往くぞ!今年のリベンジ海ドボン初め!!

【ナレーション】(※BGM
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPC4859.jpg
「りーべーんーじー!きたぁーーー!!」
 はいっ。連休2日目、4/30は……先日かなわなかった海ドボン初めを果たすべく、ご覧の通りの快晴を利して再び和田長浜海岸へと足を運びましたよ。
IMGPC4857.jpgIMGPC5236.jpg

 今回ナナに付き合ったのは、前回と同じくこの面子。
IMGPC4867.jpg
 「まあ、この天気ならナナは絶対やるよな」「ですよね……」「ああ」

IMGPC4869.jpg「それじゃあ、いってくるー!」
「うん、気をつけてねお姉ちゃん」「(こくり)対空警戒は、任せておけ」
 さあ!今年も湘南海ドボン神姫!はーじまーるよー!!

続きを読む

スポンサーサイト

双子うさうさ、ちょびっとの旅。そのに

 いつでも一緒の双子のうさうさ、しゅがーとそると
 前にもちょっとだけおでかけしたけど、ゴールデンウィークのはじまりの日、これまたちょっとだけお外に出てみました。
IMGPC4821.jpg
 「そとにでよう」と、しゅがーは言います。「でてみようか」と、そるとは言います。

続きを読む

ちょこちょこ、部分塗装。

 この日4/24は雨模様、しかも昨日の騒ぎが後を引いていてほとんど自由に動けず。
IMGPC4674.jpg
 せっかくの日曜ですが、仕方がないので「出来る事をしよう」という事で…

続きを読む

海ドボン初めなるか!素敵な浜の小さな仲間達

IMGPC4682.jpg
「こーこーはー!どこだぁーっ!!」

IMGPC4679.jpgIMGPC4680.jpg
 はいっ。この日4/23は…ソレイユの丘から少し南、和田長浜(わだなはま)海岸へと行って参りましたよ。
 実言うとこの海岸、ソレイユの丘からも垣間見える処だったので、前々から興味を惹かれていた場所ではあったのです。
 直前まで天気予報がどうにもあやしい状態でしたが、なんとか晴れ間が覗きましたので、これ幸いとばかりに!

IMGPC4686.jpgIMGPC4684.jpg
 意気揚々と向かうナナに随伴するのは、この3人。
 さてさて、ナナ念願のドボン初めは出来たのでしょうか……?

続きを読む

ばたばたしてた、1日。

 さて。秋葉原でたっぷり感動したその翌日は、タイトル通りの有様に。
 なんだかお天気も荒れ模様で強い雨風が吹き荒れ、神姫ingすら満足に出来ずという困った1日でした。
IMGPC4393.jpg
 しかし!それで後に引かないのが我が家クオリティ、ちゃんと何事かをしていましたよ……という、今回はそんなお話をば。

続きを読む

吶喊・秋葉原!突発創主会参加の記

IMGPC4571.jpg
「あーきーばー!きたぁー!!」「きたー!!」
 と、そんな訳でですね。この日4/16、いつもお世話になっております綱島志朗先生がはるばる岡山から関東圏までいらっしゃったという事で、突発的に秋葉原にて開催される事となった創主(「オリハルコンレイカル」作中にて、レイカルさん達オリハルコンの主はこのように呼ばれます)会……つまりオフ会に参加してまいりましたよ。

IMGPC4572.jpgIMGPC4579.jpg
 秋葉原上空はいささか雲が出てきて、風も出てきた感じ。
 そんな中、集まったのは綱島先生をはじめ総勢14(のち15)名様の大所帯!という訳で、落ち着き先を求めて暫し彷徨した後、ひとまず駅近くのオープンカフェへと落ち着きました。

IMGPC4583.jpg
 今回はレイカルさんが「主役」という事で、神姫たちはそのサポートに回ります。
 我が家は機動力を重視してナナ、ローゼ、いいんちょという必要最低限の顔ぶれです。

続きを読む

その頃の彼女たち。

 さて。前回の記事で「あれ?ちょっと変だな」と思った皆様。
IMGPC4525.jpgIMGPC4514.jpg
 ……彼女たちがいなかったんですよね(笑)
 という訳で、今回は彼女たちが何をしていたか、というお話をば。

続きを読む

久々、ぶらりと、鎌倉へ。

IMGPC4425.jpg
 「はぁーい、ナナです!タイトル見れば、どこに来てるかはわかるよねー!」
 …と、いきなり実も蓋もないナナだったりしますが(笑)実はしばらくぶりの鎌倉、かねてから工事中だった「段葛」のリニューアルが3月末に完了したというお話を受けて、行ってまいりましたよ。

続きを読む

紅の閃光!PDQシステム完成

 はいっ。なんか今回は緊急更新っぽい感じになりましたが、かねてより進行してましたキマリスブースター改造と、その他もろもろが…
 「かーーんせーーーーい!!」ってお話ですよ。
IMGPC4290.jpg
☆リト=リルビエート/PDQ-SYS.
「えへへ。これで、やっとボクも戦えます!!」
 IMI㌠のリルビエート型神姫・リトの専用武装。
 彼女はその来歴から純正武装をほとんど失っており、代用品としてLBXパンドラの外装からなるアーマーシステムの装備がかねてより検討されていたものの、「機動力の大幅な低下」という重篤な課題を解決できず、未成にして宙に浮いた格好となっていた。
 そこで(武器検証班で余っていた)キマリスブースターを改造装備する事で、かかる課題の解決を図ったのが「PDQシステム」である。その実装に伴い、神姫部の協力を得て装甲部にも改良・調整が施され、ようやく実戦レベルで稼動出来るようになった。
 専用武器はLBXパンドラのものが継承されており、向上した突進力と相まって、一撃離脱戦法に特化している。
 ちなみにPDQとは「pretty damn quick(今すぐ/大至急)」という意味のスラング。

続きを読む

いつものように。+α

IMGPC4253.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 という訳で、4/3はいつもの身内会。
IMGPC4262.jpgIMGPC4260.jpg
 天候が思わしくない中ではありましたが、いつも通りに。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR