FC2ブログ

嵐の中の春のお茶会

IMGPF7252.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 この日4/7こそは、春の横須賀神姫ingお茶会2018の当日。今回も例年同様、横須賀では恒例の米軍基地開放日「日米親善よこすかスプリングフェスタ」に合わせての開催です。
 当日までの天候は荒れ放題でしたが、昨年同様の氷雨という“最悪の事態”だけは、からくも回避できたようですね。

IMGPF7288.jpgIMGPF7255.jpg
 今回の面子は、浅葱舒 釼さん(@sikimizu_sv)、夕凪朝陽さん(@yuusan9923)、宮得きゅーえるさん(@miyae_ryu)、イモMk2さん(@suigintouinA)、フルアーマーレイさん(@aanval_zero)、ひきいぬさん(@Minced_dog)そして翠騎の総勢7名。
 恒例の常連勢がほぼいないものの、我が長年の神姫歴の間にいただきましたご縁でございます。
 ……しかし開幕前から、宮得さんが突如の体調不良で遅延との知らせが。更に、雨だけは避けられたものの「春嵐」とやらのせいで気候は不安定そのもの、強風吹き荒れる中での開幕となりました……
.

IMGPF7261.jpg
IMGPF7278.jpg
 まずは、今日のメインイベント……毎度お馴染み、米軍基地でのアメリカンフゥド祭り!
 「こんなこともあろうか」と、持参したブルーシートが早速お役立ち。止まぬ強風に糧食や神姫を飛ばされそうになりながらも、なんとか今年は満喫できましたよ。昨年は楽しむどころじゃないくらい寒かったからね……

IMGPF7275.jpg 「どうもーごぶさたぁー!!」
 ……と、隣席の夕凪さん宅・ジルさんにごあいさつするナナ。

IMGPF7285.jpgIMGPF7289.jpg
 ここ数年、微妙に桜の時期を外れての開催になってしまうスプリングフェスタ。昔は「桜祭り」と呼ばれていた覚えがありますが、まあ仕方ない話だったりもします訳で。
 流石にソメイヨシノは終わり気味でしたが、八重桜が満開状態でした。
 あと1週間早ければ最高の桜日和だったのですが、いやはや、ままならないものです。

 さて昼食の後は、例年通りカラオケボックスに移動(遅れていた宮得さんも、この時無事に合流)。
 まったり神姫ingやら雑談やらしつつも、お茶会には珍しくカラオケ~♪な感じになりましたよ。
IMGPF7308.jpgIMGPF7310.jpg
IMGPF7304.jpgIMGPF7363.jpg
IMGPF7320.jpgIMGPF7341.jpg
IMGPF7346.jpgIMGPF7357.jpg
IMGPF7365.jpgIMGPF7332.jpg
 ちなみに我が家からは「第1外撮小隊」リィナ柚果ルーシャぽもこ、そしてヒヨドリさんハムが参戦です。

IMGPF7321.jpg
 こちらのシンカリオンとヒカリアンは浅葱野さん宅から、ダイノボット似の彼はイモさん宅から。
 レイカルさん、ハイテンション。

 更に、数少ないながらガンプラたちも姿を現します。
IMGPF7352.jpg
 我が家からは、グレイズジェノアスジェノボンが参戦。ガンダムタイプの両脇を量産機が固めるおやくそくなポジションに。
 ……約1体、いかにもテクスチャが狂ってますが(笑)

 そんなこんなで楽しいひと時を過ごしたカラオケボックスを後にして、一同は「よこすか海軍カレー館」に。
 一同のオーダーは……無論、軍艦マーチに乗ってやってくる30.5cmカツのニクいヤツ「横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠」!しかも2皿!
IMGPF7372.jpg
 我が家は夕凪さん・レイさん・ひきいぬさんとの、もう1皿は宮得さん・浅葱野さん・イモさんでのシェアとなりました。

 こうして、たっぷり腹が膨れた後は!二次会として!コジマビック横須賀店にて!ミニ四駆ぷち走行会ッ!
 (マシンの揃いは撮れなかったので、それだけはオケ箱でのショットにてご容赦!)
IMGPF7302.jpgIMGPF7374.jpg
IMGPF7376.jpgIMGPF7379.jpg
IMGPF7377.jpgIMGPF7378.jpg
 我が家からはサンダーレイカルと、今回マシンをお持ちでなかったイモさん向けにスラッシュリーパーGをチョイス。製品化済みのZナンバーズ全車が揃った(我が3号もいれば完璧だったか!)り、丑寅組デザインのマシンが被ったりとなかなか面白いラインアップになりました。
 復帰間もない組の比率が高かった事もあって、さすがにレースと言う程のものではありませんでしたが、逆にそれが肩の力を抜いた楽しいひとときに繋がったものと思います。

IMGPF7381.jpg お店の終了時間を受けて、一同も帰路につく事に。
 「楽しかったね、マスター!!」……最終的には、横浜駅にて解散の運びとなりました。

IMGPF7296.jpg
 という訳で!今回のお茶会に参加されました皆様、本当におつかれさまでした&ありがとうございました!
 また、一緒に遊んでいただければ嬉しいです!
















 ……しかしこの後、我が家は未曾有の非常事態に見舞われる事となるのです。
 それについては、次回に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR