FC2ブログ

二正面作戦!夜の部・関内ミニ四駆カスタムガレージ!

 さてさて。有明を後にした我が家が向かったのは、夜の帳降り始める中の横浜・関内。
 この日、「第3世代ミニ四ガールズ 1ちゃんす!」様主催のイベント「ミニ四駆カスタムガレージ2018」が開催されると言う事で、仮にもミニ四駆をいじっている地元人としては参加せねばなるまいて!というノリで参りまして~。
IMGPF9509.jpgIMGPF9477.jpg
 到着時には既にイベントが始まっておりまして、ちょうどレースが開催されているところでした。
.

 この時、我が家が持参していたのは1号7号。このレースは「1ちゃんす!」登場マシン及び系列マシンのみ限定で参加する事が可能と言う訳で、我が家はさっそく観戦モードです。
 2号5号なら、文字通りワンチャンスあったかも……?(笑)
IMGPF9475.jpgIMGPF9484.jpg
 周りは錚々たるマシン群なれど、当然ながら神姫など1人もなし、噎せ返るアウェー感……いや、いました。ひきいぬさん(宅のアルちゃん/もちろん代理配置~)。
 ひきいぬさんご自身が相当遠方だけに、途中離脱が前提という事ながらも、ミニ四駆をもっと勉強するため我が家に随伴された、という流れ。ただし、マシンはあの時のボディ無工作ライジングエッジと言う事で、我が家同様出走不可能(^^;
IMGPF9491.jpgIMGPF9478.jpg
 で、各自持ち寄ったマシンについて、その思いの丈をYoutubeで生配信!と言う事で、我が家も1号と7号(ついでにナナ)に関する思いをぶつけてまいりました。いうまでもなく翠騎さん、これが初Youtubeです。
 なお、トラッキンミニ四駆はご覧の通り、1号含め僅か2台。それもジョリージョーカーベース!
 ……ええ、全部元製品のスペックがビミョーなせいです!
 ただでさえ重たいARシャーシにクッソ重たいトラッキンボディ、しかもギヤ比4.2:1に小径タイヤって、なんじゃこの構成はー!と(笑)

 で、ですね。主催さまのご厚意で、配信終了後1号をコース上にて走らせていただける事になりまして。
 まさか出走できるとは思っていなかったもので、電池はお借りしてひととおり走らせてまいりました(モーターは流石にパワーダッシュではまずかろうと言う事で、7号搭載のノーマルを拝借)。
IMGPF9501.jpgIMGPF9502.jpg
 この頃にはひきいぬさんも時間切れ退却。神姫オーナーは翠騎さん1人と言う事でますますのアウェー感でしたが、主催さま方には格別のご厚意をいただき、終始楽しく参加させていただきました。

IMGPF9499.jpg
 締めは、登壇した全マシン揃い踏みでの撮影。このときには全国レヴェルのコンデレーサーさんまでいらしていて、もうすごいなんてもんじゃございません。
 なお「1ちゃんす!」の物販もございまして、この機会に是非ドラマCDが欲しかったのですが、残念ながら前日のドルショと昼のトレフェスで予算をほぼ使い果たしていましたので、あえなく断念。

 この頃には既に23時近く。会もお開きと言う事で、我が家的にこれが真の締め。
 ……そう、ナナを交えてのゲリラショットォ!!この並びに意味を感じた人は相当の仮面ライダーファンです(ぁ
IMGPF9506.jpg
 そんなこんなで!ミニ四駆カスタムガレージに参加された皆様、特に我が家にお付き合いくださった皆様。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 当日突然飛び込んできた別ジャンルマンだけにどうなる事やらと、内心どころか外面にまで心配出まくりモードでしたが、楽しく過ごせましてうれしく思います。
 今後とも、機会がございましたらよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR