パワフルな親分肌!たけみ姐さん

DSCF0069a.jpg
★たけみ=グラップラップ
 「んじゃ、陣地を設営するぞ!危ないから下がってな!!」
 腕力ではチーム1ながら、目立つ事無く控え目に、あくまで裏方に徹する事を信条としている。
 その腕力は拠点の設営・撤収にいかんなく発揮され、また増備したサブアームにより繊細かつ迅速な作業も可能となっている。そうした役割から直接戦闘の場に出る事は少なく、やむなく戦場に出る場合はパワーを利した肉弾戦に出る事が多い。
 豪快で義理堅く、面倒見のいい性格。そのためマスターを失ったり捨てられたりした神姫たちの身柄を引き受け、結果彼女を「姐さん」と慕う『たけみ組』と呼ばれるグループが自然形成されている。
 趣味は早朝のランニング。体操服を着た姿で走っているのが、メンバー中の早起きな何人かによって目撃されている。
.
 元々は、ぽもことほぼ同価格でお迎えした子ですが、当初3rd素体向けに改造しようとしてあえなく失敗、脚武装を潰してしまったので、新しくもう1セット導入しています。
 その後運良く1st黒素体も導入できたので、そのままストレート組みしました(サブアームが4本あるのはそのため)。
 なお頭部は暫定的にガシャフィギュアからみつくろってますが、折角オリジナルが2つある事ですし、ひとつはヘッドギアなし仕様にしてみようかと考え中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR