FC2ブログ

ふたりっきり、湘南。

 昨日は台風の迫るさなかであったためお出かけもままならず、ひたすらスターウイニングガンダムをいじっているしかなかった我が家。
IMGPG3991.jpg
 そして迎えた7月最後の日曜・29日は……ナナのわがままで(笑)ふたりっきりで湘南界隈をぶらつく事にしましたよ。
 え、ワンフェス?うん、そういうのもあったね……

続きを読む

スポンサーサイト

スターウイニングガンダム、CSフレームでアップグレード!

 さてさて、以前作りましたスターウイニングガンダムですが、やっぱり股関節の可動とか見栄えとかがどうにもよろしくない!
IMGPG3946.jpg
 という訳でその両立を図るべく、つい最近発売されたクロスシルエットフレームを用いた改造を軽く施してみましたよ。

続きを読む

真夏日のミニ四駆三昧!

IMGPG3865.jpg
 「どうも~、ナナです!この場所って事は~毎度お馴染みの~……」
 そう、もはやすっかり恒例となりましたナイトレースinトレッサであります。が……

続きを読む

湘南の海辺を漂ってみる。

IMGPG3563.jpg
「ちーがーさーきー!きたぁーーー!!」

IMGPG3649.jpgIMGPG3576.jpg
 今回赴いたのは、茅ヶ崎最大の海水浴場・サザンビーチ……では、当然なく(笑)漁港を挟んだ西浜・漁港海岸公園の方です。
 こっちは海水浴場ではないためか、波がやや高めなためか、サザンビーチとは対照的に人影もまばらだったり。

続きを読む

3連休おでかけ無双!~④追補~

IMGPG2647.jpg
 ……さて。この記事には、3連休の記事中に収めきれなかったネタを、纏めて上げていく事にいたしましょう。

続きを読む

3連休おでかけ無双!~③宇宙うさin西湘編~

 さて、この日7/16は……珍しくもうさ達を連れて、大磯界隈を回っておりましたよ。
IMGPG3336.jpg
 本日の顔ぶれは「チーム=メテオ」より、特にMMS素体からCM社長謹製「WR-7」素体に転換済みの3人しゅがー&そると柚果、そして当初からWR-7素体であるリィナの総勢4人。
 同じチームでも1stっ子のアハトマイア、それにMMS素体のまま存置されているナイン芽依はお留守番。小さい子らについては、早いところ素体を揃えたいですね。

続きを読む

3連休おでかけ無双!~②三浦の果ての海ドボン編~

IMGPG3108.jpg
「みーうーらー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日7/15は、三浦半島最南端界隈の遠津浜まで、ナナとふたりきりでおでかけしておりましたよ。

IMGPG3298.jpgIMGPG3115.jpg
 日本国内、それも東京湾の片隅とはとてもじゃないけど思えない、そんな南国めいたロケーション。
 もともと交通環境もアレな場所だけに、時節柄マリンレジャーを楽しむ家族連れや若者達とは離れた、余人の入り込む余地などないような場所を探す事は、そう難しくありません。
 ……さあ、海ドボンだ!!

続きを読む

3連休おでかけ無双!~①ペリー祭な久里浜編~

IMGPG2847.jpg
「くーりーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳で、3連休初日の7/14。我が家は、ペリー祭に沸く久里浜を訪れておりました。
 ……といっても、人ごみ苦手な翠騎さんの事。メインイベントたる花火大会が始まるまでは、ド混雑を避けるためにこうしてくりはま花の国へと――Jazz公の駐輪も兼ねて――こうして避退してました次第。
 まあ、参加も昨年に続き二度目、と言う事もあるんですけどね(笑)

続きを読む

773チーム総目録(Ver.3)

【1軍・本務機】
 1号「エメラルドクルセイダー」(AR)
 2号「フェスタオランジュ」(MA)

【1軍・補機】
 3号「じゃじゃ馬クブレ」(SX)※立体コース専用
 4号「メタリザップ」(TZ)※フラットコース専用
 6号「プロトセイバーJBプレミアム?」(SⅡ)
 8号「ガンブラスターXTO/CYBER」(FM-A)
 X号「ダッシュX-0“再昇帝”」(MA)※電飾実験機

【2軍】※この先リンクのないものはスタブに暫定掲載
 5号「リサイクルマンタレイ」(AR)※旧・2号
 9号「リサイクルスティンガーR」(SⅡ)※旧・6号
 11号「スラッシュリーパーG」(MA)
 12号「ロマンファイター'96」(S1)※夢パーツ実装検証機
 13号「ARブラックストーカー」(AR←TZ
 14号「メリケンブレード」(SX)
 15号「アバンテMk.3アズール」(MS)
 16号「夏色ホライ前」(SⅡ)

【番外機】
 7号「サイクロン7」(AR)※展示専用機
 「サンダーレイカル」(VS←AR

【影の軍団】
 「1号’・エメラルドクルセイダー(影打)」(AR)
 影1号「サニーシャトルS」(AR)
 影6号“だって白さは愛だもの”(SⅡ)
 影9号「リサイクルスティンガーL」(SⅡ)
 影12号「ゾンビッグウィッグ」(VS)
 影15号「ナイトロサンダー」(MS)
 影16号「ダッシュ0-Z“ホライゾンビ”」(TZ)

続きを読む

新たなる機体、ウィズメル

 このブログの趣旨とは若干異なりますが、重要な事なのであえて書きます。
 過ぐる5~7日の間、台風と梅雨前線との影響によって日本列島の西側を中心とした大きな範囲に豪雨が降り注いだ結果、甚大な損害と犠牲が出てしまいました。
 8日現在においても災害の影響は列島各地に強く残り、いまだ雨が降り続いている場所も多いため、救難活動も困難を極めているといった有様ではありますが、どうか皆様、ご無事でいらっしゃいますように……

 さて今回は、なんだかんだでこの梅雨~豪雨の間にひっそりと作ってたガンプラをアップさせていただきますよ。
IMGPG2547.jpg
●YMS-08rb ウィズメル
 1年戦争末期、キャリフォルニアベースの奥底に遺棄されていたMS-08TXイフリートの予備パーツを中心に、その場の「アリモノ」を集め1体のMSとして統合整備した、事実上のワンオフ機。
 機体そのものは無理矢理寄せ集めた感が強いものの、結果的には大幅な軽量化と高機動化に成功しており、様々な武装オプションによって戦場を選ばない堅実な仕様となった(大気圏外での使用も可能である)。同時期に大気圏外で稼動していたとされるMS-19「ドルメル」との類似点も見られないではないが、実際は「単なる偶然」らしい。
 なお「何故このような機体が作れたのか?」と言う素朴な疑問に対し、開発者は笑いながら「マンガだからね!」と返したという。

 …という設定のガンプラ。
 そもそもビルダーはGファクターと同一であるため、上記の設定経緯も同機のそれとほぼ同一と思われる。
 要するに「細かい事がめんどくさい」だけというオチ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR