FC2ブログ

休暇の終わりはコミケと共に

IMGPG5403.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳で、我が家の夏休み最終日こと8/12は、ここ東京・有明にてコミケに参加してまいりましたよ。
 いつも通りの時間に出てみたら、かなりの大行列で入場に1時間半かかる事に。いったい何があったんだろう(^^;

続きを読む

スポンサーサイト

PC再び壊れる。《追伸あり》

IMGPG5260.jpg
「日差し降り注ぐひまわり畑の中からこん●●わ、ナナでーす!」

IMGPG5247.jpgIMGPG5272.jpg
 ……と、先日の上げ損ね画像で見事なまでにお茶を濁している訳ですが、その理由はタイトルの通りでですね。

続きを読む

おひさし海ドボンは新兵器と共に!!

 夏休みの前半を、関東から遠く離れた名古屋で過ごした我が家。
 しかし、現地界隈にはドボン出来るような海がなかった!(笑)というかそれ以前に、そもそも先週末から海ドボン出来るような場所に行けてない!
IMGPG5295.jpg
 「ならば行こう!善は急げのハリハリアーップ!」……うむ、行かねばなるまいか。
 そんな訳で今回は、ナナとふたりっきりで海ドボンです。
 でも実は今回、従来にはない試みがございまして……

続きを読む

謎!戦艦オレゴンの鎖~横須賀逍遥・補記~

 さて。この日8/9は、ずっと自宅でブログ記事更新関係の画像編集やら色々やっとった訳ですが、先の夏のお茶会の時にちょっと気になった案件があったのですよ。
IMGPG4265.jpg
 それがこれ「戦艦オレゴン記念碑」。今回は(明らかにこのブログの趣旨とは異なりますが)ついつい気になってしまったコイツをネタに記事を書いていこうと、このように思います。
 いちおうついったにも書いた事ではあるんですが、それとは別に備忘録という事で。

 でもってまずは、この戦艦オレゴンとはいったいなんぞや?というお話から始めると致しましょう。

続きを読む

遠征逍遥!3日目、40余年の時を越えて……

 夏休みを利して続く、翠騎さんと小さな仲間達の名古屋逍遥。
 1日目2日目は熱田神宮のご加護で恙無く終える事が出来まして、最終日こと8/8は、いよいよ本当の思い出の場所こと、東山動植物園へと足を運びます。
IMGPG4994.jpgIMGPG4979.jpg
IMGPG4981.jpgIMGPG4983.jpg
 外はド快晴、そして朝はおやくそくのパン食べ放題。
 でも、これも最後の1日だと思うと、ちょっと寂しい感じも。

 そして、ついに!
IMGPG4992.jpg
「ひーがーしーやーまー!きたぁーーー!!」

続きを読む

遠征逍遥!2日目、旧交温めスペシャルDAY

 8/4~12までの夏休みを利して唐突に始めた、翠騎さんと小さな仲間達の名古屋逍遥。
 2日目たるこの日8/7は「突発本拠地名古屋オフ」として、メンバーの龍牙さん&紅月さんと一緒に大須~鶴舞界隈を歩いてみましたよ。
IMGPG4856.jpgIMGPG4855.jpg
 そんな訳で、朝はホテルでパン食べ放題。ナナだけでなく、第1外撮小隊のみんなも登場です。
 いいんちょはソフトクリームが気になる様子。

         「大須ー!きたぁーーー!!」
IMGPG4859.jpg
IMGPG4860.jpgIMGPG4866.jpg
 商店街のシンボル「巨大招き猫」をバックに、いつも通りのナナ。
 そうこうするうち龍牙さん&紅月さんも到着。いよいよオフ会です!!

続きを読む

遠征逍遥!1日目、名古屋の南でまったりと

 さてさて。
 今週は翠騎さん毎年恒例の夏休み、かつ来年に改元を控えた平成最後の夏という事で、何がしか思い出に強く残るような事をやっておきたいと思いましてね。
IMGPG4592.jpgIMGPG4988.jpg
「……ここは!どこだぁー!!」
 はい、愛知県名古屋市。いうまでもなく、ナナにとっては初訪問!
 実は今回、8日までの二泊三日で旅をする事を思い立ち、そしてやって来たのです。
 そして!ここでまず、やる事と言えば……!!

続きを読む

真夏の身内っ子たち

IMGPG4502.jpg
「いーつーもーのー!ばしょおーーー!ネオジム靴ないバージョン!
 という訳で、この日8/5は恒例の身内会でありました。

続きを読む

ゆったりとサプライズの夏お茶会2018

IMGPG4151.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日、翠騎さんにとっては夏休み初日であるところの8/4は、恒例・夏の横須賀神姫ingお茶会でしたよ。

IMGPG4154.jpgIMGPG4155.jpg
IMGPG4355.jpgIMGPG4156.jpg
 ただし、折からの熱波の影響を鑑みて、今回は事前に予定を若干変更!
 毎年足を運んでいた自衛隊横須賀地方総監部の方は今回見送って、横須賀米軍基地へと一本化しました。
 まあ、発表された自衛隊側の艦船見学枠が、昨年も拝見した「しらせ」の他、潜水艦「せいりゅう」だけだったという事情もありましたが(^^;

続きを読む

【終了】恒例夏の横須賀神姫ingお茶会2018【8/4】

 さてさて、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 我が家では来たる8/4の毎年恒例・よこすか開国祭(昨年でこんな感じ)にあわせて、ちょっとした神姫ingコミのお茶会めいたものなどを考えております。
 ご希望の方はこの記事またはTwiplaにコメントを書き込んでいただけるか、ついったで直接翠騎までツイートを送っていただければと思います。
IMGPC9293.jpg
 この件、暫くの間続報についてはこの記事の続きで書いて行く事にしますので、何卒よろしくおねがいいたしますー。

 《集合場所・コースに若干の変更がありますので、再読をお願い致します》

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR