FC2ブログ

またまた、ふたりっきり。

 さて。昨日の酒匂海岸での海ドボンミッションでしたが、「強風と高波の悪条件で思うように出来なかった」という点にイマイチ心残りがありましたので、間髪いれずにリベンジする事としました。
IMGPF8964.jpg
 「というわけで!きたぁーーー!!」
 今回も、仲間達はおやすみのナナひとりだけで出撃。行き先は、このところご無沙汰だった葉山・長者ヶ崎をチョイスします。
 そういえば、昨年も同じ時期にやってましたっけ……(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

西湘、ふたりっきり。

 さてさて。賑やかに終わりました秋葉原での芋煮神姫オフから一夜明けました4/29、世間様では祝日ってやつですね。
IMGPF8791.jpg
 「きたぁーーー!!……って、またすごい風~!」
 という訳で、この日はナナだけを連れて西湘方面、酒匂海岸までいってまいりましたよ。

IMGPF8796.jpg
 ……そう、快晴の誘惑に負けまして(笑)ぎりぎりまで三浦半島とどちらにするか迷ったのですが、先週和田長浜海岸へ行ったばかりでしたので、今回はこちらとなりました次第。
 しかし、これは冒頭のナナ’sリボンのニンジャマフラーぶりをご覧になればお察し出来るかと思いますが、この日は強烈な海風が吹き荒れていたのです。

 そんな中、まずは腹ごしらえ。ナナは専用BHS、ワタクシはおにぎりにて。
IMGPF8802.jpgIMGPF8805.jpg
 「マスター……海ドボンが、したいです……」
 うん、言うと思った。なのでまぁ、承認(笑)

IMGPF8811.jpg
 「いよっしゃぁー!!」 ああ、やはり水着を用意してたか……
 やるのはいいけれど、海の様子が変わるまでだからね。 「OKマスター、そこは気にかけとく!」
 という訳で!湘南海ドボン神姫、はじまります。

続きを読む

芋煮オフ、いってきました!

IMGPF8528.jpg
「あーきーばー!またきたぁーーー!!」
 という訳でこの日4/28は、いつもお世話になっておりますイモMk2さん(@suigintouinA)主催の「芋煮神姫オフ」への出席のため、またまた秋葉原まで赴きましたよ。
 「またまた」というのは、単に先日突発的に赴いたばかりだからだったりします。うん。
 実は、同日には浦賀で(昨年顔出しさせていただきました)咸臨丸フェスティバル、油壺でマリンパーク50周年記念とイベントが目白押しでしたが、先約はこちらでしたので、快晴の誘惑(笑)にも関わらずこちらに顔を出させていただきました次第です。
 ちなみにイモMk2さんサイドからの公式レポもございますので、あわせてお楽しみいただければこれ幸い。

続きを読む

ニューフェイスと課題いっぱいの夜

IMGPF7887.jpgIMGPF8244.jpg
 お花巡り海ドボンに明け暮れた2日間、その締めは!

IMGPF8460.jpg
 「じっどうしゃでいどーーーぅ☆」という訳で、もはや定例開催となりましたトレッサ横浜でのナイトレースでございます。
 ミニ四駆メインという事で、神姫連れは小編成に。

続きを読む

今年も、“アレ”はじめました。

 さてさて。記録的な晴天と高温に恵まれた4/21~22の2日間。
 という事は!ヤツが!毎年お馴染みの“アレ”をやらない、という道理が!よもや、あろう筈がございませんよね!
IMGPF8126.jpg
 「ふーはーはーはーはー!当然も当然よぉ~!!」という訳で、まずは21日。
 横須賀三大お花逍遥作戦のついで、という形ではありますが、先頃ソレイユの丘から直接行ける様になった和田長浜にて。
IMGPF8132.jpgIMGPF8135.jpg
 「……もう今更どうとは言わんが、やっぱりこうなるのか」
 「うん、お姉ちゃんだもんね……絶対、こうなると思いましたよ」
 そういえば一昨年の海ドボン初めも、この和田長浜でしたっけ……と、感慨に耽る暇もあらばこそ。 

続きを読む

決行!横須賀三大お花逍遥作戦

IMGPF7835.jpgIMGPF7997.jpgIMGPF8115.jpg
IMGPF8009.jpg
 さて、この日4/21は……題名通り、横須賀中部~西南部の三箇所に散在するお花スポットを巡ったその時々の風景を、(いつものように)小さな仲間達と一緒にお送りさせていただきますね。
 今回の参戦は毎度お馴染み、ナナと第1外撮小隊リィナ、それにホームステイ中のIMI㌠シエラさんという顔ぶれです。

続きを読む

笑顔いっぱい!突発秋葉原神姫ing行

IMGPF7600.jpg
 「しーんーばーしー!きたぁーーー!!」
 今日の我が家の逍遥は、いつもと趣を変えて、ここ東京・新橋から始まります。

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT1

 はいっ。今回はお久しぶり、「武器検証班」の仲間達が登場ですよ。
 お題は、この度諸設定を一新の上始まりましたビルドシリーズの新作「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するサポートウェポン「チェンジリングライフル」。劇中ではユッキー操るジムⅢビームマスターの武器として活躍するようですが、ガンプラではなく武装神姫が装備した場合、果たしてどのような事にあいなりますか……
 まずは、ご覧いただく事にいたしましょう。
IMGPF7756.jpg
 「よろしく、なの」『ぴぽ!』『ぴぴー!』

続きを読む

まったりと、鎌倉ぷち神姫ing逍遥

IMGPF7482.jpg
「かまくらよー!あたしはかえってきたぁー!!」
 ……って、ナナよ。葉山や横須賀(西岸)三浦方面に行く時、鎌倉は常にルート上だろうに(笑)

IMGPF7485.jpg
 事前の雨予報はなんとか覆り、分厚く広がる雲の合間から、時折強い日差しが差し込むコンディション。
 そんなこんなでこの日4/14は、アルティアちゃんマスターさん(@altier_mms)、それに急遽参加が決まったしろうさん(@kemoshirow)と3人で、鎌倉界隈をぶらりといたしましたよ。

続きを読む

773チーム14号「メリケンブレード」

IMGPG1976.jpg
“友情のスターズ&ストライプス!スタイリッシュな低車高マシン”
 元々は3号のシャーシを刷新した際に余ったSXシャーシ(赤)。そこに様々なパーツを寄せ集めた半ばリサイクルマシンという状態であったが、色の合うステッカーが手元になく長い間放置されていたもの。
 いまだ実走の実績はないが、11号と同様に「パチ組み縛り」、または「プラローラー/軸受限定」のレースなどに出番が期待され、3号に似たその特性から立体コース攻略用マシンとして活躍できる余地があると考えられる。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR