2号覚醒!ミニ四駆漬けの1日

 神姫オーナーであるにも関わらず、神姫関係の大発表が相次いだワンフェスに参戦する事一切なく、独自の道を往き続ける我が家。
 なかよ神姫分は昨日の秋葉原行きでひとまず蓄えましたので、この日2/18はミニ四駆分を充分に蓄えるべくおでかけです。
IMGPF5444.jpg
 以前からも掲げているように「基本的にレースには参加せず、自分のやり方で気軽に走る」というのが、ミニ四駆における我が家のコンセプト。
 それを満たせる数少ない場所のひとつ、それが湘南モールフィル・ミニ四駆フリー走行会&体験会。その名の通り藤沢・湘南モールフィルで月1回開催されている走行会です。
 過去に我が家も何度か参加しているので、もうお馴染みという声もあるかなと。
 あー。もちろんレースも開催されていますが、我が家的にはそういう訳で、いつものようにスルーです(ぇー

続きを読む

スポンサーサイト

ワンフェス前日の秋葉原へ。

IMGPF5373.jpg
 「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!!」
 という訳でワンフェスを翌日に控えたこの日2/17、我が家的には3ヶ月ぶりの秋葉原出現です。
 もちろん、ただの買い物等であれば地元であらかた済んでしまうため、滅多に東京界隈には現れない我が家の事。
 そこには態々足を運ぶに足る、特別な理由があるのでした。

続きを読む

強風直下の江ノ島で。

IMGPF5154.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 と、このBLOGも1000個目の記事エントリーを遂げた訳ですが、にも関わらずいつも通りの湘南逍遥でございます。

IMGPF5190.jpg
 今回の目的は、過去何度かご紹介しました「エノシマトレジャー」。既に初開催から14年目を迎え、この時期の江ノ島では定番のイベントとなっております。
 しかしながら、今回ばかりはちょっと無視できない問題がひとつ……それは。

続きを読む

寒空の下でも身内っ子たち

IMGPF5067.jpg
「いーつーもーのー!とおりぃーーーーー!!」
 という訳でですね。この日2/11は祝日ながら、いつもの身内会でございましたよ。

IMGPF5072.jpgIMGPF5076.jpg
 これまた、いつものポートサイド逍遥編。
 今回は横浜駅にて偶然IMI㌠と遭遇したので、シエラさんともいっしょに。

続きを読む

Dクラス開幕戦にいってきました。

IMGPF5014.jpg
 「はーい、ナナです!ここ来るのもすっかり慣れた感じ!」
 という訳でこの日2/4は、いつもお世話になっております「元気っ子さん」様方にて新シリーズ「Dクラス」の開幕戦が開催されましたので、快晴だけに三浦の方へかっ飛びたい衝動を抑えて我が家も足を運びましたよ。

続きを読む

苺づくし、ふたたび

IMGPF4897.jpg
「あーかれんがぁーそうこーーーぅ!!」
 という訳で、この日2/3は横浜赤レンガ倉庫で開催された「ヨコハマストロベリーフェスティバル2018」に足を運んでまいりましたよ。
 昨年2回足を運んだので、通算2年目3回目となります。

IMGPF4902.jpgIMGPF4945.jpg
IMGPF4913.jpg
 会場はやはり大盛況。こうも余裕がなければ立ち回りにも制限が生じるため、毎回1品目に限定していただいている訳ですが、今回は湘南・平塚「アッシュ×エム」さんの「湘南イチゴのフルーツブーケ」を。
 人数いればビッグサイズもいけたかもですが、なにしろ此方は神姫連れでしかないのでね……(笑)

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや!
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR