FC2ブログ

またまた、ふたりっきり。

 さて。昨日の酒匂海岸での海ドボンミッションでしたが、「強風と高波の悪条件で思うように出来なかった」という点にイマイチ心残りがありましたので、間髪いれずにリベンジする事としました。
IMGPF8964.jpg
 「というわけで!きたぁーーー!!」
 今回も、仲間達はおやすみのナナひとりだけで出撃。行き先は、このところご無沙汰だった葉山・長者ヶ崎をチョイスします。
 そういえば、昨年も同じ時期にやってましたっけ……(笑)
.
IMGPF8971.jpg 「いつものっ!」
IMGPF8974.jpg 「ようにっ!!」
IMGPF8977.jpg 「どぼぉーんっ!!!」
IMGPF8984.jpg
「いやっほぅぅぅぅぅぅ!!!」

IMGPF8993.jpg
IMGPF9004.jpgIMGPF9199.jpg
IMGPF9007.jpg
 うん、やっぱりこの海は穏やかで好きです。
 確かに毘沙門海岸の磯や酒匂海岸の砂浜は、周囲に人がほとんどいないため理想的ではあるのですが、心穏やかに神姫ingするのであれば、やはりこの海ですね。
 比較的人が多い事、また生息しているトンビも結構多いため、上空をこまめに警戒しなければならない事だけが、ちょっと残念。

IMGPF8991.jpgIMGPF8990.jpg
IMGPF9146.jpgIMGPF9240.jpg
 スーパー漂着物タイム。カニのメガロパ幼生、くらげ、トミカ(ぇー
 メガロパは砂に紛れてわかりにくいため、拡大撮影もしてみました。そしてこの後、海流に流される。

IMGPF9029.jpg
IMGPF9019.jpgIMGPF9041.jpg
IMGPF9034.jpg
IMGPF9075.jpgIMGPF9127.jpg
IMGPF9054.jpg
 今回はちょうど干潮時だったので、いつぞやぶりの先端部にも赴きましたよ。
 干潮時しか渡る事が出来ないだけに、今回も時間との勝負です……(笑)

IMGPF9113.jpg
 おさかないっぱい。「あはは、くすぐったいよ~」
 稚魚だけにナナを外敵と認識してないのか、お口でつんつんつっついてきましたよ。

IMGPF9145.jpg
 こうして海ドボンを楽しんでいるナナでしたが、午後になると日が翳ってしまい、更に昨日なみの強風まで吹いてきましたので、あえなく作戦終了とあいなりました。
 (←ビフォー                アフター→)
IMGPF8970.jpgIMGPF9241.jpg

IMGPF9236.jpg
 「うん!楽しかったし、これはこれで!」 ぜんぜん楽天的なナナ。きっと次の巻き添えを誰にするか、考えてるに違いない(笑)
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR