FC2ブログ

まったりと、鎌倉ぷち神姫ing逍遥

IMGPF7482.jpg
「かまくらよー!あたしはかえってきたぁー!!」
 ……って、ナナよ。葉山や横須賀(西岸)三浦方面に行く時、鎌倉は常にルート上だろうに(笑)

IMGPF7485.jpg
 事前の雨予報はなんとか覆り、分厚く広がる雲の合間から、時折強い日差しが差し込むコンディション。
 そんなこんなでこの日4/14は、アルティアちゃんマスターさん(@altier_mms)、それに急遽参加が決まったしろうさん(@kemoshirow)と3人で、鎌倉界隈をぶらりといたしましたよ。
.

IMGPF7488.jpg
 まずは集合時間がお昼前だったという事で、小町通りをぶらりとしまして、海鮮丼のお店にイン。
 「5色海鮮丼と、アオサの味噌汁だよー!」

IMGPF7490.jpg
 「アルティアちゃーん☆」「えへー!ナナちゃーん☆」と、早速なかよ神姫ing!
 しろうさん宅のマオちゃん、この時点ではまだお出ましならず。

IMGPF7496.jpgIMGPF7497.jpg
 お腹を満たして、いざ八幡宮。
 実は我が家、段葛を直接歩くのは2年ぶり。両脇の桜も少しは緑が映えるようになってきましたが、見事と感嘆するにはまだまだかな?って感じ。
 後で知った話、この時期は「かまくら祭り」の会期中だったのですが、この日は「例の旗竿」は立てられていませんでした。

IMGPF7513.jpg
IMGPF7504.jpgIMGPF7505.jpg
IMGPF7507.jpgIMGPF7509.jpg
 トンビ飛び交う曇り空の下、八幡宮の境内を飛び回るナナ。・・・まあ、ナナですから(笑)

IMGPF7521.jpg
IMGPF7519.jpgIMGPF7517.jpg
 再び鎌倉駅界隈に戻って「イクスタン」様方へごしょうたぁ~い☆
 相変わらずの、圧倒的な品揃え。お店の中も、以前に比べてテーブルが壁沿いのみになった事で回りやすくなっておりました。

IMGPF7522.jpgIMGPF7527.jpg
 その後は、しろうさんのリクエストで建長寺の近傍、閻魔大王をおまつりする新居山円応寺(閻魔堂/十王堂)へ。トンビの姿も見られなくなったので、アルティアちゃんもお出ましに(靴にネオジム装備がないマオちゃん、再び出番なっしん…)。
 境内の撮影はNGでしたので、近場の撮影にてご容赦。

 境内の拝観を終えて再度鎌倉駅へ戻る頃には、雨がぱらつき始めていました。
 そこで、近傍の喫茶店に逃げ込み(笑)休憩がてらの雨宿り。
IMGPF7535.jpgIMGPF7539.jpg
IMGPF7558.jpgIMGPF7548.jpg
IMGPF7545.jpgIMGPF7568.jpg
 ここでアルティアちゃんだけでなく、マオちゃんも登場。ここぞとばかりにレッツ!なかよ神姫ing!!
 ちなみに、しろうさんは対面のお席でしたので、撮れなかった分を掲載させていただきました~

IMGPF7551.jpgIMGPF7554.jpg
IMGPF7584.jpg
IMGPF7560.jpgIMGPF7564.jpg
 全力全開のなかよ神姫ing。……って、あれ?マオちゃんは?
……ありゃりゃ(^^;

IMGPF7555.jpg 実はいたいいんちょ(笑)

IMGPF7590.jpgIMGPF7592.jpg
 喫茶店でたっぷり楽しんだ分、締めの夜はサイゼでまったりと。
 運よく雨もあがりまして、終始快い気分での順次解散とあいなりました。

IMGPF7587.jpg
 なんだかんだで濃密な1日、楽しい時間はあっという間ですね。
 何はともあれ、今回ご一緒いただきましたアルティアちゃんマスターさん&しろうさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 また、何かの機会で一緒に遊んでいただければ嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR