新たなる場、いつもの場。

IMGPG2088.jpg
 「どうもー!ナナです。今日はマスターの車の中からはじまりまーす☆」
 はいっ。この日6/17は東京・浅草でのAK-GARDEN……は潔くスルーして、IMI㌠との恒例・ナイトレースinトレッサをやってきたのでした。
 ただ、その名の通りトレッサで走るのは夜。言うまでもなくお昼は空いてた訳ですが、その間は一体全体何をしていたのか?と言うお話なんですけどね~。

続きを読む

スポンサーサイト

突発!アキハバラ電脳買い出し紀行+α

IMGPG1982.jpg
「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!」
 という訳で、この日6/16は久々に東京・秋葉原まで足を伸ばしましたよ。

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT2

 はいっ。今回は「武器検証班」の仲間達がまたまた登場。
 お題は「スピニングブラスター」。ビルドカスタムシリーズの武装では珍しく、連動回転により変形できるギミックが付いた一品です。
 はたして、武装神姫が装備したらどうなるか……ご覧いただきましょう。
IMGPG1867.jpg
 「よろしく、なの」『ぴぽぽ!』『ぴぴー!』

続きを読む

横須賀で乗り物尽くし!夜の部・はぴすま初体験

 さて、6/9の横須賀乗り物三昧ですが、実はまだまだ終わっていません!
IMGPG1814.jpg
 日没時となってから、なんと「はぴすまサーキット倶楽部」様方でミニ四駆!とあいなりました由。
 つまり、この1日の炎天下、ここまでずーっとミニ四駆関連器材を持ち歩いていたのです……「アホだ!!(笑)」
 これまで何度も何度も近傍を通る機会はあったものの、時間がなかったりそもそもミニ四駆にハマるより前だったりで、訪れるのはこれが初めてだったりしますよ。

続きを読む

横須賀で乗り物尽くし!昼の部・YYのりものフェスタ

IMGPG1431.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日6/9は「横須賀YYのりものフェスタ2018」にかこつけて、お出かけしてきましたよ。

続きを読む

“三連休”最終日!復活のぷち走行会

IMGPG1309.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 という訳で、金曜の休暇ふんだくりから発した“3連休”。その締めは、毎度お馴染み身内会ですよ。

IMGPG1330.jpgIMGPG1311.jpg
IMGPG1327.jpgIMGPG1325.jpg
 爽やかな風吹き渡り、いよいよ緑も盛んないつもの道行き。
 所々に咲く紫陽花が、時節を感じさせてくれます……

続きを読む

花と海と、そして野望の達成と

IMGPG0927.jpg
 「しょうぶえんー。きたー。」
 ……と、いきなりナナじゃなくて、柚果の登場です(笑)

IMGPG0933.jpg
 「なんだ、ナナはいないのか」「ななねえは べつこうどうなの」
 というのも、しょうぶ園そのものは4月に訪問したばかり、しょうぶ祭りにしても一昨年に訪れてますからねぇ(^^;

続きを読む

特別休暇はミニ四駆と共に!初体験・5レーンコース!!

IMGPG0846.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日6/1は横浜市の開港記念日、その1日前!(笑)をいい事に、特別休暇をこそぎ取りました我が家は、オモテ横浜のMM21地区、臨港パークまでやってまいりました。

IMGPG0867.jpgIMGPG0861.jpg
 というのも、今回この場所では横浜開港祭が開かれており、そこで「フォースラボ」様主催・日産自動車協賛のミニ四駆走行会&レースがしめやかに開催されるというのです。
 ……そう、休暇こそぎ取った目的、まさにこれ!(笑)

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR