久々、江ノ島、海ドボン。

【ナレーション】(※BGM
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPC8001.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日は行動可能になったのが午後からでしたので、近場の江ノ島まで(3ヶ月ぶりに)やってきましたよ。

IMGPC8006.jpgIMGPC8008.jpg
 「で、やるのか」「やるんですよね」「うん、やる!」
 今回の江ノ島は、三浦半島の定義からは少々外れる場所でありますが、先の事情もあって妥協しました次第。
 はてさて。どうなりますやら、このトライ?

続きを読む

スポンサーサイト

突発!夜のヨコハマなかよ神姫ing

IMGPC7978.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は横浜駅前、ベイクォーター6Fの庭園ことベイガーデンに来てまーす!!」
 この日6/25は、新調したばかりの靴の慣らしで横浜へ繰り出し、様々な品を買い出ししてたのですが……更にですね!
 ついった上でいつもお世話になっております深波 月夜さんと待ち合わせしまして、ベイクォーターで夕食神姫ingという事に相成りましたのですよ。身内会以外はぼっち神姫ingが専らな我が家だけに、これは大感激のサプライズ!なのでした。

続きを読む

完成。G300FA

 はいっ。
 AK翌日は休暇をとっておりました翠騎さんですが、その時についつい完成させてしまったものをここにアップさせていただこうかとー。
IMGPC7935.jpg
 ご覧の、何の変哲もないガンダムが…

IMGPC7936.jpg
「こうなって…」

IMGPC7940.jpg
「こうじゃ!」
 という訳で、改めましてご紹介~。

続きを読む

秋葉原!夕闇のAKアフターぷちオフ

 さて。AK-G会場を離れた有志一同は、地下鉄に乗って浅草から末広町へと向かいます。
IMGPC7853.jpgIMGPC7893.jpg
 そして着いたのは「AKIBAトイ&ラウンジ」という場所。こちらに集まった有志でもって、ぷちアフターオフが開催される流れになりまして。

IMGPC7861.jpg ナナも、今回の戦利品姿にチェンジ!
 上半身はヒナキさんとこのセーラー、下半身はうずらさんとこのホットパンツという変則的な組み合わせですよ。

続きを読む

雪辱なるか!?参戦!AK-GARDEN[10]

IMGPC7626.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 という訳で。この日6/19は、東京・浅草は都産貿で開かれましたるAK-GARDEN[10]に参戦いたしましたよ。
 前回の惨状からおよそ半年、いろいろと思う所がありながらではありましたが、果たして雪辱はなったのでしょうか……?

続きを読む

オキニな海と小さな仲間達

【ナレーション】(※BGM
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPC7406.jpg
 「はーやーまー!きたぁーーー!!」
 はいっ。AK-GARDENを直後に控えたこの日6/18、我が家はといえば……いつも通り!?葉山・森戸海岸にお出掛けーなのでした。
 砂浜から磯までバラエティに富んだ海岸線は翠騎さん自身、そしてナナにとっても“オキニ(お気に入りの意)”な場所。更に今回、この海はいつもと趣の異なる姿を見せてくれました。

IMGPC7408.jpgIMGPC7411.jpg
 我が家の到着時、海はご覧の通りの引き潮。普段は現れない磯が露出し、タイドプールがあちこちに出来ています。過去この界隈には何度も訪れていますが、この状況は(時間のめぐり合わせ的意味で)初めての事。
 「で、やるのか」「やるんですね」「とーぜん、とーぜん!」
 そう。こんな晴れた日に、この海の傍で、ナナがやる事なんて……皆様、もうすっかりお察しの事でしょう。

続きを読む

遺跡といいんちょといつも通りのナナ

IMGPC7353.jpg
 「こんにちは、キャロです。今日は、鎌倉・由比ヶ浜にきています」
 という訳でこの日6/12は、この地で発見された遺跡の発掘現場見学会が開かれましたので、いいんちょを伴って見て来ましたよ。「だから名前で呼んでくださいって…」

 「古都」と言えば聞こえはいいですが、その実土地を穿り返せば十中八九人骨が出てくる(とネタにされている)街、鎌倉。由比ヶ浜地下駐車場を建設する際、鎌倉~江戸期にわたる膨大な数の人骨が眠る共同埋葬所(由比ヶ浜南遺跡)を掘り当ててしまった……なんて話もあります。
 今回の遺跡は「長谷小路周辺遺跡」と呼ばれ、古墳時代から奈良・平安時代に到るまでに蓄積した砂丘の中に、膨大な遺構が残っているとされています。はてさて、どんな感じなのでしょうか……?

続きを読む

君にもできる!旧ザクアメイジングの作り方 The ORIGIN

 はいっ。
 今回の更新ネタは、毎度お馴染み?それとも久々?の旧ザクアメイジングです。
IMGPC7270.jpg
 といっても無論いつもの感じではなく、今回はなんと「The ORIGIN版ザクⅠをベースに作る」という無茶振りを果たす事が出来ましたので、その作り方をつらつらと書き留めておこうと思います(もちろん、改造は自己責任にて!)。
 なお、普通のHGUC版ザクⅠを使用した改造については、こちらへどうぞ。

続きを読む

のりものフェスタと小さな仲間達

IMGPC7128.jpg
「よーこーすーかー!またきたぁー!!」
 という訳でこの日6/11は、横須賀各地で開催された「YYのりものフェスタ2016」に出かけて来ましたというお話。

IMGPC7132.jpgIMGPC7226.jpg
 この日は朝から快晴・猛暑!盛りを過ぎたとはいえ、バラもまだまだ咲いてますね。

続きを読む

実録☆ティリカさん小修復!ビフォー&アフター

 さて。先日の身内会にて、そのあまりにもあんまりな状態を見かねて修復すべく、大洞古稀麿㌠の最古参神姫・ティリカさんを連れ帰った翠騎さん。
 期限は次回の身内会までの間。他の作業をひとまず脇に置き、持てる全力で修復に掛かりますが……果たして?
IMGPC7095.jpg
(※ここから先、内容上の都合により神姫がバラバラになった画像が存在しますので、ご注意ください)

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR