FC2ブログ

ナナ、再び戦車に乗る

IMGPG0579.jpg
 「せーんーしゃー!きたぁーーー!!」
 という訳で。この日5/27は、横須賀の西側・武山駐屯地にて開催されました「東部方面混成団創立7周年記念行事」に朝もはよから行って参りましたよ。
 実は2年前にも赴いてたりしますが、第1機甲教育隊が本年度末に廃止される事となりました関係もあって「では乗っておこう!」という事になりまして。

続きを読む

スポンサーサイト

ゆったりまったり、4姉妹。

IMGPG0544.jpg
 この日5/27は、海に行くにはちょっと微妙なお天気。

IMGPG0341.jpg
 そこで、ナナと俣野別邸庭園におでかけしましたよ。

続きを読む

Gファクター、フェイズアップ!

 どうもどうもー。
 さて今回は、以前作ったまま放置していたジャンクガンダムことGファクターを、とりあえずビルドダイバーズ仕様にしてみましたので発表をば。
IMGPG1395.jpg
●YG-717A Gファクター・フェイズ2
 略称「GF2」。GBNのリリースに合わせて、Gファクターを改修したガンプラ。
 従来に比べてセンサー類や武装を大幅に刷新。背部にダイバーエースユニットが増設された事で、ただでさえ高かった機動力が大幅に向上した。
 更に改装前からの特性である「優秀な操作性」も健在。結果として重火力MSのGアブサードに対する「手数と立ち回り重視のスタンダードなMS」という立ち位置も相変わらずである。
 ちなみにGファクター自体は、ジット・ラボラトリィ内部に設計図だけ存在したG系統MSの不正規な機体、という設定。

続きを読む

ちょっとしたトラブルの後に。

IMGPG0270.jpg
 「きょーうーはー!マスターと~ひさびさの~自動車ぁ~☆」
 実はこの日5/20もなかなかの晴天だったのですが、「PCのディスプレイが動かなくなる→マシン不安定」というトラブルが発生しその対処に追われていたため、ほとんど身動きがとれなかったのです。
 そして、その対処もそこそこに、予定されていた時間が到来……そう。IMI㌠との恒例・ナイトレースinトレッサでございます。

IMGPG0278.jpg
 トレッサ横浜・屋上駐車場にて。
 もう、すっかり日が長くなりましたね……。

続きを読む

奇跡の晴天!横須賀カレー神姫ingお茶会2018

IMGPG0060.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 この日5/19は、よこすかカレーフェスティバル2018の開催日……にあわせての、神姫ingお茶会!
 当日は雨予報さえなされていたくらいだったのですが、どういう訳か前夜から降雨量ゼロ!の僥倖に恵まれまして。
 そんな横須賀に集まった顔ぶれは、スト楽・茶さん(@shinki_shara)、深波 月夜さん(@minami_tukuya)、ふじさん0303さん(@Aizen_alt0303)、ミーシフさん(@ddddicade)、よぼさん(@yobo_41)、ひきいぬさん(@Minced_dog)そして翠騎の合計7人でありました。
 今回は試験的についった上でもモーメントとして公開しましたが、こちらでもレポっていく事にいたしますね。
 ……ええ、いつも通りに!

続きを読む

【終了】横須賀カレー神姫ingお茶会2018【5/19】

 いよいよ春の到来といった頃合ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 我が家では、きたる5月19~20日の日程で横須賀・三笠公園にて開かれる「よこすかカレーフェスティバル2018」にあわせて、ちょっとした神姫ingコミのお茶会めいたものなどを考えております。
 決行日程は、此方の都合もございまして19日(土)にて確定とさせていただきました。現状、ホビーイベント等ともかぶらなさそうですので、ご希望の方はこの記事もしくはついぷらにコメントを書き込んでいただけるか、ついったで翠騎を捕まえていただければと思います。
IMGPE4834.jpg
 この件、暫くの間続報についてはこの記事の続きで書いて行く事にしますので、何卒よろしくおねがいいたしますー。

続きを読む

せんりひん。

IMGPF9516.jpg
 さて、今回は……GWの間におけるイベントでの、戦利品の数々をご紹介していきましょう。

続きを読む

徒然、ナナ撮り、ここ最近。

 さて今回は「ナナ撮りオンリー」、他に何の混ざりネタなしで1記事まるまるこさえてみましたよ。
IMGPF9851.jpg
 「最近ほんと頻度おおいなこのネター!」
 あー、それだけ撮ってるって事ですね。ハイ。「ま、うれしいけどね!!」

続きを読む

ふたりで挑む、あの海。

IMGPF9682.jpg
 「びーしゃーもーんー!きたぁーーー!!」
 という訳で今回赴きましたのは、もうすっかりお馴染み・我が家の海の理想郷「ナナのお気に入り海岸」こと三浦半島の最南端・毘沙門海岸。3月に訪れて以来となりますね。
 しかし、今回ドボンするのはナナだけではありません。

IMGPF9688.jpg
 「バンジョーだ!」「違う!!」「やだなぁ~わかってるよレイカル(^m^)」
 そう。今回は綱島先生とのついったでのお約束に則り、レイカルさんが随伴しております。

IMGPF9690.jpgIMGPF9820.jpg
 目の前に広がるのはいつも通り、半径百数十メートル範囲内に人の存在一切なし!の、秘境めいた海。
 行くぜ!やるぜ!湘南海ドボン神姫+1!!

続きを読む

GW締めの身内っ子たち

IMGPF9521.jpg
「いーつーもーのー!ばしょおーーーっ!!」
 という訳で、ゴールデンウィーク最後のこの日5/6は、いつも通り恒例の身内会でしたよ。

IMGPF9529.jpgIMGPF9526.jpg
IMGPF9534.jpgIMGPF9548.jpg
 今日もまったり、五月晴れ。小さな仲間達も飛び出して、春を満喫します。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR