【募集締切】恒例春の横須賀神姫ingお茶会【集合場所変更】

 春近しといえどいまだに冷え込みが激しいそんな今日この頃。皆様いかがおすごしでしょうか。
 さて、我が家ではきたる3/26の毎年恒例・横須賀米軍基地一般開放日「日米親善よこすかスプリングフェスタ」にあわせて、ちょっとした神姫ingコミのお茶会めいたものなどを考えております(昨年一昨年の様子)。

 今回、日程的にはちょうどAK-GARDEN新潟とかぶってしまっていますが、参加ご希望の方はこの記事にコメントを書き込んでいただけるか、ついったで翠騎を捕まえていただければと思います(最近浮上率が低下していますが、なんとかがんばります)。
IMGPC4247.jpg
 この件、暫くの間続報についてはこの記事の続きで書いて行く事にしますので、何卒よろしくおねがいいたしますー。

続きを読む

スポンサーサイト

理想郷は、ここにあった。

 前回、春は見えたけどいまいち癒しが見つからなかった翠騎さん。
 かくて迎えた連休最終日3/21は、ドルショをはじめとして様々なイベントや神姫ingオフが開かれていたようですが、そんな中またまたナナを連れて出奔しちゃいました。
IMGPE0918.jpg
 「おおー!この海は見覚えがあるぞぉー!!」
 そう、訪れたのは毘沙門海岸。昨夏の「三浦半島海ドボン制覇計画」以来、久々の訪問です。
IMGPE0890.jpgIMGPE0961.jpgIMGPE0883.jpg
IMGPE1000.jpgIMGPE0923.jpgIMGPE1144.jpg
 眩しい日差しの下ながら早春と言う事で、山側こそ緑よりも枯れ色がまだまだ目立ちますが、海側は引き潮気味な事もあって砂浜から貝殻浜、奇岩突き出す磯に至るまでバラエティに富んだ顔を見せてくれます。
 とくに山林そのものが傾いているようにすら見えるのは、長年海風に晒されてきたがため。人の手が入っていない環境である事を、改めて認識させられますね。

続きを読む

春と癒しを求めて……

 はいっ。今回は三連休更新特集第2弾として、春と癒しを求め湘南界隈を彷徨したというお話をば。
IMGPE0603.jpg
 「かーまーくーらー!きたぁーーー!!」
 という訳で1日目(3/18)の逍遥は、行き慣れた鎌倉・由比ヶ浜からスタート。

IMGPE0587.jpgIMGPE0555.jpgIMGPE0608.jpg
 顔ぶれは、まことにいつもの面子であります。

続きを読む

ゲイレールも、続々。

 はいっ。今回は三連休更新特集第1弾として、「鉄血のオルフェンズ」からHGゲイレールを使っていろいろ遊んじゃってると言うお話です。
IMGPE1172.jpg
 我が家のゲイレールも既に3(ヴァハを含めれば4)機。グレイズフレーム機と合わせれば既に旧ザクアメの7機を越え、そろそろ10機を越そうと言う大所帯になりました。
 ちなみにグレイズフレーム祭り全体については、こちらをどうぞ~。

続きを読む

MSオプションセット9で遊んでみる

 はいっ。今回は、先頃発売された「MSオプションセット9」を使ってちょちょいっと遊んでみましたので、そのご紹介をば。
IMGPE0383.jpg

続きを読む

3人で、ぶらり横須賀

IMGPE0407.jpg
「よーこーすーかー!きてたぁー!!」
 そんな訳でこの日3/11は、ふじさん0303さん&涼音ナミさんと3人で横須賀へ。 
 本来は(以前もひっそりと訪れた)ネイビーバーガーの名店・TSUNAMIへ行く予定でしたが、予想通りの大行列を前に断念。というかあのお店、何年たっても段取り悪すぎ…

IMGPE0417.jpgIMGPE0422.jpg
 いろいろあって、ショッパーズプラザのドムドムへ。ドムドム自体は10数年以上ぶりでしたが、結構リーズナブルかつウマくてびっくり。そういやドムドムって、地味に絶滅危惧種的存在なんですねぇ…
 そして、デザートにはディッパーダンのクレープを。

IMGPE0487.jpg
 かくしてネイビーバーガーの事は完全に因果地平の彼方へとすっ飛び(笑)雑談を交わしつつも適度にぶらっとした後、ここ最近のお茶会で毎回使用しているカラオケボックスへ。
 本来は天候もほどよかったので外撮りしてみたかったのですが、存外風が強くてちょっと難しい状態でしたので~。

続きを読む

ここ最近のおでかけとか身内っ子とか

 さて。今回はなんだかんだで題記なお話を、まとめてお送りさせていただこうかと。
IMGPE0289.jpgIMGPE0335.jpg
 「秋葉原行きと……いつもの場所ぉ~☆」

続きを読む

このジェノアス、グレイズ!

 さて、今回の更新は!
IMGPE0215.jpgIMGPE0216.jpg
 「ジェノアスさん!」   『HGジェノアス』

IMGPE0217.jpgIMGPE0219.jpg
 「グレイズさん!」      『HGグレイズ』

IMGPE0223.jpg
 「量産機の力、お借りしまーーーす!!」

 『フュージョンアップ!HGガンプラ グレイズジェノアス』
IMGPE0227.jpg
 ……という訳で、実はここ最近のグレイズ祭りの水面下でひっそりこっそり進めていた「HGグレイズフレームに、HGジェノアスを着せてしまおう!」という無謀計画、ついに完了というご報告です。
 禁断といっていい(?)AGEと鉄血のミキシングコラボレーション。こんな無限∞バカな事考えるのは、ウチくらいのもんだよ!
 「てーかマスター、何やらすのよぅ……」

IMGPE0245.jpg
☆グレイズジェノアス/EB-790rg
 最近、ガンプラバトルにおいてもP.D世界(鉄血のオルフェンズ)の機体が登場するようになってきたが、その中でも高い信頼性と汎用性を持つグレイズフレームに、あえてA.G世界(ガンダムAGE)最弱とされる量産機ジェノアスの装甲を施した機体。
 しかしながら実際は、グレイズフレームとしての高性能(GNドライブ以上にプラフスキー粒子変換量の高効率化を達成したエイハブリアクターや、ビーム兵器の威力を大きく減免するナノラミネートアーマーを含めて)を如何なく発揮し、量産機でありながら一部のガンダムすら凌駕し得るポテンシャルを獲得するに至った事で、事実上の他機種すら受け入れる素地を持つジェノアスの基礎設計の優秀さまでも実証してみせた。
 加えて、この機体においてはジェノアス標準のビームスプレーガンに代わりA.G世界における強力な武装「Drill-Orbital Discharge System(DODS/機械穿孔電子軌道放出システム)」ライフルを実装してエイハブリアクター機への対策としている他、グレイズフレームに用意された潤沢な各種武装も装着できるため、攻撃面においても抜かりない。
 “ただのジェノアスと侮ると、痛い目に遭わされる”――それが、このグレイズジェノアスなのである。
 という設定。要するに、A.G世界(AGE)とP.D世界(鉄血)の技術を併せ持つ、ある意味ガンプラならではの機体である。

IMGPE0247.jpg
 元々はグレイズを見ていて「あれ、これジェノアスに似てるなぁ?」と思ってしまったのが事の始まり。
 そもそもジェノアス/グレイズ共にデザイナーが同じ海老川兼武氏であるが故、是非もなし……なのですが、「ガンプラならば両者を混ぜても問題ないよね♪」という至ってガンプラビルダー的な発想から、こんな事を仕出かしてしまいました(^^;
 (BGM:混ぜるな危険by筋少

 ……という訳で、ここからは改造全工程のご紹介いってみましょーう!

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR