FC2ブログ

今回は不発気味……?

IMGPF7070.jpg
「いーつーもーのー!ばしょおーーー!!」
 という訳で、この日4/1はいつもの身内会のため、横浜界隈まで出向いておりました。

IMGPF7074.jpgIMGPF7078.jpg
IMGPF7080.jpg いつもの道の、いつもの面子。
 あ。桜ですが、こっちではほとんど葉桜でした。どうやら、昨日の強風が堪えた様子。
 走水、行っといて正解だった……
.

IMGPF7085.jpg
 さて、今回の顔ぶれ。昨日の走水行き面子に加えて柚果と、珍しくもモモカの姿が。
 更に、マシンに関しては……サイクロン7の他、最近出来たてのニューマシンを続々投入です。
IMGPF7110.jpg 最新鋭FM-A!ガンブラスターXTOプレミアム!!
IMGPF7106.jpg 中古店から蘇った!ARブラックストーカー!!
IMGPF7113.jpg そして、夢パーツ満載!ロマンファイター'96!!
IMGPF7087.jpgIMGPF7090.jpg
 一方、IMI㌠と大洞㌠の顔ぶれは特に変化なし。デクロスふみな丸から、とうとうふみなの姿が消えました。
 これらの画像での各マシンの状態を、覚えておいていただけると嬉しいです(ぁ

 で、会の合間合間に両者のマシンを総チェックした翠騎さん、思わず渋い顔。
 まずはIMI㌠、キャノンボールは(ボディをレストアした時にチェックしてたので)大丈夫でしたが、ダンシングドールの方は以前タイヤを大径ローハイトからローハイトに変更した時に、左前輪と右後輪を入れ子にしていた……
 つまり「左側が全部後輪で右側が全部前輪になっていた」という事が判明。ローハイトホイールあるある。
IMGPF7202.jpg この通り、即座に正しい形へと戻しました(カーボンホイールでホントよかった!)。
 ついでに、後部マスダンをボールリンクに変更しています。

IMGPF7194.jpgIMGPF7187.jpg
 一方、もっと深刻だったのが大洞㌠。
 オオカミGTは問題なかったのですが、ふみな丸はマスダンパーとそれを取り付けるビスとの構成が拙いせいでほとんどマスダンパーとして機能しておらず、元サバンナレオのアストラルスターに至ってはローラーの位置が出鱈目だわ、リヤステーのプレート(MSシャーシなのでプラ3枚構成)が裏表になってて、結果ステー自体がひん曲がり掛かってるわ……
 ええ、全部ご覧の通り、是正しましたとも……おねがいだから、きほんをべんきょうしてくれ大洞さま。たのむ(とおひめ)

 で、更にその合間合間の神姫ミーティング。
IMGPF7101.jpgIMGPF7096.jpg
IMGPF7099.jpgIMGPF7093.jpg
 「そういえば4姉妹だけで撮ってなかったネ」という事で、最後の1枚でぱしゃりと。
 というのも、モモカが脆弱すぎてお出掛けについていけないのです。手首もっきりとかあったし……

 で、アフターはいつもの通り「元気っ子さん」様方でぷち走行会!のはずだったのですが……
IMGPF7216.jpg
 「IMI㌠、業務発生につき召還!」「大洞㌠、急に体調不良!」という訳で「これなら身内会ブッチしてDクラスに賑やかし参加出来たじゃないか」とボヤきつつ、単身お店に赴きます。

IMGPF7217.jpgIMGPF7222.jpg
 お店でレブチューンモーターを確保してロマンファイター'96に実装した後、さっくりテストラン。
 素組+FTPだけでも無難に速いガンブラスターに比べ、ARブラックストーカーはホイールがポロポロ脱落していいとこナシ!という訳で、残念ながら今回はベンチウォーマーとして、「似てる」と評判のナックルブレイカーとパシャリ。
 おかしい!あのホイールはもともと4号に同梱されてて、しかも今まで使った事すらなかった新品だというのに……

IMGPF7213.jpg
 一方、過ぎ去りし第2期ブーム当時最先端の技術(夢)を惜しげもなく投入したロマンファイターの走りは、決して目を引く速さではないものの「平和な走り」「目に優しい」と、思わず場をほっこりさせるムードメーカーとして評判に。
 ただ、フロントがゴムローラーでないとS字カーブで横転するので、ひっそり変更しています(笑)

IMGPF7227.jpg
 お店が閉まった後は地元に帰還、そして遅めの夕食。
 人間としてはぼっちですが、ナナがいるからさびしくないよ。

IMGPF7173.jpg
 そんなこんなで。
 今回は、ホントにアクシデント頻発な1日でした……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR