二重人格の悪魔型!アイ

PB280003.jpg
★アイ=ヴァローナ
 「さぁ~て…そろそろ、お仕事さね?」
 チームのご意見番。常時寝ている者が多いヴァローナ型にしてはいつもちゃんと起きており、バトル中に寝たりしない分とても心強いのだが、ヴァローナ型としては困った事に「夢を見にくい」のが悩みだという。
 見かけによらず努力家だが、それはあくまで「通常のヴァローナ型に比して」程度のもの。実際はやや突発事態に脆い部分があり、一度手におえないと判断した状況を周囲へと速やかに丸投げして、更なる混乱を招く事もあったりなかったり。
 通常時でこそ軽装で通しているが、有事の際にはストラーフ型向けであるはずの武装一式を着装。途轍もないパワーを発揮するが、何故そのような事ができるのか彼女自身が語る事は殆どない。
 噂では「第二の人格」というべき隠しモードを持っているらしいが…?

 最近なんだか大人気のヴァローナ型ですが、彼女は量販店で奇跡的に1人だけいたのをお迎えしています。
 そのため長らく通常態でしたが、その後初代ストラーフ用アーマーを確保出来たので、これをミックスしてみました。
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ヴァローナ型の装備はすべてストラーフ型のアペンド装備として機能する訳で……
 こうなると、もはやライトアーマーでも何でもありませんね(笑)

 そして、彼女の真の姿は…
DSCF0220a.jpg
☆01(アイ)=ストラーフ(bis)
 「……………塵・殺!!」
 アイ=ヴァローナが、AI上のリミッターを一時的に解除した「本気」の姿。リーザと並び、間違いなくチーム最強の1人。
 一度発動すると、パワーユニットの稼動限界により解除されるまでの間、冷徹無慈悲かつ殺意と破壊本能に溢れた戦闘マシーンへと変容する。
 その間、外装はヴァローナ型のものから、本来のストラーフ型のものに置き換わり(光学迷彩、あるいは形状記憶合金によるものと考えられる)、更に追加された武装全般・特に四肢の出力はたけみをも凌ぐ程大幅に増強される。
 その過剰なパワーを利した力押しがメイン戦術だが、ストラーフ型としては数少ない飛行可能個体でもあり、速度は兎も角機動性は決して低いものではない(単にパワーへと戦闘力の比重が傾いているだけである)。唯一の弱点といえば、ヴァローナ型へと戻った際一時的にブラックアウト状態へと陥る事くらいである。
 胸には「01」のマーキングがあり、「武装神姫ZERO」のストラーフ零と何らかの関係があるものと推察されるが、具体的な事は一切不明。
 いずれにせよ、彼女が何らかの計画のもとに生み出されたイレギュラー神姫の1体であろう事は疑いを容れず、通常態でも時として垣間見せる高戦闘力の根源には、秘められたこの存在がある事だけは間違いないだろう。

 こちらはアイの完全武装形態から、素体をストラーフbisに取り替えただけのお手軽セッティング。粒子ビームランチャーはおなじみガンダムアストレア・タイプFからですが、ジョイント部分に穴を開けて神姫軸を通し、手持ちできるようにしています。翼とバックラーはフリースタイルシールドから。
 なお、おさげ部分だけあえてヴァローナ型のままにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR