FC2ブログ

湘南へ、そして横須賀西岸へ。

IMGPG2206.jpg
「しょーなんもーる!ふぃーーーるっ!!」
 という訳で、この日6/24は湘南モールフィルでの走行会に、4ヶ月ぶりに参加して来ましたよ。
 実は秋葉原では綱島志朗先生の交流会が開かれていたのですが、此方の情報傍受が遅くて残念ながら今回は見送らざるを得ませんでした。しょんぼり。
.

IMGPG2212.jpg
 今回出走したのは1号8号Ⅹ号12号の4台。そして神姫はナナひとり。
 正午近くまで雨が続くのかそれとも晴れるのかはっきりしない天気だった事もあって、今回はやや小さめな編成です。

IMGPG2209.jpgIMGPG2213.jpg
IMGPG2241.jpgIMGPG2219.jpg
 でもって、今回のコース構成は、ややバンク多め+所々のジャンプ台が実に意地悪な構成。
 特に画像4枚目の、2つ目のジャンプ台+テーブルトップ。これは、あまりにポリカボディ前提過ぎるでしょう(ちなみに1つめのジャンプ台も、車高の高いトラッキンにはやや辛い感じでした。大径だったら引っ掛かってたかも)。
 あんまり言いたくはないのだけど、今年のジャパンカップで物議を醸しているロッキングストレートといい、運営側が遊ぶ側に技量を重視するあまり度を越した難易度を課してしまうような案件がちょっと増えてきてるって感じ。
 この先、大丈夫なのかなぁ……。

IMGPG2217.jpgIMGPG2226.jpg
IMGPG2231.jpg
IMGPG2228.jpgIMGPG2232.jpg
 それでも頑張った結果。「見事に全車完走~っ!」
 特にレブチューン搭載ノーマスダン12号、よく走ってくれました。もちろん1号は安定として、残り2台もマスダンパー増し増しでなんとか完走、といったところ。

IMGPG2236.jpgIMGPG2240.jpg
 とりあえず刻み付けた爪痕(笑)
 ともあれ、今回で1周年を迎えたこの走行会。願わくばガチ向きばかりではなく、もうちょっと気楽に走れるようなコース環境も欲しいところです。

IMGPG2208.jpg ちなみに、こちらはキッズ向けの2レーン&3レーン。
 正直、こっちでも走らせたかった!某90年代の魂マシンだけはちょっと乱入したけど(ぁ

IMGPG2244.jpgIMGPG2249.jpg
IMGPG2250.jpgIMGPG2251.jpg
 レースに参加しない我が家は、昼下がりにはコースを辞去して軽くお茶などした後、一気に横須賀の西側「永野商店」へ。
 いつものコースはジャンプ台が臨時に取り付けられており、小ぢんまりとしたレイアウトが維持されている事もあって、速度を出そうとすると即すっ飛ばされる感じに。
 こちらでは唯一出走資格を持つ8号が、トルクチューンを積んで大活躍。お店の常連様方に「むっちゃ安定してる」とお褒めの言葉もいただきまして。
 それにしても8号、ノーマルで飛ぶのにトルクでは大丈夫。ふしぎ!

IMGPG2273.jpg
IMGPG2269.jpgIMGPG2276.jpg
IMGPG2279.jpg
 そして帰路、美しく夕陽の沈む長者ヶ崎にて。
 結果的にお天気はこの通りとあいなりましたが、時間の都合もあって海ドボンはなし!「ちぇー」

IMGPG2287.jpg
 今度は、もっと海でゆっくり出来る時間を作ろう……そう思うのでした。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR