773チーム新6号「プロトセイバーJBプレミアム?」

IMGPG2163.jpg
“蒼銀の閃光、古くて新しくそして堅実に”
 偽プレミアムシリーズ2号機。プロトセイバーJBのドレスアップステッカーが偶々手に入った縁から出来上がったマシン。
 実製品のプロトセイバーJBでは実現していない「プレミアム仕様化(スーパーⅡシャーシ、ローハイトホイール化)」を達成しているのがポイントだが、実はその点もパーツ構成的にも、ほぼ完全にファイヤースティンガープレミアム?準拠。
 しかしながらそのFSにはホッゲンハイムリンクでの対決で勝利しており、実力で6号位を勝ち取る事となった。
.

 カテゴリ…正規機(補機)←(二軍)←予備機
 シャーシ…SUPERⅡ
 ボディ…プロトセイバーJB
 モーター…アトミックチューン2
 ギア比…3.5:1
 タイヤ…ローハイト(前輪ノーマル/後輪スーパーハード)
 軸受け…丸穴ベアリング←AR標準
 フロントローラー…13mmアルミ←2段プラローラー(青)
 リヤローラー…ファーストトライパーツセット(19mm青)
 フロントステー…マルチフロントワイドステー
 リヤステー…リヤワイドステー
 マスダンパー…なし
 その他…クロス・システム、ブレーキユニット、ワンロックギヤカバー(クリアブルー)、ドレスアップステッカー

IMGPF5652.jpg
IMGPF5650.jpgIMGPF5651.jpg
 経緯からして軽い動機で組み立てたものが、つい気に入ってしまったマシン。ドレスアップステッカーによるメタリックな質感がポイントです(ただ、Aパーツの色はもうひとつのステッカーパターンに合致している感じなので、いずれは黒か青にしたいところ)。
 現状予備機ではあるものの、初手から堅実な走り。どうやらシャーシが当たりだった模様です。下手すると、ほぼ同様の構成を持つファイヤースティンガープレミアム?よりも安定しているっぽい疑惑……

IMGPF5655.jpg
 重量面。どちらかといえば軽量機、6号とほぼ同等(ただし、ボディの分こちらがやや重たいです)。
 このマシンにはシルバーカーボンステーか、青ジュラルミンステーが似合いそうです。
 でもそれやっちゃうと、本当にFSP?を喰っちゃう……(^^;

 ……しかし、このマシンの真価?はそれだけではありません。
 まずは、こちらをご覧下さい。
IMGPF6038.jpg
IMGPF6040.jpg
IMGPF6043.jpg
 “……おわかりいただけただろうか。”
 気分に合わせてボディを交換、これぞ名付けて「クロス(CLOTH)システム」。見ての通り、某デク□スに喧嘩売ってます(笑)
 でもって、あともう1パターン……そう、キット標準のステッカーも余ってるのですよな……
 ボディさえ調達すれば出来てしまうので、やってしまおうかな?

IMGPG2163.jpgIMGPG2166.jpg
 ちなみに現行の姿がこちら。
 フロントローラーがアルミ化した他、重心を下げマスダンパーの効果を上げるためリヤステーの位置を下げています。地味にAパーツが白から黒に、ホイールもシルバーメッキになっています。
 リヤローラーも、この際プラリング付19mmでいきたいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR