祝!シュメッターリング9周年!!+α

IMGPD5938.jpg
 という訳で、改めまして!11月29日は武装神姫シュメッターリング、ひいては第7弾組にとっての9周年記念という事で、これまでにも何度も何度も祝って参りました通りの恒例・チーム=メテオ集合写真でございます(昨年やった思い出話はこちら。つまり、ナナが今の姿を得てからはもう6年になります)。
 面子は前回とまったく変更ありません(ハムは除く)けど、毎年毎年お祝いしている事ですしね、やらないという選択肢はありません。

 そして!11/29という事は、彼女にとっても9周年。
IMGPD5943.jpg
 レイカルさん、今回は念願の集合お祝い写真ですよ!
IMGPD5082.jpg 2人とも、これからもよろしくね。
 ではでは、また!!
スポンサーサイト

夜まで、江ノ島ったり。

IMGPD5617.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 好天に恵まれた11/26。この日は江ノ島にて、毎年恒例ライトアップイベント「湘南の宝石」の点灯式が行われるという訳で、ぶらりと繰り出してみたのですよ。

IMGPD5619.jpgIMGPD5621.jpg
IMGPD5638.jpgIMGPD5645.jpg
 古くから観光地として名高い江ノ島ですが、一番混み合う江島神社の参道沿いを離れれば、実は比較的まったり出来るスポットはいくつかあったりするのです。

続きを読む

休日と、初雪と。

 はいっ。11/23は祝日にも関わらず更新をさぼってしまいましたので、今回後日の流れと一緒にまとめてお送りいたします(笑)

 まず23日、久し振りの翠騎邸内作業の流れでの、みかん収穫。
 いつもの樹とは別の、もう少し小さな……つまり、神姫にはぴったりなサイズ。という訳で!
IMGPD5570.jpg
デーン!「トッチマッタナーーーーーーー!!」
 ……いや、まだ取ってませんて(笑)

IMGPD5573.jpg まだ青いカリンの実。冬場にはちみつ漬けにしますよ。
IMGPD5576.jpgIMGPD5574.jpg
 花々と共に。吹き渡る風には、もう冬の気配。
 この日は偶々好天に恵まれましたが、既に「翌日は荒れる」という話を受けていましたので、収穫が前倒しになった次第です。

続きを読む

それは、もはやゲイレールではなく

 はいっ。ここ最近「そろそろ旧ザクアメとは別のガンプラも作ってみよう」とか思ってたのですけど、それがようやっと完成しましたのでここにご報告させていただこうと思います。
IMGPD8701.jpg
 それが、こちら「モビルヴァハ」!ゲイレールを軸に組み替え、リペイントした機体です。
 ゆえに最初の名前は「ビルドゲイレール」だったのですが、「ここまで別物なら、いっそ新しい名前をつけた方がよりらしいよね」という理由で、ケルト神話の三女神「バイヴ・カハ」の1人「ヴァハ(マッハ)」から名前を戴いて、こうなりましたよ。

IMGPD8675.jpg
●モビルヴァハ/EB-04_Mc
 かつてギャラルホルンにおいて、儀仗用として用いられていたゲイレールのなれの果て。グレイズシリーズの登場によって用途を失い退役・放置されていたものが、民間警備会社「ローテハーケン」へと流出した機体である。
 オリジナルの武装は殆ど失われているものの、機体には元来から後継機グレイズに準じる試験的近代化改造が施されており、「ローテハーケン」の伝手による豊富な武装と相俟って変幻自在の戦術を展開。
 現在では真紅の塗装を施され、社長自ら率いるMS隊のフラッグシップ機を務める。
 なお、頭部がオリジナル状態のゲイレールより更に大きくなっている事については「更に1名の搭乗スペースを有するため」とか「有事の際にモビルワーカーとして分離できるため」といったような出所不明の怪情報があるとかないとか。

 さて、このガンプラには複数の武装形態が存在します。
 ここから先で、それらをご紹介して行く事にしますね。

続きを読む

禁じ手による秋葉原逍遥とその結果

 さて、AKから1日明けました11/21。本来ならワタクシ、毎週恒例激務の中にいるはずなのですが……
IMGPD5493.jpg
「秋葉原!きたぁーーー!!」
 と、今回は究極奥義「無理矢理休暇捥ぎ取り」でもって、秋葉原に参上しておりましたよ。
 ふっ。以前Win10騒動のせいでWF行きを潰された事を思い出せば、この程度どーという事もないのだ……!(ぉ

続きを読む

AK-G11参戦顛末記

IMGPD5232.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日11/20は、浅草都産貿にてAK-GARDEN【11】が開催されましたので、赴いてみましたよ。
 整理券は例年碌な番号を引いていなかったので、正直今回も期待などしていなかった訳ですが……

IMGPD5234.jpg 「整理券なんてなかった!」 と、まさかの整理券切れ。
 ここ最近、AKもイベントとしてはすっかり大きくなって、来場者の方々が激増したという事もあるのでしょう。現に過去秋葉原から会場が変わったのも、そういった理由が大きかったと思われますし。
 ただ、本来通しちゃいけないハズの早朝来場者をノーチェックで通しちゃったとか、後で聞いたのですが……
IMGPD5243.jpgIMGPD5248.jpg
 何はともあれ、一般枠での待機列。それでもナナは平常運転。
 おや、レイカルさんもひょっこりと。

IMGPD5246.jpg
 今回はめいっぱいおめかし、ローゼといいんちょ。
 ……と、そんなこんなでいよいよ開場!さて、今回は……?

続きを読む

MMSはMSIBA武器をいかに扱うか?HDの謎と第6弾

 今回は、この度発売されました「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ガンプラシリーズより、「MSオプションセット6&HDモビルワーカー」を、我らがルーシャと仲間達「武器検証班」が、1週遅れながらご紹介していきます。
IMGPD5193.jpg
 「いつも通り、頑張るの」『ぴぴ!』『ぴぽぴぽ!』
 そろそろ時期的に冷えてもきましたし、ルーシャも着衣姿で。

続きを読む

歩き残しと小さな仲間達

IMGPD5043.jpg
「はーやーまー!きたぁーーー!!」
 もはや何度目だと突っ込まれても仕方がないくらいの、葉山は森戸方面行き。
 実は昨日、本拠地オフでうっかりコースから外れてしまったため「改めて行くのだ」と心に決めたのが、その理由です。

IMGPD5045.jpgIMGPD5044.jpg
IMGPD5051.jpg
 昨日ほどではないにしても、見事なまでに晴れ渡った空。しかし、吹き渡る風にはもう冬の気配。
 ナナお気に入りのまったり海岸、今回はかなりげに満潮気味ですがいつも通りです!

続きを読む

またまたドゥラァーイヴッ!太陽とコスモスそして…

IMGPD5003.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、マスターと本拠地オフに参加してまぁーす!」という訳で、今回は本拠地メンバー有志と共に三浦半島西側へとお出掛けです。
 今回は趣旨が趣旨なので、他の仲間達は我が家でお留守番ですよ。

IMGPD5008.jpg
 昨年開催時は生憎の天気だったのですが、今回は打って変わっての超☆晴天!!
 今回も昨年同様、江ノ島から鎌倉・逗子を経て葉山へと向かう、そんな予定であった訳ですが……

続きを読む

晩秋の身内っ子たち。

IMGPD4959.jpg
「いーつーもーのー!ばしょぉーーー!!」
 という訳でこの日11/6は、いつもの身内会に横浜まで行って参りましたよ。

IMGPD4960.jpgIMGPD4962.jpg
 この時期からの恒例、横浜ベイクォーターのクリスマスツリー。今年は例年に比べて基礎部分がちょっと高くなり、ツリーからの距離も近くなって(神姫ingという面では)正直楽になりました。
 ただし、根元のミニハウス村がなくなったのだけは、ちょっと残念。

IMGPD4968.jpgIMGPD4969.jpg
 晩秋ともなれば、街路樹は綺麗なグラデーション(?)を描き、地面にもっさり生えてた草々の勢いもいよいよ衰えてきます。
 で、いつものように身内会会場へと乗り込んでいく訳で。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR