台風一過の晴れ渡る海で

IMGPF0045.jpg
 「いやっほぉーい!海だぁーーー!!」
 今回、ナナと一緒に訪れたのは和田長浜。言うまでもなく海ドボン自体は以前トライ済みだったりします。
 台風一過+満潮時という事で、海は荒れ気味。……って、あれ?少し前にも、こんな流れがあったような……。
 そして。この流れとくれば、当然……

続きを読む

スポンサーサイト

行きましたぁー!神姫オンリー

IMGPE9907.jpg
「いーべーんーとー!きたぁーーー!!」
 と、この日9/17は、台風が接近している最中だけに不穏な空模様ではありましたが、日本橋で神姫オンリーイベント「15cmのパートナー3」が開催されましたので、いつもの小さな仲間達と一緒に出かけてまいりましたよ。

IMGPE9926.jpg
 今回の面子。いつもの4人(ナナは2フォーム)に、今日はFAガールのイベントとの共催という事で久々のモモカ登板。
 レイカルさんは、今回お留守番です。ごめんね。

続きを読む

我が家のDTAちゃん、起動。

 という訳で、今回は……すっかり遅れてしまいましたが、我が家のデスクトップアーミー(DTA)もどうにかこうにか完成したよというお知らせです。
IMGPE9883.jpg
☆シャリオ・クロム
 現状で神姫部唯一のD-Phoneで、「クロム」タイプのカスタム機。
 主力たる神姫たちよりコンパクトなため正規戦力には数えられておらず、神姫たちの補填戦力(この場合はプチマスィーンやラビボン等に準拠)から、ガンプラやミニ四駆への“搭乗”メンバー、果てはブランク神姫素体への“ヘッドオン”まで、現状様々な運用が見込まれている。
 本来は様々な武装が用意されているはずなのだが、この個体自体は実験機と言う事で素体状態そのままのため特に持っておらず、今後の整備が期待されるところ。
 設定性格は「プライドの高いお嬢様」。しかし“ホンモノのお姫様”までいる神姫部では、今の所「スウォードソロリティのマスコット役的扱い」というのが実情だったりする。

続きを読む

なんだかんだで、3回目。

IMGPE9780.jpg
 さてさて。昼間江ノ島に赴いていたその足で、夕方にIMI㌠と落ち合ってまたまたトレッサ横浜のタミヤプラモデルファクトリーへ。

IMGPE9783.jpg
 コースは前回と変わりない、つまりは勝手知ったる構成。
 我が家は773チーム全車(予備車扱いになった旧2号含む)が出場。
 神姫はナナとIMI㌠・シエラさんの他、この場にはいない大洞㌠・ティリカさんの姿も(笑)

続きを読む

昼の江ノ島ぷち逍遥

IMGPE9720.jpg
「おーひーさーしー!えのしまぁーーー!!」
 実は翠騎さんもナナも、江ノ島を訪れるのはかなり久々の事。我が家からでは「いつでも行ける最寄りの海」という事もありますが、湘南海岸海ドボン制覇計画の折には東浜(と腰越)西浜(と鵠沼)が中心でした故(ついでに江ノ島自体は昨年の段階で実行済み)上陸していませんでしたからねぇ。
 そんだけコッキング苑での件の憤りがもぬすごかった、という事でもありますが……
 本来なら今日のお出かけ先も葉山か長者ヶ崎あたりを考えていたのですが、この日の夕刻にはナイトレースのためトレッサ横浜まで行かなければならないため、「鎌倉渋滞の影響を受けない近場」と言う消去法で江ノ島になった次第です。

IMGPE9731.jpg
 既に皆様ご存知の通りの有名観光地ゆえ、人も大勢。もちろん上空ではトンビが我が物顔で飛び回っており、もって最大限に警戒しながらの撮影でございますが、今日はどうにもいつもと違う雰囲気が。
 というのも、地元の人や観光客に混じって、明らかにコミケ時の有明あたりで見かける風体のお兄様お姉様の姿がちらほらと見受けられたのです。 そればかりか、さざえ島で昼寝がてらまったりしていたら、江ノ島さんぽちゃんとニアミスという事も。
 しかし、最後にお会いしたのは2年前の晩秋の事ゆえ、有名キャラになられた今では既にお忘れかなぁと思って(そしてそれ以前に、どうやら撮影会らしき最中とお見受けした事もあり)何もせずおとなしくしている翠騎さんでありました。

 後で知った話、どうもこの土日の江ノ島ではコスプレイベントが開催されていたそうなのですねー。
 前述通り江ノ島行きは急遽決まった事なので、下調べしてなかったヨ(^^;

続きを読む

酒匂海岸、再び!!

IMGPE9403.jpg
「酒匂海岸ー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日9/9は、ナナと一緒に酒匂海岸を訪れましたよ。
 ここはもちろん以前も訪問した場所ではありますが、あの時は他の海岸ともセットで回る事が前提だったので、ゆっくり滞在するのは今回が初めてって事になります。
 湘南海岸神姫ingスポット東の横綱が毘沙門海岸ならば、西の横綱はここだというくらい、個人的には理想的な場所だったり。

IMGPE9409.jpg
 「……で、またですかお姉ちゃん」「幾らナナの頼みでも、海ドボンだけはやらないぞ」
 「やー、そんな事させないって(笑)」

続きを読む

思わぬ(実は予想通りの)事態、発生?!

IMGPE9310.jpg
 「いーつーもーのー!ばしょぉーーー!!」
 という訳で、この日9/3は毎月恒例の身内会。
 まずは、もはやすっかりおなじみの道を、おなじみの面子が歩きます。
IMGPE9320.jpgIMGPE9314.jpg

 でもって、これぞ保護色プチッガイ。
IMGPE9317.jpg
 果たして、キミはプチッガイを見つける事が出来るか!?(笑)

続きを読む

まだまだ行くぞ!海ドボン三昧

IMGPE9168.jpg
 「海だぁーーー!うーーーーーみーーーーーっ!!」
 雨続きだった8月を過ぎ、関東に近付いていた台風も午後には無事過ぎ去った9/2。
 訪れましたは茅ヶ崎・柳島海岸。 前回は護岸の東側で海ドボンしたものですが、今回は台風の余波+満潮時という事もあってか波がとても高く荒れていて、比較的安全と見られる護岸のある西側でもご覧の有様。
 ただし、内陸では冷え込みすら感じられたものですが、こちらはまだまだ汗ばむくらいの強い陽気でありました。トンビの姿もほとんどなし。

 ……となれば、あのナナがやろうとしない道理はありません。
IMGPE9170.jpg
 「マスター……!!海ドボンがしたいです……」デスヨネー

IMGPE9189.jpg
 よしわかった、ただし護岸の内側だけでね。「ぃやっふぅ!!」
 早々と水着に着替え、まだまだ行きます“湘南海ドボン神姫”!!

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR