リサイクルマシンで、失敗?

 はいっ。実は今回の記事、厳密にはミニ四駆関係なんですが、あちらにカテゴリとして書くまでもないような事というかどっちかといえば「こっち側」の話なので、ちまっと書いていこうかと~。
IMGPE8840.jpg
 「今回申し訳程度の神姫分じゃないかーッ!」「ダメですよね、お姉ちゃん」「だめだよな、ナナ」
 「ですよねー。ほら、マスターも何か言う!」……デスヨネー(o_ _)o全部天候が悪いんだー

続きを読む

スポンサーサイト

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?GMはGMでも…

 さてさて。今回は、この度発売されました「HGBCジムジムウエポンズ」を、おなじみ我らがルーシャと武器検証班のみんながご紹介していきます。
 このところおでかけとかミニ四駆なんかが続いてたりしますので、久し振りの武器レビューになりますね~。
IMGPE9116.jpg
 ルーシャも先日のおでかけで、砕けた手パーツを新調(いのう商店さん、大感謝です!)して「がんばります、なの」

続きを読む

プロジェクト三角飛び③夏送り!海の公園花火大会

IMGPE8983.jpg
 「うーみーのー!こうえんーーー!!」
 1日で三箇所のスポット・イベントを巡ってしまおうという禁断の企画「プロジェクト三角飛び」。締めは金沢八景・海の公園で開催された「第43回金沢まつり花火大会」です。
 それにしても、辻堂→横浜→八景というのはなにげに結構な距離ですねえ。げほげほ(←じじい)

IMGPE8986.jpg
 なんと予報を覆し、この時点で降雨なし!人々も砂浜まで詰めかけ、時を待っている感じ。
 我が家も、2年前にnoさんと一緒に観覧した際に座った撮影スポットへと向かいます。

IMGPE8988.jpgIMGPE8993.jpg
 そして、ここでレイカルさんとふぁにゃんが合流。考えてみれば前章で出しとけば良かった、という話も(^^;

IMGPE8997.jpgIMGPE9004.jpg
 そうこうするうち夜の帳も下りてきて、いよいよ花火が始まります。

続きを読む

プロジェクト三角飛び②ふたたび参戦!サテライトレース

IMGPE8973.jpg
 「元気っ子さん!きたぁーーー!!」
 1日で三箇所のスポット・イベントを巡ってしまおうという禁断の企画「プロジェクト三角飛び」。二番目はその名の通り横浜中心街まで大返しし、この日のジャパンカップあわせで「元気っ子さん」様方にて開催されました「100円サテライト」に参加してまいりましたよ。
 なお、辻堂の時点でミニ四駆しなかったのは、このためもあったりします。基本的にコースレイアウト変わらないしね、辻堂。

IMGPE8977.jpg
 今回は1号と、予備に(さんざ迷った挙げ句)3号が出場。
 はてさて、その結果やいかに……?

続きを読む

プロジェクト三角飛び①湘南の海でグラビア神姫?

IMGPE8873.jpg
 「つーじーどーうー!きたぁーーー!!」
 この日8/26、天候は晴のち曇。天気予報では雨の可能性にすら言及される中、訪れたのは辻堂海浜公園です。

IMGPE8875.jpgIMGPE8880.jpg
 今日も今日とて、激しく打ち寄せる波。海水浴場は遥か先の江ノ島方面ですから、このあたりにいるのはサーファーくらいです。
 「となれば、早速海ドボンだね!!」いえいえ、今回はそうではなく(笑)

続きを読む

ナイトレース・イン・トレッサ!2

IMGPE8848.jpg
 「とれっさー!きたぁーーー!!」
 という訳で今回は、IMI㌠と落ち合ってトレッサ横浜のタミヤプラモデルファクトリーへと行って参りました。

IMGPE8849.jpg
 先月に続き二度目の合同出走!という訳で、こちらは773チームの全車出場です。
 一方あちらがダンシングドール1台なのも、神姫連れでないのも前回同様。ええい、シエラちゃんくらいつれてこいってぇーのっ(笑)

続きを読む

秋葉原で、ぷちオフ!

IMGPE8768.jpg
「おーひーさーしー!アキバぁーーー!!」
 と、ナナが言うのも無理ありません。なんと我が家の秋葉原訪問、3ヶ月ぶりなのです。
 このところミニ四駆づいてた事とか、立体系イベントへの参加を見合わせる事にしたのもあって、すっかり疎遠になってしまっていた秋葉原。今回は、とある場所へ行く事を意図してあえて訪れる事にしました……。

IMGPE8773.jpg
 それが、ここ「いのう商店」様。
 今回は晴れから豪雨へと不安定に変動する天候の中、ついった上でお付き合いのございます夕凪朝陽さん(@yuusan9923)とZOXさん(@zox_dsv)、そして途中から突発合流されたよぼさんも一緒で、ヨドやらだらけやらボークスやらコトブキヤやらを回りつつ、しばしお邪魔する形となりました。

続きを読む

マシン達、鍛錬中。

IMGPE8740.jpg
 さてさて。夏休み最終日となりました今回、またしても773チームの登場。
 安定走行の1号はさておいて、その他のマシン達の完成度を上げるために、この休みの間にもいろいろと走ってきてるっていうお話ですよ。
 特に、2号3号はこの画像にもありますように、先日のぷち合同ミニ四駆神姫ingにて伝授していただいたボールリンクマスダンパーの構造変更が、どのように機能してくれるか?という検証も兼ねてたりします。

続きを読む

コミケde珍獣動物園!(※2日目のみ)

 さて。ここからは、コミケ2日目にあわせて開催されましたオフ会「珍獣動物園」の様子をお送りして行きますよ。
IMGPE8566.jpg
 こちらが、今回我が家の展示。

IMGPE8568.jpgIMGPE8564.jpgIMGPE8567.jpg
IMGPE8560.jpgIMGPE8562.jpgIMGPE8561.jpg
 ぶっちゃけ1号がいる以外、コンセプトやら顔ぶれやらも含めて昨年とまったく同じです(^^;

 それでも、大勢の皆様が遊びにいらしてくださいまして!
 自分の展示をそれだけにとどめず、なかよ神姫ingの場として積極的に開いていきたい……そんなコンセプトで毎回やらせていただいておりますが、皆様にはご賛同いただけて本当に嬉しいのです~。
IMGPE8646.jpgIMGPE8655.jpgIMGPE8658.jpgIMGPE8656.jpg
IMGPE8665.jpgIMGPE8668.jpgIMGPE8680.jpgIMGPE8699.jpg
 (……あ、いつもの事ですが画像クリックで大きくなります)

 さて、ここからは各家のみなさまの様子を可能な限りお送りしていきますね。
 時間帯による人の入れ替わりや、名札掲示の有無の絡みもありまして、途中抜けとか間違いがございます可能性も否定できませんが、そこは平にご容赦を……

続きを読む

コミケです!(※2日目のみ)

IMGPE8524.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日8/12はコミケの2日目、神姫を含むメカミリジャンルの日という事で、行って参りました有明へ!
 朝方の天候が思わしくなかった事もあってか、後からの発表では「2万人減」なんて話もありましたが、正直誤差の範囲ですヨね……

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR