773チーム13号「ARブラックストーカー」

IMGPF7404.jpg
“蘇った往年の名車!実力は謎めいて……”
 元々はリサイクルショップに投げられていた往年のスーパーミニ四駆。試走でホイールが脱落するアクシデントを頻発した事で、その実力はまったくもって不明のまま。
 チーム入りの際ARシャーシへの対応改造が施されているが、実は改造箇所の絡みで「SXシャーシにも乗る」という、隠れたポイントがあったりする……
.

 カテゴリ…二軍(5号予備)
 シャーシ…AR←TZ
 ボディ…ブラックストーカー
 モーター…トルクチューン2
 ギア比…3.7:1
 タイヤ…大径スリック
 軸受け…AR標準
 フロントローラー…AR標準
 リヤローラー…AR標準
 フロントステー…AR用フロントワイドステー
 リヤステー…AR用リヤワイドステー
 マスダンパー…(搭載可能)
 その他…フロントアンダーガード、AR用ブレーキ黒
 ホームサーキット…元気っ子さん

IMGPF6853.jpg
 確保当初の画像。ドレスアップステッカーと、何故か旧式のワンウェイホイールが付いてました。
 このうちワンウェイホイールは、ロマンファイター'96に使用される事になります(種車のファイターマグナムが見切れてますネ)。

IMGPF7105.jpgIMGPF7107.jpg
 流石に当時品のTZシャーシを使うのは(9号前例もあって)躊躇されたので、思い切ってシャーシを新調しました。
 採用したのは、GUPとして単品販売されているAR赤。というか本当は黒にしたかったのだけど、そもそも黒ARにはいい思い出がなかったので、日和りました(苦笑)

IMGPF6858.jpg ちなみにこれが、入手当初の姿。
 ホイールは当初のものが緩くなっててとても使い物にならなかったので、ストックから適当にみつくろいました(しかし、その後ARに載せ変えた際使用した同型のホイールがまた、使えないシロモノだったとは……)。

IMGPF7404.jpg
 で、改正。件のホイールを新しくした(ついでにタイヤをホワイトに変更)他、ピンクのままだったため試走段階で砕けてしまったクラウンギヤも、カーボンクラウンに交換しています。
 というか、いっその事「ARはピンククラウン禁止」ってレギュで限定して欲しいくらいです。
 ピニオンでは出来てるのに、何故だ。

IMGPF6860.jpg 改造の副産物、SXシャーシに乗せた姿。
 ……これはこれで、アリかも?

IMGPF7061.jpg
 元々重たいARシャーシなので、無理もない重量。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR