湘南・個人的トラッキン実質AR祭り

IMGPF4858.jpg
「はぁーい、ナナです!今日は湘南モールフィルにきてるよー!」
 という訳でこの日1/28は、もうすっかりおなじみになった湘南モールフィルの月末恒例ミニ四駆走行会に顔を出してきましたよ。

IMGPF4864.jpgIMGPF4886.jpg
IMGPF4887.jpgIMGPF4863.jpg
 今回のコースはこちら。大コースの手前にはレースの賞品が見えますね。
 出走までには少し時間があったのですが、待合席上にミニ四駆関連書籍が揃ってたので退屈しませんでした。

続きを読む

スポンサーサイト

久しぶり、島あるき、ふたりきり。

IMGPF4759.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日1/27は、ナナとふたりで久しぶりの江ノ島へ。
 江ノ島行きこそ2ヶ月ぶりですが、ナナとふたりきりは4ヶ月ぶりですよ。

続きを読む

緊急更新:雪です。

IMGPF4737.jpg
「ゆーきーだぁーーーーー!!」
 はい。本日は平日ですがそう言う訳で緊急更新。雪掻き中の我が家の庭からお送り致します。

続きを読む

’18年最初のナイトレース!

IMGPF4682.jpg
 「どうもー、ナナです!今回はマスターの運転する車の中からだよ!」
 という訳で今回は恒例のナイトレースinトレッサ。例によってIMI㌠と、大倉山駅で合流して向かいます。
 といっても先月はトレフェスとの絡みで開催できなかったので、2ヶ月ぶりになりますね。

続きを読む

のんびりぶらり上大岡/金沢八景ぷちオフ

IMGPF4509.jpg
「かみおおおかー!きたぁーーー!!」
 この日1/20は、上大岡でふじさん&涼音ナミさんと集まっておりましたよ。
 3人だけで集まるのは、半年前のお昼以来……といっても、今回は特に大きなイベント等がある訳ではなく、上大岡にて軽くショッピングした後、日没まで神姫ingのためオケ箱へと入り込みます。
 これでもし天気がもうちょっとでも良かったなら、「金沢八景で外撮り」というプランを実行していた訳ですが、今回は空模様もご覧の通りでしたので、このような手をとらせていただきました次第。

続きを読む

引地川・境川沿いをぶらぶらと。

IMGPF4435.jpg
「ひーろーびーろー!!海じゃないけどー!!」
 という訳でこの土~日は、タイトル通りにさすらってみましたよ~的な感じ。
 実は今回、カテゴリー的に「湘南」と呼ぶべきかどうかは微妙なところなのですけどね(^^;

続きを読む

773チーム総目録

【1軍・本務機】
 1号「エメラルドクルセイダー」(AR)
 2号「フェスタオランジュ」(MA)

【1軍・補機】
 3号「じゃじゃ馬クブレ」(SX)※立体コース専用
 4号「メタリザップ」(TZ)※フラットコース専用
 6号「プロトセイバーJBプレミアム?」(SⅡ)
 8号「ガンブラスターXTO/CYBER」(FM-A)

【2軍】
 5号「リサイクルマンタレイ」(AR)※旧・2号
 9号「ファイヤースティンガープレミアム?」(SⅡ)※旧・6号
 X号「ダッシュX-0“再昇帝”」(MA)
 12号「ロマンファイター'96」(S1)

【2軍・補機】
 11号「スラッシュリーパーG」(MA)
 13号「ARブラックストーカー」(AR←TZ
 14号「メリケンブレード」(SX)
 「“だって白さは愛だもの”号」(SⅡ)
 「ダッシュ0-Z号“リライズン”」(TZ)

【番外機】
 7号「サイクロン7」(AR/展示機)
 「1号’・エメラルドクルセイダー(影打)」(AR)
 「サンダーレイカル」(VS←AR
 影1号「サニーシャトルS」(AR)

身内機
[IMI㌠]
 ダッシュ5号「ダンシングドール」(AR)
 ダッシュ4号「キャノンボール」(SⅡ)
 シャドウシャークイタリアSP(AR/未成)

[大洞㌠]
 サバンナレオ/アストラルスター(MS)
 デクロス01「ふみな丸」(MA)
 オオカミGT(MA)

【お友達機】
[こっこP㌠]
 サバンナレオ「他力本願くん1号」(MS)

[夕凪㌠]
 ナックルブレイカー「typeアメジスト」(SXX)

[浅葱野㌠]
 マックスブレイカー(SX)
 シャドウブレイカーZ-3(SX)
 ビートマグナム(AR←TZ)
 バスターソニック(AR←TZ)
 シャイニングスコーピオン(S1)
 ブロッケンGブラックスペシャル(SFM)

続きを読む

773チーム予備機「サニーシャトルS」

IMGPF4243.jpg
“2番目のトラッキン、でも実質1号コピー!?”
 横須賀西岸「永野商店」様方のコースで走るためだけに導入された、2台目のトラッキンミニ四駆(ただし、1号影打を含めれば3台目となる)。同店のルール上、サーキットで1号を使えない事が分かったため、その代車として新たに調達された(完全に同じジョリージョーカー仕様にすれば…という声もなくはなかったが、ひねくれ者の翠騎は従来持っていなかったサニーシャトルをあえて選んでいる)。
 上記の経緯からマシンとしての仕様はほぼ1号に準じ、トラッキンボディ内に収納されたセンチネルポールシステムを採用(これが名称「S」の由来)。その一方で1号に採用されているスライドダンパーやベアリングローラー類はなく、ポテンシャル的には1号と1号影打の中間といっていい状態にある。
 その立ち位置上、同店のサーキットでしか走る事はないものと思われるため、実際に走る姿を見られるような状況はある意味貴重かも……?

続きを読む

773チーム番外機「サンダーレイカル」

IMGPF6295.jpg
“雑談から生まれた!レイカル専用機”
 サイクロン7に続く痛車シリーズ2台目として「オリハルコンレイカル(厳密には第2作『Duo』)」仕様となったマシン。
 同作の主人公「レイカル・オリハルコン」の外見・装備を反映したカラーリングと名前を持ち、彼女の持つ力「ハウル」による制御でコントロールできる(という設定)。そのためもあってかレイカル専用機であり、773チームとしては番外機扱いとなっている。
 コンデレ向きの仕様ではあるもの、実走用装備をひととおり持ち合わせている点は痛車シリーズに共通する特徴。そのためか、基本的に出走する事のない7号の代理として出走する事が多い。
 完成当初はARシャーシだったが、異音が収まらなかったためVSシャーシに総交換。その試走初手でホイールがもっきりと砕けるなど、なんだかアクシデントネタに事欠かない(ある意味原作準拠…?)。
 将来的には綱島先生のオフ会で実走できれば!などと考えられてはいるようだが、はてさて……?

続きを読む

2018年初の身内っ子たち。

IMGPF4164.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーーっ!!」
 という訳でこの日、1/7は2018年初の恒例身内会。早速いつものように横浜へと繰り出しましたよ。

IMGPF4179.jpg まずは、冬の風物詩でもおひとつ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや!
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR