FC2ブログ

またしても、三浦の最南端。

IMGPF5676.jpg
 「びーしゃーもーんー!きたぁーーー!!」
 はいっ。今回は毎度お馴染み(?)我が家的「海の理想郷」三浦半島の最先端・毘沙門海岸への逍遥でございます。
 折からの「さくら祭り」で三浦界隈は少々賑やかになり、つまりはあちこちでヤバめな渋滞を引き起こしていたりもした訳ですが、ここは相変わらず人も少なくて、平穏そのもの。

IMGPF5673.jpgIMGPF5674.jpg
IMGPF5806.jpgIMGPF5807.jpg
 実はこの日、快晴に加え潮も引ききっていて、普段は渡れる事が少ない沖合いの岩場にも、普通に渡れるようになっていました。
 ええ、だからこそ行くのです。たとえ遠くて不便でもね……(笑)
.

IMGPF5714.jpgIMGPF5705.jpg
IMGPF5703.jpgIMGPF5718.jpg
 今回の顔ぶれは、ナナ以下「第1外撮小隊」と、新たな仲間・リィナ(今回は素体モード)。

IMGPF5745.jpg
IMGPF5725.jpgIMGPF5734.jpg
IMGPF5731.jpg
 当然のように、引き潮の間だけ現れる地面の上を探検なう。
 海草だらけなので、足元に気をつけて。
IMGPF5746.jpg 「海ドボン……したいなぁ」 あー、あと1ヶ月はガマンしなさいな。

IMGPF5800.jpgIMGPF5801.jpg
 今回、毘沙門洞にも足を運んでみました。
 以前はあった「洞窟の由来を示す立て看板」が吹き飛ばされていましたが、どうやら江ノ島岩屋周辺に大被害を与えた、昨秋の台風が原因のようです。
IMGPE1102.jpgIMGPF5802.jpg
 これぞビフォーアフター。三浦半島最先端ならではの、気候の厳しさを物語ります……

IMGPF5763.jpg
IMGPF5768.jpgIMGPF5780.jpg
IMGPF5786.jpg
 という訳で徐々に潮が満ちてきたため、いつもの砂浜っぽい処に移動したり。
 ちなみにこの沖合いは岩場とゴロ石が多く足元が悪いため、海水浴場としての使用などは出来なかったりします。
 ……だからこそ、こうしてゆっくり撮れるんですけどね!(笑)

IMGPF5695.jpg
 まったりと過ごしたこの1日。願わくば、この毘沙門海岸の平穏が永久のものでありますように。
 ではでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR