HGUCジムをいぢってみる

 さて。今回はですね……
 このところ天候不順なのをいい事に、ひっそり仕込んでいたHGUCジムをちょっといじってみた的なサムシングですよ。
IMGPD0569.jpg
 「ねぇ、海ドボンの約束は~?」 ごめんね、ナナ。
 先週来から日本近海に居座っている件の迷走台風の所為で、このところの天候はじつに不安定。これでは例の計画どころか、外撮りお出掛けすら実行できませんからね……。
 くっ。海の公園花火大会行きたかったぜぇ…

続きを読む

スポンサーサイト

最近、考えてることとか。

 このところ2週間ほどお天気がよろしくなく、「三浦半島海ドボン制覇計画」の進捗にも影響が出始めている今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。
 我が家は相変わらず……と申し上げたい所なのですが、最近いささか考えている事がございまして。

続きを読む

突撃!嵐の前の荒崎海岸海ドボン作戦

【ナレーション】(※BGM
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPD0721.jpg
 「どうも~、ナナです!今回は、荒崎海岸にきていまぁーす☆」
 この荒崎海岸は、過去何度も訪れているだけに、ナナにとってはもはや勝手知ったる場所。
 しかし既に書いた通りの事情で、空は今にも泣き出しそうな曇天!
IMGPD0656.jpg
 ……でも、それで諦めるようなナナじゃあない事は今更言うまでもござんせん。
 ご覧の通り、いつもの水着にチェンジでやる気満々。いつ降り出しても大丈夫なよう、手早くトライする事にします。
そんな訳で!今回も行きます、湘南海ドボン神姫!!

続きを読む

嵐の前に、向日葵を

 さて、この日8/21は…日本列島に総計3つもの台風が迫っていた日。
 それでも、「三浦半島海ドボン制覇計画」と相俟って、折角のおでかけチャンスを無駄にするなど考えられないのが我が家。
 という訳で今回は、ナナだけを連れてソレイユの丘までおでかけです。
IMGPD0582.jpg
 「そんなこんなで!きたぁーーー!!」
 ソレイユの丘そのものは、既に我が家としても何度か足を運んだ事のある、つまり勝手知った場所であります。
 ちょうど季節の花こと向日葵の、花の時期が終わりかけているという事で、完全に終わってしまう前になんとしても撮りに行きたかった……というのもありありで。

続きを読む

旧ザクアメイジング、新装備!

 さて今回は……旧ザクアメイジング7号機「The ORIGIN」向けに、新装備をでっち上げてみたというお話です。
IMGPC7270.jpg
 こちら、我が家ではすっかりおなじみの旧ザクアメ7号機。
 これが、ちょっと装備を入れ替えますと……

続きを読む

まったりゆったり。半日旅行は横須賀で

IMGPD0444.jpg
「よーこーすーかー!なんどめーーー!!」
 ……コミケ明けの8/15、普段なら夏休終了な我が家ですが、今回は先のWFに行けなかった分の代休を確保できましたので、ついったでお世話になっておりますえどみはらさんと待ち合わせの上、横須賀に参りましたよ。

続きを読む

いってきました!夏コミ珍獣動物園オフ

 さてさて。コミケ会場を離れた我が家は、いつものように?T太さん主催(けだえもんさん後援)の大規模オフ会「珍獣動物園」に向かいましたよ。
IMGPD0267.jpg
 こちらが今回の、我が家の展示。夏用クレイドルを主軸に、百均素材を徹底活用してプライベートビーチっぽく仕立ててみました。
 シーグラスは、「三浦半島海ドボン制覇計画」のついでに三浦半島一円で拾い集めてきたホンモノです。

 そして今回も、いっぱいおともだちが遊びに来て下さいました!
IMGPD0366.jpgIMGPD0268.jpg
IMGPD0422.jpg
IMGPD0417.jpgIMGPD0364.jpg
 このようにですね。ウチのディスプレイでは、なかよ神姫ちゃん達をどんどん迎え入れちゃうスタンスなのです(笑)という訳で今回も、まったりゆったりいってみましょう~!
 (※例によって、もし間違いなどございましたらご指摘いただければ嬉しいです)

続きを読む

夏コミケ!禁断の?お台場海ドボン作戦

IMGPD0178.jpg
「おーだーいーばー!きたぁーーー!!」
 はいっ!8/14はみんなご存知、コミケの3日目。我が家も、めでたくなんとか参戦できるようになりました!
 「あれ?コミケは有明なのに、どうしてお台場?」と疑問を覚えたそこのアナタ!確かにその通りですねぇ~。それは……


                いつものBGM

【ナレーション】
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPD0183.jpgIMGPD0211.jpg
 という訳で「武装、かんりょ~う!!」
 無謀にも今回は臨海副都心、お台場の海にドボンしようというナナですが、さてさて果たして……

続きを読む

縦断!横須賀東岸海ドボン作戦~③観音崎編~

 (※この記事は、続き物です。前回についてはこちら、そして第1回についてはこちらをどうぞ!)
 さて。なんやかんや寄り道しながら、漸く辿り着いたは観音崎公園。既に一度訪れてはいる場所ですが、ここでの海ドボンはいまだ実行していなかったのです。
IMGPD0061.jpg
「というわけでっ!とうっ!!ちゃくっ!!!」
 それにしても、さすがの有名観光地。既に、砂浜近辺はレジャー客でいっぱい。
 しかしながら、静かな所は必ずあります訳で、普通では人が近付かないあたりのタイドプールにトライポイントを設定します。
IMGPD0062.jpgIMGPD0075.jpg
 という訳で、横須賀東岸海ドボン三連戦のラスト……いきまぁーす!!

続きを読む

縦断!横須賀東岸海ドボン作戦~②走水編~

 (※この記事は、続き物です。前回については、こちらをどうぞ!)
 さて、海の公園を離れた一同は…
IMGPC9999.jpg
「はーしーりーみーずー!きたぁーーー!!」
 というのも実は事前調査の段階で、うみかぜ公園と観音崎との間でもう1箇所、ナナがドボンできそうな砂浜を確認してまして。
IMGPC9992.jpgIMGPC9993.jpg
 それがこの走水海岸……日本武尊(ヤマトタケル)の時代、荒れる海を鎮める為に弟橘媛が身を挺した地であると、記紀には記されています。「正確にはもう少し離れていますけど、それは後述ということで」
 神世よりの伝承も既に遠く、現在ではご覧の通り海水浴場に。漂着海草はちと多めですが、ご覧の通りまんざら泳げないという訳でもありません。
 そして。あのナナが、そんな海に挑まない道理などなく……(笑)

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR