FC2ブログ

芋煮オフ、いってきました!

IMGPF8528.jpg
「あーきーばー!またきたぁーーー!!」
 という訳でこの日4/28は、いつもお世話になっておりますイモMk2さん(@suigintouinA)主催の「芋煮神姫オフ」への出席のため、またまた秋葉原まで赴きましたよ。
 「またまた」というのは、単に先日突発的に赴いたばかりだからだったりします。うん。
 実は、同日には浦賀で(昨年顔出しさせていただきました)咸臨丸フェスティバル、油壺でマリンパーク50周年記念とイベントが目白押しでしたが、先約はこちらでしたので、快晴の誘惑(笑)にも関わらずこちらに顔を出させていただきました次第です。
 ちなみにイモMk2さんサイドからの公式レポもございますので、あわせてお楽しみいただければこれ幸い。
.

 今回参加されたのは、主催のイモMk2さんを始めとしてENCSさん(@ENCSwayward)、なごさん(@asanagisigure)、夕凪朝陽さん(@yuusan9923)、ニッキの香りさん(@okoge16)、Bobさん(@hi_mock)、そして翠騎の総勢7名。
 しかし、当初集まったのはワタクシ含め5名……ニッキさんとBobさんがお寝坊してござるゾ(笑)
IMGPF8560.jpgIMGPF8532.jpg
 「お寝坊さん達には後でガンプラ代理購入刑ぢゃー!」などと笑いあいつつ(笑)オケ箱へ。通されましたお部屋は、日当たりのよいテラス席。
 常日頃から、晴れ渡った空の下で態々薄暗い場所(これはオケ箱に限らず、映画館とかにも感じる事だったり)に篭る事を不条理に感じてしまう我が身としても、このGJぶりには拍手喝采。
 ちなみに今回の我が家の顔ぶれは、先週の横須賀三大お花逍遥作戦に参加したメンバー+モモカ柚果(総勢8名)と、リサイクルスティンガーLでございました。

 何はともあれ、レッツ・神姫ing!!
IMGPF8534.jpgIMGPF8536.jpg
IMGPF8535.jpgIMGPF8539.jpg
IMGPF8541.jpgIMGPF8546.jpg
IMGPF8550.jpgIMGPF8554.jpg
IMGPF8613.jpgIMGPF8673.jpg
IMGPF8686.jpgIMGPF8660.jpg
IMGPF8623.jpgIMGPF8615.jpg
 ちなみに、一際目立つMAハシュマルはENCSさん宅から。
 原作劇中では凶悪マシーンだったはずなのに、神姫たちに掛かったらまるでペットかベッド扱い…(笑)

 そんな神姫ingの一方で、お昼ご飯を境に始まりました歌唱大会。そこはそれ、やはりオケ箱でありますが故に。
IMGPF8558.jpg 「選曲がいかれてるのは仕様かな、マスター?」(※YES)

IMGPF8563.jpgIMGPF8576.jpg
IMGPF8583.jpgIMGPF8586.jpg
IMGPF8591.jpg ふふふ。ここでちょっとだけ、オトナの時間ですヨ☆

IMGPF8629.jpg
IMGPF8651.jpgIMGPF8650.jpg
IMGPF8639.jpg
IMGPF8647.jpgIMGPF8669.jpg
 なーんてやってる間に、いつしか始まる武装祭り。ナナもまた、久々に武装形態を引っ張り出します。
 ハーモニケインも、ほぼ各形態を出しましたよ。

IMGPF8696.jpgIMGPF8689.jpg
 そうこうするうち、ニッキさんとBobさんが順次合流に至りますも、なごさんが惜しくも急用発生にて途中離脱。
IMGPF8670.jpg ユキさんとのツーショット!いただきました!

 楽しい時間は、あっという間。
IMGPF8717.jpgIMGPF8719.jpg
 オケ箱アフターはフィギュア/模型系のお店を徒然なるままに巡りつつ!今、夕食のスーパーケバブゥタァーイム!!「某ふじさんはいないって(^m^)」
 あ、前述「ガンプラ代理購入刑」はあくまでも冗談ですからね!(ぇー!?

 という訳で、それはそれはとても濃厚で、楽しい1日。参加された皆様、特に主催のイモMk2さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 毎月ペースで開催していきたいとの旨、流石に少々距離がある&なかなか東京に出てこない我が家ゆえ、断続ペースになるとは思いますが、出られる限りは頑張ってご一緒していきたいと思いますので、その時にはまた皆様一緒に遊んでいただければ嬉しいです。
IMGPF8700.jpg
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR