今年最後の。

 31日となりましたが、かねてよりの体調不良によりコミケ関係は全自粛。
 現在ではなんとか持ち直し掛けてますが、かといって出先の凄絶な環境下で倒れたりしたら大問題ですし、そうでなくともウィルスを人様に伝染す訳にもいきませんでしたからね。
 そんな訳で今回は遠出を避け、自宅周辺での風景など徒然なるままに。

IMGPD7729.jpg
 以前よりはハッキリと色付いてきたカリンの実。
 「これで蜂蜜漬け作れば、一発なのにねー!」 同感ですが、それはもうちょっと後にならないと、ですね。

続きを読む

スポンサーサイト

おしらせ、または生存報告

IMGPD7691.jpg
 本年は27日が仕事納めでありましたが、この所いささか体調を崩しております。
 目下、体調の回復に努めつつ、本拠地側の活動にいっさい穴を開けないようにする事を最優先しておりますので、もしかしたらコミケ関係はすべておやすみするかも知れません。

 あしからずご了承いただければ、幸いに存じます。
 ではでは、また。

ぶらりと、心赴くまま。

 12/25。日曜かつクリスマスというだけに、あちこちでいろいろな神姫ingの集まりがあったようなのですが、そもそも普段からひとりぼっちが日常茶飯事であるところのワタクシには、ついぞどなたからもお声など掛かろう筈もなく。
IMGPD7675.jpg
 「それであたしと一緒、ってねぇ~。ま、いつも通りか!」 そりゃあ、ここはそういうブログですから~(笑)
 という訳で今回はナナとふたり、海辺歩きなひとときをお送りいたしますよ。

続きを読む

めりーくりすます。

IMGPD7629.jpg
               「めりくりだねー!」
IMGPD7637.jpgIMGPD7638.jpg
 本年も、やって来ましたこの日。今年はチーム・メテオ全員でお祝いします。

続きを読む

武器検証班の久里浜慰安旅行

 三連休最初となります12/23。最初の天気予報では雨模様でしたが、打って変わっての晴天に横須賀・久里浜方面への逍遥を決行しました。
 しかも今回は、いつもと趣向をちょっと変えまして……
IMGPD7241.jpg
 「こんにちは、なの」と。珍しや、ルーシャとゆかいな仲間達「武器検証班」の登場です。
 いつもは屋内で、様々な武器のレポートを頑張ってくれている武器検証班。そんな彼女たちの労をねぎらうという事で、お馴染みのメンバーにはひとまずお休みいただきました。
IMGPD7249.jpg 「あたしはいるけどね!」と、道案内役ナナだけが随伴です。
 はてさて、その道行きやいかに……?

続きを読む

トレフェスと個人的決意。

IMGPD7173.jpg
「はぁーい、ナナでーす!今日は、東京ビッグサイトにきていまーす!」
 という訳で、この日12/18は、トレジャーフェスタの開催日。
 我が家も用件がございました故、今回は朝から出撃しましたよ。

IMGPD7160.jpgIMGPD7166.jpg
IMGPD7139.jpgIMGPD7140.jpg
 待機中の光景。相変わらずナナがメインですが、今回は珍しくルーシャも外に出てきました。
 「だいじょうぶかな、なの」「うん、いい感じなんじゃないかな!」
 そしていよいよ開場、となる訳ですが……果たして?

続きを読む

素敵な洋館の小さな仲間達

IMGPD6861.jpg
「よーこーはーまー!またきたぁーーー!!」
 この日12/17は、雲ひとつない晴天に恵まれた1日。
 我が家はといえば、前にも何度か足を運んだ事のあります横浜・山手の洋館群へと赴きましたよ。
 この時期、各館ではイベント「世界のクリスマス」を開催中(いうまでもなく25日まで)。過去の記事ではそれ程詳しくご紹介していませんでしたが、既に17回目を数える定番イベントという事で、今年も1館ごとに世界各国のクリスマスをモチーフとしたデコレーションが館内に施されていました。

 それでは、その様子をさくっと見てまいりましょう~。
 今回はいつものナナ、ローゼ、いいんちょにレイカルさん、招き猫そしてベッキーの、総勢6人でお送り致します。
IMGPD6876.jpg

続きを読む

MMSはMSIBA武器をいかに扱うか?MWのいない第7弾

 今回は、この度発売されました「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ガンプラシリーズより、「MSオプションセット7」を、我らがルーシャと仲間達「武器検証班」がご紹介していきます。
IMGPD6798.jpg
 「今回も、頑張るの」『ぴぴぽぽぽぽ!』『ぴぽー!』

続きを読む

スクランブル青空ガンプラ。

IMGPD6679.jpg
「あーおーぞーらー!きたぁーーー!!」
 さて、この日12/11は……久し振りに、青空ガンプラとしゃれこんでみました。

IMGPD6685.jpg
 今回のネタは、先日の身内会でIMI㌠から献上されたHGスクランブルガンダム
 なにげに、青空ガンプラ企画では初のガンダムタイプです。

IMGPD6675.jpg
 「今回の開催場所はこちら、旧深谷通信所跡地です。実はここも、元々は旧帝国海軍の通信本部基地で、戦後長らく米軍に接収されていた場所だったのですよ」
IMGPD6681.jpgIMGPD6682.jpg
 現在、その77haにものぼる広大な敷地内には、返還前からあったいくつかの草野球場がそのまま存在し続け、それ以外の場所は(立入禁止になっている中心施設を除き)完全な空き地になっています。
 それゆえ本当になんにもない、ただ只管に青空が広がる原っぱときたもんですよ。

続きを読む

紅葉狩りと市電と小さな仲間達

IMGPD6252.jpg
「三・溪・園っ!きたぁーーーーー!!」
 という訳でですね。この日12/10は、快晴を利して横浜・三溪園まで紅葉狩りに赴きましたよ。
 以前にも何度か訪れていますが、なんか2年毎に行ってる気が(笑)

IMGPD6388.jpg
 今回は“ちみっこ5”全員にいいんちょ招き猫レイカルさんという顔ぶれ。実はルミネだけ初訪問(笑)
 時期的にはちょっと遅めで、紅葉も終わりかけていた頃合でしたが、はてさて……

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR