FC2ブログ

奇跡の晴天!横須賀カレー神姫ingお茶会2018

IMGPG0060.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 この日5/19は、よこすかカレーフェスティバル2018の開催日……にあわせての、神姫ingお茶会!
 当日は雨予報さえなされていたくらいだったのですが、どういう訳か前夜から降雨量ゼロ!の僥倖に恵まれまして。
 そんな横須賀に集まった顔ぶれは、スト楽・茶さん(@shinki_shara)、深波 月夜さん(@minami_tukuya)、ふじさん0303さん(@Aizen_alt0303)、ミーシフさん(@ddddicade)、よぼさん(@yobo_41)、ひきいぬさん(@Minced_dog)そして翠騎の合計7人でありました。
 今回は試験的についった上でもモーメントとして公開しましたが、こちらでもレポっていく事にいたしますね。
 ……ええ、いつも通りに!
.

 集合して早々、遠隔地在住のひきいぬさんが少し遅れるとの事でしたので、残るメンバーで会場・三笠公園へと乗り込みまして、早速メインイベント、カレーバイキングをおっぱじめましたよ。
IMGPG0062.jpgIMGPG0083.jpg
IMGPG0068.jpgIMGPG0077.jpg
 例年通り海軍カレー・海自カレーの各2品、合計4品を選ぶ訳ですが、今回我が家は海軍カレーをゴルカパレス&魚藍亭、海自カレーをやえやま&てるづき、としました。
 更に、今回からはカレーパンバイキングも開催されておりまして、我が家は横須賀ポンパドウル&久里浜カンテボーレ(+スポンサーより1品)という按配で、カレーバイキングが中辛、カレーパンバイキングは甘口というバランスになりました。

 そうこうするうち、ひきいぬさんが無事合流。その頃には分厚かった雲も晴れきり、炎天下の様相を呈します。
 そんな中、ふじさんからのリクエストもあり、一行は三笠艦見学へ。本お茶会では割とスタメン入りしている事の多い彼ですが、お茶会の舞台が大体米軍基地メインになりやすい事もあって、三笠艦については時間の都合で脇を通過する事の方が多かったのですよね……。
IMGPG0104.jpg
IMGPG0094.jpgIMGPG0110.jpg
IMGPG0114.jpg
 くしくも昨年と同じような流れになったなァと思いつつ、次のコース「猿島渡航」へと取り掛かります。

IMGPG0117.jpg 船を待つ間のひとこま。
 デザートにと、横須賀ジェラートファクトリーにて。大好評だったこのジェラートですが、残念ながら来春にはテナント先のよこすかポートマーケットが閉鎖してしまうとの事。
 何か、この絶品ジェラートをいただける別の方法が、どこかにないでしょうかねえ……
 そして、ふじさんと一緒にカレーラムネを飲むという約束を失念するワタクシなのでした(笑)

 そして、猿島渡航。今度は、主に深波さんからのリクエストを反映する形となりました。
IMGPG0121.jpgIMGPG0155.jpg
IMGPG0152.jpgIMGPG0129.jpg
 画像内のオイゲンちゃんの主、ふじさんも含めて皆で猿島までお出かけするのは4年ぶりなのですが、条例により「撮影会」が禁止されている猿島だけに、残念ながら今回集合写真を撮る事はかなわず。
 そういえば、立ち入り出来る島内区域も更に狭くなっていましたね……。

 ……で、ナナさんや。どうして水着に着替えてるのかな?
IMGPG0132.jpg 「え?こういう場所ならやるでしょ、フツー」
 確かにその通りではあるけれど、過去何度やってるし、そもそもお茶会の途中でしょうが(笑)
 「なら、なんで水着があったのかなー?」……まあ、返す言葉もありませんな(笑)

 という訳で。唐突・生海ドボン祭りの始まりです!
IMGPG0133.jpg 「れぇーっつ!」
IMGPG0134.jpg 「生!!海っ!!!」
IMGPG0142.jpg 「どぼぉーーーんっ!!!!」
IMGPG0149.jpg 「いぇーいっ!!!!!」
 「いくら艦娘でも、あれだけは真似できません、はい……」 オイゲンちゃんはそう語りつつ、目を伏せるのでした。

IMGPG0170.jpg
IMGPG0172.jpgIMGPG0177.jpg
 更に今回は、なにげに初トライとなった表ビーチでも(笑)
 最後の船が来るまでの僅かな時間ながら、のんびりやらかしちゃいました(^^;

IMGPG0187.jpg

 本土に戻った一行は、歩き詰めゆえそろそろ空腹を感じ始める頃合。
 という訳で、三笠公園入り口近くのレストラン「LAUNA(ラウナ)」さんでたっぷり食べようという事に。
 ただし、ネタは……昼間たらふく食べたばかりのカレーではなく、もうひとつの横須賀名物として推されているネイビーバーガー。いかんせん人数が多いこともあってか、少しばかり待つ事にはなったものの……
IMGPG0199.jpgIMGPG0193.jpg
IMGPG0243.jpg
IMGPG0198.jpgIMGPG0201.jpg
 これまで基本的にあんまり表に出られなかった他家の小さな仲間達も、ここで次々顔を出しまして。
 「はいふり」グッズが店内にわんさか溢れている事もあってか、店主さんのご理解も得られまして、ちょっとした神姫ing会にあいなりました。

IMGPG0209.jpgIMGPG0217.jpg
IMGPG0205.jpgIMGPG0223.jpg
 これが「ラウナ」流ネイビーバーガー。見よ、この物量!ナナより高い!とにかくでかい!
 ここに、あちこち巡り歩いた腹ぺこ達の需要は見事満たされたのでした……

 楽しい時間はあっという間。翌日も続くカレーフェスティバルの絡みでお店を早く閉めるという事でしたので、いそいそ退散した一同。
 時間的に見て前回の様なミニ四駆会が出来る道理もなく、あとは解散の時間が来るまでいつぞやのバーガーキングでまったりと。
IMGPG0245.jpg 「やー、みんなおつかーれー」
 ちなみに、席もなんとあの時と同じという偶然でした(笑)

IMGPG0239.jpg
 という訳で。今回の当会に参加されました皆様、まことにおつかれさまでした&ありがとうございました!
 次回は夏の基地開放日&開国花火大会!の時を予定しておりますので、また我が家と祭りに付き合ってくだされば幸いです。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR