蘇った不屈の“笑顔”

 先日の横須賀神姫ingお茶会2018にて亡失した、ナナのトレードマーク“笑顔パーツ”。
IMGPF7283.jpg
 既にお話した通り、それそのものが我が手元に還る事は、遂に叶いませんでした。
 ……が、しかし! それで屈するような我が家ではございません。
.

 我が家に(まだ)残っていた予備パーツと、各種ツールにマテリアル。
 そして6年前と同じく、硬質塩ビ用溶剤とVカラーシンナーを用いたPVC加工術によって、笑顔パーツの再練成を試みたのです。
IMGPF7401.jpgIMGPF7402.jpg
IMGPF7405.jpgIMGPF7406.jpg
 かつてはおっかなびっくりやっていたため、いまいち綺麗に出来なかったPVC加工。そのため、初代笑顔パーツでは肌色がボツボツとくすんでしまったり、鼻が潰れかけてしまったりと、実は地味に失敗だらけなのでありました。
 しかし、方法を確立した今ならば、ご覧の通り!ちょっと画像が増えただけ!!(笑)
 ……作業がスピード勝負なの、あいかわらずです。

IMGPF7408.jpg 新たに虹彩が加わったアイペ段階。
 過酷な海ドボンミッションにも耐えられるよう、下地はPVC用プライマー+つや消しクリアー、アイペイントはあえて従来通りのMr.カラー、チークはリアルタッチマーカー&パステル。
 最後に、表面保護のためのつや消しクリアーを、もう一発二発。ちょっとつや消し分が弱いかな……

IMGPF7427.jpgIMGPF6076.jpg
 かくして蘇った、ナナの笑顔。
 こうして先代パーツと比べても、ほとんど遜色ありません。 

IMGPF7430.jpg それだけではないッ!
 斜めから見ても、今回はちゃんとわかるッ!わかるぞッ!!……鼻の所在がッ!!!
IMGPF7422.jpg
 「やったね、マスター! ほんとにほんとに、ありがとう!!」
 ああ、もう二度と喪ったりなどするものか!!

 ……という訳で今後に向けて、顔パーツの複製を考えています。
 あと念のため、近々秋葉原に件の廃品トレフィグを探しに行かないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR