新たなる場、いつもの場。

IMGPG2088.jpg
 「どうもー!ナナです。今日はマスターの車の中からはじまりまーす☆」
 はいっ。この日6/17は東京・浅草でのAK-GARDEN……は潔くスルーして、IMI㌠との恒例・ナイトレースinトレッサをやってきたのでした。
 ただ、その名の通りトレッサで走るのは夜。言うまでもなくお昼は空いてた訳ですが、その間は一体全体何をしていたのか?と言うお話なんですけどね~。
.

 「おー!広々としてるねぇー!!」という訳で、今回は初めての場所!
 新横浜に程なく近い(よって、トレッサとも近場になる)新羽にございますスウィングスタジアム横浜へと足を伸ばしておりました。
IMGPG2090.jpg
 実はここ、基本的には卓球場と釣り堀を備えたバッティングセンターなのですが、それに加えてミニ四駆サーキット「ホビースタジアム横浜」が常設されているのだとか。

 ……っと、ありましたありました。3レーンJCJC。
IMGPG2107.jpgIMGPG2108.jpg
 規模的にこそ決して大きくはないものの、全体的にはフラット寄りでかなりの高速域を見込めそうな感じではありますが、だからといって油断しているとスタート直後のテーブルトップからの右カーブやレーンチェンジからの左カーブに容赦なく振り落とされるという構成。
 パーツの販売コーナーに潤沢な数の充電タップ、綺麗なピットスペースもありましたよ。

IMGPG2100.jpgIMGPG2099.jpg
IMGPG2098.jpgIMGPG2097.jpg
 挑むは1号2号3号・そして12号その他マシンピットお留守番です。ひとまずね。
 という訳で、チームを代表して2号の走りが此方。
 レースへのお誘いもあったのですが、この後の予定もあるので辞退しつつ一連の流れを観戦した後、IMI㌠との合流地点こと大倉山駅へ。

IMGPG2114.jpgIMGPG2116.jpg
IMGPG2118.jpgIMGPG2122.jpg
 夕闇迫るトレッサに到着したら、フードコートで小腹満たしの後、即コースへ。
 今回は、連続するバンクがスピードを殺しに掛かり、ドラゴンバックでふっ飛ばしにかかる構成ですよ。

IMGPG2125.jpgIMGPG2126.jpg
IMGPG2124.jpg
IMGPG2133.jpgIMGPG2136.jpg
 IMI㌠のマシン群は言うに及ばず(イタリアSP、今回も完成せず……)、サンダーレイカルと夜闇によく映えるⅩ号も登場。
 今回D.D.にはお試し的に我が家のパワーダッシュを積んだところ、とくに問題もなく快走。なんだかんだでメキメキと成長しつつあるIMI㌠です。

IMGPG2139.jpg 773チーム最古参同士の対決。
 スペックを確認するとこんな感じでしたが、やはりというか当然というか、1号に軍配が上がる結果に。
 モーターと電池、それに重量条件はほぼ同じなため、明暗を分けたのはタイヤ径にかかるギヤ比か、はたまたローラーや足回り全体の精度か……しかし、派手にコースアウトする事もなく完走出来た5号もまたお見事。

 でもって、不定期更新・今後に向けてお買い物指針なコーナー!
  ・ブレーキセット(赤/1号用。北戸田での戦訓より)
  ・520ベアリング(2&Ⅹ号用、カウンターギヤ)
  ・ショートスクエアマスダンパー/ヘビー(各種セッティング用)
  ・19mmプラリングアルミローラー×2セット(6号用)
  ・17mmプラリングアルミローラー×2セット(8号用)
  ・FRPフロント&リヤステー

IMGPG2155.jpg
 そして、締めは暴飲暴食祭り!!(笑)
 という訳で……トレッサ行きはいつもの事ながら、その前のスケジュール立てには毎回距離的時間的におのずと制限が生じてくるという難しい感じでしたので、ちょうどいい場所条件である事が今回判明いたしましたホビースタジアム横浜さんには、今後もちょくちょくとお邪魔させていただく事になりそうです。
 ではでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR