773チーム11号「スラッシュリーパーG」

IMGPF7410.jpg
“その名の『G』は、元気とご縁のG!”
 773チーム3台目の両軸MAマシン。今までのミニ四駆関係でのご縁から集まったパーツが、1台のマシンとなった姿。よって出自的にはリサイクルマシンに近いのだが、すべて新品または新古品パーツで構成されているためリサイクルマシンではない。
 同じMAシャーシでも暴走超特急2号や電飾ギラギラなデンジャラスゾンビⅩ号に比べればごくごく普通のまっとうなマシンであり、予備機の扱いだが走行性能は相応に高く、さほど手を入れられていないにも関わらずキビキビと走る。
 2号で運用できない「パチ組み縛り」、または「プラローラー/軸受限定」のレースなどに出番が期待される他、走行会においてはミニ四駆を持たない参加メンバーへのレンタルマシンとしても稼動する。
.

 カテゴリ…予備機(2号予備)
 シャーシ…MA
 ボディ…スラッシュリーパー
 モーター…トルクチューンPRO
 ギア比…3.7:1
 タイヤ…ローハイト
 軸受け…AR標準
 フロントローラー…MA用低摩擦プラ
 リヤローラー…MA用低摩擦プラ
 フロントステー…FRPワイドプレートセット
 リヤステー…AR用リヤステー
 マスダンパー…なし(搭載は可能)
 その他…ARブレーキ
 ホームサーキット…元気っ子さん

IMGPF7410.jpgIMGPF7412.jpg
 ごくごく普通のMAマシン(強いて言えば、オリジナルはVSシャーシ)です。スラッシュリーパーは数多くのシャーシに乗せる事が出来るボディですが、これはばっけす師匠からのいただきもの。
 リヤステーは、2号がリヤースラダンを実装したため余剰となったものを、そのまま付けています。

IMGPF7418.jpg
 ほとんど何も積んでないので、(MAにしては)軽い軽い!(笑)

IMGPF7376.jpg
 本来は2号の予備機という位置づけですが、お茶会にてミニ四駆走行会が行われる際、マシンを持たない方向けのレンタルマシンとしても活躍します。
 これは春のお茶会2018での画像。車体重量のやたら軽いVSシャーシサンダーレイカルとの勝負でしたが、動力効率面で善戦したものの一歩及ばず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや!
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR