いもうとは宇宙植物!リィナ

IMGPF5531.jpg
★リィナ=K.S.ティランジア
 「え。ふくきなくちゃだめ? ……おねえちゃんが、そういうのなら」
 便宜上の型番PF07/K2E2。ひょんな事からキャロ=K.シュメッターリングに擬態した異界の宇宙植物。同神姫を“姉”と呼び(必然的にナナにとっては3人目の妹となる)、一緒に行動するようになった。
 外見でこそ“姉”に似ているものの、体面の色彩は緑基調にして随所にクリスタル状物体が露出し、背部には2本1組の触腕を有するなどの点で大きく異なる。成長しきると汎惑星級の規模になるらしい(CM社調査資料に記載)が、神姫部においては余剰パワー放出機構を備えたアクセサリーを着用する事で、通常の個体と同等レベルの大きさにまで抑制している。
 神姫部加入後は、“姉”に従ってチーム=メテオに所属(ただし、その出自から不明点が多いため予備メンバー扱い。神姫バトルでは“シュメッターリング亜種”扱い)。基本的に姉の言う事しか聞かないが、つまり間接的には長姉(ナナ)の言う事を聞くと言う意味でもある。
 異界生命らしく変幻自在なるも荒削りな戦法(基本的には見様見真似)を得意とし、また常識外の再生能力も備えるため勢に数えられる一方で、やはり植物であるためか火炎を嫌う事、極度な低温下では活動が鈍化する事が弱み。
 性格は無邪気で開放的。ややいたずらっぽい部分もあって、時折“姉”をてこずらせる事も。
.

IMGPF5513.jpgIMGPF5515.jpg
 久々に手に入ったガレージキットは、やはりCM社のWR-7「宇宙うさ」シリーズでした。
 第6期の最新型2種の一、ティランジア。どことなく嘗てのく式さんを思わせる風貌から、我が家ではいいんちょの妹となっていただきました。

IMGPF5516.jpgIMGPF5517.jpg
IMGPF5518.jpgIMGPF5519.jpg
 WR-7素体自体はかつて組み立てた事があるとはいえ、久々のガレージキットだけに、マテリアルの扱いには四苦八苦。
 あちこち失敗したりして、ほんと老いを実感させられました……
 なお、今回のアイペイントにはリキテックスを使用しました。もう20年近く前のモノなのに、劣化の様子が見えないのはさすが。

IMGPF5619.jpg
 で、完成した瞬間お外に連れ出されるのは、我が家的にもはやお約束(笑)
 その折の話は別記事に纏めましたが、実の所テンタクルアームは外撮りにとても便利!(安定感あるからネ……)
 フルスペックで連れ歩くのはちょっと大変ですが、通常素体も使える分、今後なにかと出番が増えてくる子であろうと思われます。

IMGPF5629.jpg 「よ ろ し く ね」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR