FC2ブログ

遠征と、その代償……

IMGPG6473.jpg
「だいばーしてぃー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日8/26には、東京・お台場のダイバーシティ東京にあるガンダムベースまで出向いておりました。

IMGPG6493.jpg
IMGPG6477.jpgIMGPG6479.jpg
 ここでは現在(9/2までなので、もうすぐ終わりますが…)「ビルドダイバーズフェスティバル」が開かれておりまして、本来はコミケの帰りに立ち寄る予定だったのですけど、なんだかんだでこの日までずれこんでしまいました。
 そして、この日はなんと……いつものように鉄道を使わず、Jazz公を使っての文字通り遠征だった訳ですよ。

続きを読む

スポンサーサイト

海の公園で花火を愉しむ。

 さて。昼間を油壺で過ごした我が家ですが、そこからなんと横浜方面へと大返し!
IMGPG6230.jpg
 というのも、実はこの日には横須賀・武山駐屯地と横浜・海の公園の二箇所で、それぞれ花火大会が開かれる事になっていたのです。
 確かに、油壺からの距離的には前者の方が圧倒的に近いのですが、昨年のナナとの約束を優先して今回は後者へと赴く事にしましたよ。

IMGPG6250.jpgIMGPG6245.jpg
 その途中、秋谷のジェラートカフェ「Fiore(フィオーレ)」にて、ジェラートをいただきつつのショット。
 もはや海を臨みながらのティータイムは我が家定番、かもしれません(^^;

続きを読む

油壺、海、満喫。

IMGPG5986.jpg
「あーぶーらーつーぼー!きたぁーーー!!」
 台風が過ぎ去った翌日のこの日8/25、我が家は三浦半島・油壺までマリンリゾートとしゃれこんでました。

IMGPG6163.jpgIMGPG6140.jpg
 今回はナナの他には、ミッチとレイカルさんという少数精鋭で。
 というのも、この日は台風が過ぎ去った直後であって(何度かあったなこんな事)大変風が激しい状況だったのです。

続きを読む

立ち寄りラストデイ&限界パーツ祭り!?

IMGPG5780.jpg
 「どうもー、ナナです!今日はこの3人で、マスターの車に乗ってお出かけだよ!」
 この日8/19は、いつものナイトレースinトレッサに加えて、前回にもちらっとお話したホビースタジアム最期の日。
 という訳で、サクッと顔を出してまいりましたよ。

続きを読む

“空間を跳んだ者”ミッチ

IMGPG5543.jpg
『やれるかなこれ?できるよねこれ?――うん問題ない、やる!!』
◆年齢:14
◆誕生日:8/18
◆血液型:AB
◆身長/体重:154cm/47kg→約13cm/約30g
◆スリーサイズ:「ダメダメ!考えたくなぁーい!!」(※本来はB79/W57/H80)

 ある日突然「アサルトリリィ」世界から跳躍してきた少女。本名は「未智(みさと)=ヴァンスタイン」だが、友人達には音読みで「ミッチ」と呼ばれる事が多い。当人いわく「なんだか細かい事は良く知らないけど!」、欧州にまたがるどこかの一族のハーフだかクォーターだか、らしい。
 本来あろう筈もない世界線跳躍の影響によるものか、そのサイズは所謂「1/12サイズ」程度にまで小さくなってしまった。が、当人は「これでおやつがいっぱい食べられる~!」とむしろ大喜びで順応し、神姫部の面々とも早々に馴染んだ。ただし当然神姫用ヂェリカンは摂取できないので、部長が人間用の食べ物を適正サイズに切り分けている(当人はいたく不満の様子。ちなみに好物はお寿司)。
 時々元の世界へと再跳躍する事があり、その場合は本来の人間大サイズに戻る。リリィとしての資質は持っているものの、候補生だけに専用CHARMはまだなく、貸し出された第1世代機を使用している。
 ただ、時折CHARMなしでも超人的な能力を発揮する(これはサイズ縮小時にも発揮される)事がままあり、明らかにレアスキルの範疇を越える世界線跳躍のポテンシャルとあわせて「偶々ヒュージに対抗できているだけであって、本来のレアスキルは現在未知のもの、または最初からリリィとは別カテゴリーのものなのではないか?」という見解が、さる専門家からは寄せられている。
 見た目は純朴な所謂“妹系”だが、その性格は明るく元気。普段の発言からして「語尾に感嘆符を感じさせるくらい」テンションが高く、やるべきと認めた時は脇目も振らず全力を出しきってしまうタイプ(そして、スタミナ切れで動けなくなるまでがワンセット)。

続きを読む

ニューフェイスと歩く港街!

IMGPG5632.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日8/18は、横浜の“表の顔”関内界隈に出向いておりました。
 で、その目的地は……

続きを読む

休暇の終わりはコミケと共に

IMGPG5403.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳で、我が家の夏休み最終日こと8/12は、ここ東京・有明にてコミケに参加してまいりましたよ。
 いつも通りの時間に出てみたら、かなりの大行列で入場に1時間半かかる事に。いったい何があったんだろう(^^;

続きを読む

PC再び壊れる。《追伸あり》

IMGPG5260.jpg
「日差し降り注ぐひまわり畑の中からこん●●わ、ナナでーす!」

IMGPG5247.jpgIMGPG5272.jpg
 ……と、先日の上げ損ね画像で見事なまでにお茶を濁している訳ですが、その理由はタイトルの通りでですね。

続きを読む

おひさし海ドボンは新兵器と共に!!

 夏休みの前半を、関東から遠く離れた名古屋で過ごした我が家。
 しかし、現地界隈にはドボン出来るような海がなかった!(笑)というかそれ以前に、そもそも先週末から海ドボン出来るような場所に行けてない!
IMGPG5295.jpg
 「ならば行こう!善は急げのハリハリアーップ!」……うむ、行かねばなるまいか。
 そんな訳で今回は、ナナとふたりっきりで海ドボンです。
 でも実は今回、従来にはない試みがございまして……

続きを読む

謎!戦艦オレゴンの鎖~横須賀逍遥・補記~

 さて。この日8/9は、ずっと自宅でブログ記事更新関係の画像編集やら色々やっとった訳ですが、先の夏のお茶会の時にちょっと気になった案件があったのですよ。
IMGPG4265.jpg
 それがこれ「戦艦オレゴン記念碑」。今回は(明らかにこのブログの趣旨とは異なりますが)ついつい気になってしまったコイツをネタに記事を書いていこうと、このように思います。
 いちおうついったにも書いた事ではあるんですが、それとは別に備忘録という事で。

 でもってまずは、この戦艦オレゴンとはいったいなんぞや?というお話から始めると致しましょう。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR