特別休暇はミニ四駆と共に!初体験・5レーンコース!!

IMGPG0846.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日6/1は横浜市の開港記念日、その1日前!(笑)をいい事に、特別休暇をこそぎ取りました我が家は、オモテ横浜のMM21地区、臨港パークまでやってまいりました。

IMGPG0867.jpgIMGPG0861.jpg
 というのも、今回この場所では横浜開港祭が開かれており、そこで「フォースラボ」様主催・日産自動車協賛のミニ四駆走行会&レースがしめやかに開催されるというのです。
 ……そう、休暇こそぎ取った目的、まさにこれ!(笑)
.

IMGPG0875.jpg
 こちらが今回のコース。5レーンコースの奥に、3レーンコースが見えますね。
 そう、実は我が家にとって、今回が初の5レーン!パレットタウンでも北戸田でもトレッサでも見た事がない、公式大会に使用される以外では保有するサーキットも僅かという、あの5レーンサーキットです。

 仮にも大勢の人が集まるお祭りの場所という事で、今回は小さな仲間達はお休み、つまりナナとふたりきり。
IMGPG0876.jpgIMGPG0881.jpg
IMGPG0874.jpg
IMGPG0880.jpgIMGPG0883.jpg
 一方、お祭りの主役たるマシンは1号2号6号12号の計4台。しかも、こちらに来る途中で確保したポータブルピットに乗っての登場です。
 初めての5レーンコースを力走する1号。
 噂には聞いていましたが、5レーンコースは3レーンコースよりも硬く、継ぎ目部分の段差や隙間は到底3レーン(や、ひいては2レーン)などの比ではありませんでした。
 軽量級プラローラーのマシンなどハンパに走らせた日には、引っ掛かって態勢が崩れる崩れる。当然力押し過ぎても吹っ飛びますし、楽だったのはレーンチェンジくらいでした(^^;
 周辺の皆様は基本的にポリカボディ、様々な超絶工作を凝らしたガチマシンばかりでしたが、我が家はほぼ一貫してトラッキンスタイルな1号(たまに暴走超特急2号。実は5レーンでは存外良く走った!)って感じでした。
 6号も、3レーンコースを疾走。
 こちらは主にお子様/ファミリー向けのレンタルマシンが走っていて、時々複数台で数珠繋ぎしたり、正面衝突したりなんて一幕も。ファミリー向けあるある
 我が家では6号、12号が主なフィールドとして活躍しました。

IMGPG0886.jpgIMGPG0895.jpg
 時折ヤバげな雲は立ち込めたものの、概ねカラッと晴れた1日。
 当初は長くて2~3時間程度を見込んでいましたが、蓋を開ければ軽く5時間はいたっぽい!(笑)

IMGPG0902.jpgIMGPG0914.jpg
IMGPG0903.jpg
IMGPG0915.jpgIMGPG0912.jpg
 で、無理を言って(?)夕闇迫る中、今回のマシーンズで記念撮影としゃれこみました。
 なんかしれっとナナが混ざってますが、これは平常運転、まさに仕様。

IMGPG0920.jpg
 という訳で「フォースラボ」の皆様、そして走行会に参加された皆様、本当におつかれさまでした&ありがとうございました!
 一貫してレースには出ない主義の我が家ゆえ、6/2当日はほぼ確実に別の事をしておりますが、いずれはお店の方も訪れたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR