2017年も終わりですね。

 結局仕事納めが29日。続く2日間で大掃除だったため、どこにも出かけられなかった男・翠騎さんマン!
IMGPF3695.jpg
 「……って、やっててむなしくない?」ハイorz
 コミケ&オフ会、行きたかったヨ…

続きを読む

スポンサーサイト

めりーくりすます。

IMGPF3706.jpg
IMGPF3704.jpgIMGPF3703.jpg
 もはや、細かくは書きますまい……☆

Dクラス・プレレースにいってきました。

IMGPF3557.jpg
 「今回も!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/23は、もはやすっかりお馴染み「元気っ子さん」様方に参りまして、ミニ四駆しておりましたよ。
 実言うと、お外が快晴だったので久し振りに海へ行きたい!って気持ちもなくはなかったのです(笑)

IMGPF3562.jpg
 今回は題記の通り、来年度の企画レース「Dクラス」のプレレースと言う事で、見た目も実車な1号(影打もいるよ!)で参加。
 しかし、今回はレギュレーション上1号お得意のセンチネルポールがNGと言う事で、封印の上通常マスダン対応にしての出走です。ARの場合サイドにマスダンを付けられる訳ですが、トラッキンにはなんか似合わない+ボディキャッチに干渉するのでやりたくなかったって事情もあるんですねー。

IMGPF3601.jpgIMGPF3577.jpg
 今回のコースは、「元気っ子さん」お馴染みの外周大コースがアレンジされ、奇しくも90年代のホッケンハイムリンクとよく似たレイアウトに。
 特に、コースアウト防止箱から名付けられた「おーいお茶コーナー」が高速マシン殺しとして恐れられていました。

続きを読む

新生!ぽもこノーマルモード

 さてさて、今回は!
IMGPF3502.jpg
 「ぽもっ♡」と可愛らしくキメていますが、まさかの新メンバーか?と聞かれれば、さにあらず。
 実はこの娘、先日のトレフェスの戦果・「R66-AEL」様方のポモック顔パーツセットを使ってパワーアップした、ぽもこの通常態なのです(フル武装・クーゲルはこちら)。

続きを読む

トレフェスな1日!

IMGPF3294.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/17は、有明にてトレフェスの開催日!

IMGPF3296.jpgIMGPF3297.jpg
 我が家は、いつもお世話になっている夕凪朝陽さんと一緒に会場入りいたしましたよ。

続きを読む

秋と冬が混ざり合う。

 この頃の関東は、クリスマスシーズン直前でありながら秋の景色が色濃く残り、なかなかに不思議な色合いを示しがち。
 そんな中を、ナナたちと一緒に歩いてみました。という名義のボツ画像再利用(笑)
IMGPF3251.jpg

続きを読む

2017年最後の身内っ子たち。

IMGPF3145.jpg
「いーつーもーのー!ばしょぉー!!」
 「今回は、3人スペシャルでお送りします♪」
 「……マジか」「冗談です」
 という訳で、この日12/10はいつもの、そして年内最後の身内会でしたよ。

IMGPF3141.jpg 先月からあるクリスマスツリー、今回は3人で。
IMGPF3147.jpgIMGPF3148.jpg
 反面、ポートサイド公園のウッドデッキはどうも底が抜けてしまったらしく、補修中で立ち入れませんでした。
 あと、撮影中ローゼの頭が落っこちてしまい、暫し探す羽目に(^^;

続きを読む

リベンジ!横浜港のさいはて

IMGPF2918.jpg
「なんか広いとこ!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/9は、ご覧の通りの抜けるような青空をいいことに、またしても出掛けてまいりました!

続きを読む

身内っ子合同!レースに挑戦のこと

IMGPF2860.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日はみんなと一緒に“元気っ子さん”にきてるんだよー!」
 という訳で、この日12/3は「元気っ子さん」様方(店主おかべ様による記事はこちら)に参りまして、ミニ四駆しておりましたよ。
 実は、本来ならばこの日はいつもの身内会の予定だったのですが、会場の都合が付かず翌週(10日)になったので、大洞㌠もIMI㌠も予定が空いており「ならば3人で行こう」という事になったのです。

続きを読む

ふたりで横浜・紅葉狩り!

IMGPF2579.jpg
「さーんけーいえーん!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/2は、ついったでお世話になっている夕凪朝陽さんと一緒に横浜・三溪園を訪れましたよ。
 もともとは(言うまでもなく)紅葉狩り目的で、ここ三溪園以外にも鎌倉獅子舞または大磯城山公園のいずれかを考えていたのですが、前日に急遽夕凪さんの参戦が決まり、それと共に場所も東京から一番近いここへと絞られました次第。
IMGPF2575.jpg ちなみに集合は横浜駅でした。
 先日も訪れた、横浜ベイクォーター恒例のクリスマスツリーでぱしゃり。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR