“三連休”最終日!復活のぷち走行会

IMGPG1309.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 という訳で、金曜の休暇ふんだくりから発した“3連休”。その締めは、毎度お馴染み身内会ですよ。

IMGPG1330.jpgIMGPG1311.jpg
IMGPG1327.jpgIMGPG1325.jpg
 爽やかな風吹き渡り、いよいよ緑も盛んないつもの道行き。
 所々に咲く紫陽花が、時節を感じさせてくれます……
.

IMGPG1332.jpgIMGPG1336.jpgIMGPG1334.jpg
 ……で、今回の顔ぶれ。
 ガンプラがダイバーズ組になった事を除けば、我が家は昨日の面子そのまま、IMI㌠&大洞㌠も前回とほぼ変わらず。

IMGPG1355.jpgIMGPG1357.jpg
IMGPG1341.jpgIMGPG1340.jpg
 そんな訳で今回はちょっとあっさりめ、なかよ神姫ミーティングです。
 そして、その席上で……

IMGPG1344.jpgIMGPG1347.jpg
 IMI㌠のシャドウシャークイタリアSP、暫定完成。「もともとのカーボンホイールは強度的にはいいけど、色合い的には全然イタリアらしくない!」という事で赤メッキのホイールになっていますが、今度はスリックタイヤに対してバレルタイヤ用ホイールでいまいち合わないという問題が発生(^^;
 一方大洞㌠では、1号機サバンナレオのボディに新しいシャーシを充当(本来のボディはアストラルスターになったので)してリビルド……できず。「実はバレルタイヤ用のホイールと、60mmシャフトが足りなかった!(^^;」

IMGPG1370.jpg
 そして、アフターは「元気っ子さん」様方へ。
 4月は不測の事態で我が家の単身行5月はお店の閉まる時間が早かったため、身内勢揃ってのぷち走行会は3ヶ月ぶりとなります。

IMGPG1372.jpg
 ここで、ホイールが寿命に達した事が判明したアストラルスターから60mmシャフトをふんだくり、店内で売ってたバレルタイヤ用ホイールと組み合わせて、ここに「サバンナレオ・リビルド」復活!
 ……今度はアストラルスターの復活が課題であるという事は、今更言うまでもなく。
 ちなみにIMI㌠のシャドウシャークイタリアSPも、大径スリックタイヤ用赤ホイールを確保。しかし、ローラーを実装してない状態では実走ならず!(笑)

IMGPG1367.jpgIMGPG1371.jpg
 さて復活したサバンナレオ・リビルド。我が家の14号「メリケンブレード」とのレースの結果は……コースアウト負けで決着。
 原因はいつぞやのIMI㌠とは逆で「ブレーキの位置が高過ぎる事」でした。ちなみに14号はノーマスダンで完走、トータル車高が非常に低い小径SXマシンの強みを如何なく発揮する結果に。

IMGPG1376.jpg
 お店にいらしていたLEEEさんとも一緒に、パシャリ☆
 うん、やっぱりシャドウシャークにもステーとローラー、付けた方がいいんじゃないかな(笑)

 でもって、不定期更新・今後に向けてお買い物指針なコーナー!
  ・ブレーキセット(赤/1号用。北戸田での戦訓より)
  ・MSベアリング(2&Ⅹ号用)
  ・ショートスクエアマスダンパー/ヘビー(各種セッティング用)
  ・19mmプラリングアルミローラー×2セット(6号用)
  ・青スポンジタイヤ(12号用)

IMGPG1360.jpg
 そんな訳で、久し振りにいつも通りの身内会の流れが還って来た、そんな1日でした。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR