笑顔いっぱい!突発秋葉原神姫ing行

IMGPF7600.jpg
 「しーんーばーしー!きたぁーーー!!」
 今日の我が家の逍遥は、いつもと趣を変えて、ここ東京・新橋から始まります。

続きを読む

スポンサーサイト

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT1

 はいっ。今回はお久しぶり、「武器検証班」の仲間達が登場ですよ。
 お題は、この度諸設定を一新の上始まりましたビルドシリーズの新作「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するサポートウェポン「チェンジリングライフル」。劇中ではユッキー操るジムⅢビームマスターの武器として活躍するようですが、ガンプラではなく武装神姫が装備した場合、果たしてどのような事にあいなりますか……
 まずは、ご覧いただく事にいたしましょう。
IMGPF7756.jpg
 「よろしく、なの」『ぴぽ!』『ぴぴー!』

続きを読む

まったりと、鎌倉ぷち神姫ing逍遥

IMGPF7482.jpg
「かまくらよー!あたしはかえってきたぁー!!」
 ……って、ナナよ。葉山や横須賀(西岸)三浦方面に行く時、鎌倉は常にルート上だろうに(笑)

IMGPF7485.jpg
 事前の雨予報はなんとか覆り、分厚く広がる雲の合間から、時折強い日差しが差し込むコンディション。
 そんなこんなでこの日4/14は、アルティアちゃんマスターさん(@altier_mms)、それに急遽参加が決まったしろうさん(@kemoshirow)と3人で、鎌倉界隈をぶらりといたしましたよ。

続きを読む

773チーム14号「メリケンブレード」

IMGPF7413.jpg
“友情のスターズ&ストライプス!スタイリッシュな低車高マシン”
 元々は3号のシャーシを刷新した際に余ったSXシャーシ(赤)。そこに様々なパーツを寄せ集めた半ばリサイクルマシンという状態であったが、色の合うステッカーが手元になく長い間放置されていたもの。
 いまだ実走の実績はないが、11号と同様に「パチ組み縛り」、または「プラローラー/軸受限定」のレースなどに出番が期待され、3号に似たその特性から立体コース攻略用マシンとして活躍できる余地があると考えられる。

続きを読む

蘇った不屈の“笑顔”

 先日の横須賀神姫ingお茶会2018にて亡失した、ナナのトレードマーク“笑顔パーツ”。
IMGPF7283.jpg
 既にお話した通り、それそのものが我が手元に還る事は、遂に叶いませんでした。
 ……が、しかし! それで屈するような我が家ではございません。

続きを読む

773チーム11号「スラッシュリーパーG」

IMGPF7410.jpg
“その名の『G』は、元気とご縁のG!”
 773チーム3台目の両軸MAマシン。今までのミニ四駆関係でのご縁から集まったパーツが、1台のマシンとなった姿。よって出自的にはリサイクルマシンに近いのだが、すべて新品または新古品パーツで構成されているためリサイクルマシンではない。
 同じMAシャーシでも暴走超特急2号や電飾ギラギラなデンジャラスゾンビⅩ号に比べればごくごく普通のまっとうなマシンであり、予備機の扱いだが走行性能は相応に高く、さほど手を入れられていないにも関わらずキビキビと走る。
 2号で運用できない「パチ組み縛り」、または「プラローラー/軸受限定」のレースなどに出番が期待される他、走行会においてはミニ四駆を持たない参加メンバーへのレンタルマシンとしても稼動する。

続きを読む

喪われた笑顔…

 大盛り上がりのうちに終わった「春の横須賀神姫ingお茶会2018」
 しかし、その最後に待ち受けていた非常事態。それは……

 ナナのアイデンティティのひとつ、おなじみ“笑顔パーツ”の喪失でした。

続きを読む

嵐の中の春のお茶会

IMGPF7252.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 この日4/7こそは、春の横須賀神姫ingお茶会2018の当日。今回も例年同様、横須賀では恒例の米軍基地開放日「日米親善よこすかスプリングフェスタ」に合わせての開催です。
 当日までの天候は荒れ放題でしたが、昨年同様の氷雨という“最悪の事態”だけは、からくも回避できたようですね。

IMGPF7288.jpgIMGPF7255.jpg
 今回の面子は、浅葱舒 釼さん(@sikimizu_sv)、夕凪朝陽さん(@yuusan9923)、宮得きゅーえるさん(@miyae_ryu)、イモMk2さん(@suigintouinA)、フルアーマーレイさん(@aanval_zero)、ひきいぬさん(@Minced_dog)そして翠騎の総勢7名。
 恒例の常連勢がほぼいないものの、我が長年の神姫歴の間にいただきましたご縁でございます。
 ……しかし開幕前から、宮得さんが突如の体調不良で遅延との知らせが。更に、雨だけは避けられたものの「春嵐」とやらのせいで気候は不安定そのもの、強風吹き荒れる中での開幕となりました……

続きを読む

【終了】恒例春の横須賀神姫ingお茶会【4/7】

 なんだか異様に激しく冷え込む日々が続く今日この頃。皆様いかがおすごしでしょうか。
 さて、我が家ではきたる4/7の毎年恒例・横須賀米軍基地一般開放日「日米親善よこすかスプリングフェスタ2018」にあわせて、ちょっとした神姫ingコミのお茶会めいたものなどを考えております(昨年一昨年三年前の様子)。

 今回、例年と異なり異例の4月初旬開催となっておりますが、参加ご希望の方はこの記事もしくはついぷらにコメントを書き込んでいただけるか、ついったで翠騎を捕まえていただければと思います(基本的に浮上は夜間限定ですが、リプがございましたら時間が掛かっても必ずお返事いたします)。
IMGPE1620.jpg
 この件、暫くの間続報についてはこの記事の続きで書いて行く事にしますので、何卒よろしくおねがいいたしますー。

続きを読む

今回は不発気味……?

IMGPF7070.jpg
「いーつーもーのー!ばしょおーーー!!」
 という訳で、この日4/1はいつもの身内会のため、横浜界隈まで出向いておりました。

IMGPF7074.jpgIMGPF7078.jpg
IMGPF7080.jpg いつもの道の、いつもの面子。
 あ。桜ですが、こっちではほとんど葉桜でした。どうやら、昨日の強風が堪えた様子。
 走水、行っといて正解だった……

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや!
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR