?ボールデンアームアームズに採用されていたジョイントも封入。
 「きっと、すごい需要があったからなの」そう、このジョイントパーツは旧キットの関節改良を始めとするカスタマイズ需要を手早く満たしてくれる品。
 事実上ボールデンアームアームズ再販の時くらいしかまとまって手に入れるチャンスがなかったので、これはいい判断だと思います。

 そして!「これらを上手く組み合わせると、こうなるの」『ぴぽぽーぅ!』『ぴぴー!』
IMGPG2501.jpg
 ビームピストルジョイントの両脇にボーナスジョイントの凸軸(小)パーツを付け、大小のバインダーをくっつければ、ウイングガンダムゼロEW用の「ドライツバーク」を思わせる、強化キャノン形態が完成します。
 更に複数買い揃える事で、もっと大きな武器を組み上げる事も出来そうですね。

 バインダーにする場合は、箱型ジョイントとボーナスジョイントを組み合わせて接続します。
IMGPG2503.jpg
 「こうして神姫用のハンガーに付ける時は、ジョイント軸の所にマスキングテープをちょっと巻き、のおやくそくなの」

 接続軸が3mmなので、他のHGBC武器やカスタマイズパーツとの相性も抜群。
IMGPG2506.jpg
 ほんの一例として、これはチェンジリングライフルとの組み合わせ。尾部の3mm軸を使って、ストックっぽくしてみました。
 『ぴぽぽぴぽぽぴぽ』「これで尻切れトンボじゃなくなるって?もう、ジェノアスさんったら」

『ぴぴぴぴっ』『ぴぽぽぽぽぽ』「こうするとなんだか“三銃士”みたい、なの」
IMGPG2510.jpg
 定評の高いボールデンアームアームズジョイントも入って、バインダーから武器まで組み替えの応用性抜群な、このバインダーガン。おそらく今回の「ビルドダイバーズ」シリーズで出た中では、最も扱いやすい部類のHGBCウェポンであると考えられます。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR