FC2ブログ

ユニット紹介/第1外撮小隊

 今回は久々のユニット紹介!でございます。

【こんなヤツらだ!第1外撮小隊】
IMGPF1225.jpg
 神姫部による外撮活動の最前線に立って飛び回るユニット。基本的にはナナとその周辺関係者。
 本来は武装神姫にあらざるレイカルを含めて、基本的にMMS素体に統一されているが、これは「頑丈かつ取り回しが容易である」MMS素体の長所を鑑みた結果であり、基本的にはこの編成+臨時1~2名で出撃メンバーを構成する。
 ちなみに「第1」とあるものの、だからといって「第2小隊」以降が存在している訳ではなく、あくまで「第一線級」という意味。
.

IMGPF5235.jpg
ナナ=シュメッターリング
 冒険大好きユニットリーダー。というか、実際はほぼ本人が勝手に動き回っているだけ(笑)
 よって、基本的に他のユニットメンバーは、彼女の“ぼーけん”に付き合っているという状態。

IMGPF5215.jpg
ローゼ=R・アルトアイネス
 『ちみっこ5』からの流れで、やっぱりナナに付き従う永遠の護衛役。
 主に上空警戒を担当しているため、全景撮影の時にちゃっかりと写り込んでいる事が多い。

IMGPF5240.jpg
キャロ=K.シュメッターリング
 ナナの実妹。花壇があれば傍で花を愛でたり、冒険先に歴史的遺物があればその説明などもしてくれる。
 ユニット内で一番おしとやかだが、その分時折えっちなハプニングの犠牲になる事も(笑)

IMGPF5231.jpg
ふぁにゃん=R.まおちゃお
 人呼んで“招き猫”。ユニットのマスコット的存在。ちなみにRは「リペイント」のR。
 彼女がついていくのは、ローゼの弟子筋と言う事もあるが、ひとえに彼女自身の強運ぶりが買われての事。
 ……要するに、ゲン担ぎである。

IMGPF5243.jpg
☆レイカル=オリハルコン
 ユニット中唯一の非・武装神姫。誰あろう『オリハルコンレイカル(及び、その続編『Duo』)』のレイカル本人である。
 ここでは『Duo』終了後の状態で「縁あって作木家から神姫部へと遊びに来ている」という扱いになるが、更にオリジナル設定として「神姫部で遊んでいる間は“更なるハウル修行”のため、ハウルの力を自身に働かせる事でMMS素体の能力を擬似的に再現し続ける」ように、とヒヒイロから教えを受けているため、本来の戦闘能力は大幅に犠牲となっている。
 「動きやすいが、いまいちまだるっこしいんだよな」とは、当人談。

☆臨時メンバー
IMGPG9882.jpgIMGPG3377.jpg
 ミッチ柚果リィナなど(以前はレイカルもこの枠だった)。
 我が家での取り回し的見地から「搬送時に嵩張らない事」「パーツポロリしにくい事」「破損リスクが小さい事」が求められるため、非武装・準神姫メンバーが充当されやすい傾向にある。

☆第1外撮小隊・第1班
IMGPH0251.jpg
 以上のメンバーから、ナナ・ミッチ・レイカルの3人に絞ったミニマム編成。
 出先において、より機動性を重視する必要がある場合や、(ミニ四駆など)他に大荷物を抱えている場合などに運用される。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR