FC2ブログ

横須賀で乗り物尽くし!夜の部・はぴすま初体験

 さて、6/9の横須賀乗り物三昧ですが、実はまだまだ終わっていません!
IMGPG1814.jpg
 日没時となってから、なんと「はぴすまサーキット倶楽部」様方でミニ四駆!とあいなりました由。
 つまり、この1日の炎天下、ここまでずーっとミニ四駆関連器材を持ち歩いていたのです……「アホだ!!(笑)」
 これまで何度も何度も近傍を通る機会はあったものの、時間がなかったりそもそもミニ四駆にハマるより前だったりで、訪れるのはこれが初めてだったりしますよ。
.

IMGPG1822.jpg
IMGPG1824.jpgIMGPG1823.jpg
 今回のコース。アップダウンが激しく、どちらかといえばトルク重視のセッティング向きといった感じの構成。
 ここに出場する773チームは合計3台。1号は本務機、Ⅹ号は夜の走行にピッタリな電飾実験機、そしてサンダーレイカルは痛四駆代表(要は実走できないサイクロン7の名代)です。

 で、トライし続けての結果。 
IMGPG1857.jpgIMGPG1854.jpg
 1号のタイムはこんな感じ。元々重量面で圧倒的に不利なARという事もありますが、途中のバンクで露骨にタイヤが空転していたのを、パワーダッシュでムリヤリ乗り切ったという感じ。
 センチネルポールシステムの恩恵が充分に働いて完走率そのものは上々でしたが、空転問題対処のためノーマルタイヤも持って来れればなお良かったのかな?と。

IMGPG1855.jpgIMGPG1848.jpg
IMGPG1856.jpgIMGPG1853.jpg
 一方Ⅹ号とサンダーレイカルは、何度もコースアウトを繰り返した末このタイム。
 どちらもチューン系モーター、ハイスピードギヤの大径マシンだけに相性自体は良さげだったのですが、やはり衝撃緩和手段がバックマスダン2個だけでは、少々心許なかったようです。
 といっても、暴走超特急2号とか直線番長4号とかを持っていかなかったのは、正解というべきか……。

IMGPG1858.jpg
 戦利品はステッカーと、「1ちゃんす!」ボイスドラマCD第1巻。先日の関内で(トレフェス帰りの予算難から)断念のやむなきに至った経緯もありまして。
 近場で得られるチャンスがあとはコミケくらいしかなく、これでやっとスタートラインに立てた感です(^^;

IMGPG1838.jpg
 そんなこんなで、3時間ほど遊ばせていただきまして。
 昼間バシバシ撮り過ぎたせいでWR-3のバッテリー残量が限界に近かったため、あんまり枚数撮れなかったのだけちょっと残念でしたが、今後も横須賀東岸方面に赴いた際にはちょこちょこお邪魔させていただこうかと、このように思います。
 ではでは、また!

 え、夕食? 帰宅後、一連の記事を書きながらだったさぁ……(爽)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR