東京出撃!春のうちの子撮影会

IMGPC3664.jpg
「はーたーがーやー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日3/27は、東京は幡ヶ谷でMOJAさん主催にて開催されました「うちの子撮影会」に参加してまいりましたよ。

IMGPC3673.jpgIMGPC3677.jpg
 1時間近く早めに着いてしまったので、時間待ちしつつ近場でぶらりと。
 …となれば、ナナが自重しないのは火を見るよりも明らかなのでありました。

IMGPC3685.jpgIMGPC3684.jpg
 お堂と言うより雑居アパートな趣き?な、地元の子育地蔵尊。
 「うーむ。都会のお地蔵さんは窮屈そうだよねぇー…」

IMGPC3705.jpg
 そうこうするうちの集合時間。今回は撮影スタジオことマンションの一室をお借りしてのひとときとなります。
 こちらがいつもの翠騎㌠。ちみっこ5を始めとして、各素体代表を勢揃いさせた佇まいに旧ザクアメイジング3体を出撃させました。

 でもってですね。なんと今回は、ワタクシ含めてのべ16人の大所帯!
 という訳で、ざっくばらんに参りますよー!

続きを読む

スポンサーサイト

キマリスブースター、その後。

 はいっ。今回の更新はですね……以前レビューで組んだはいいけど、使い道がなくてそのまま放置に至ったキマリスブースターが、果たしてその後どうなったのか?という顛末のお話ですよ。
IMGPC4003.jpg
 「神姫武装になったの」…と、これはお疲れさんね、ルーシャ。
 我が家でガンプラ武装の試験運用と言えば武器検証班なので、同班唯一の在籍神姫である彼女に登場していただきました。
 使い道のなくなった武装外装はわりと容赦なく神姫用に改造されてしまう我が家。やはりというか当然というか、そういう成り行きになりました。
 ……と言っても、今回は我が家で使う武装じゃないんです、これ。

続きを読む

たまには、とりとめもなく。

 お茶会の翌日という事で、ナナとまったりゆったり出掛けてまいりました。
IMGPC3651.jpg

続きを読む

いざ!春の横須賀神姫ingお茶会!

IMGPC3484.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日3/20はかねてからの予告通り、横須賀米軍基地にて開催されました「日米親善よこすかスプリングフェスタ2016」に合わせまして、神姫オーナー有志の皆様といまやすっかり恒例の!?お茶会を開いて参りました。
 今回集まった勇者は、コウ・ジラキ(‏@koujiraki)さん、YU-X(@YUX_Francisca)さん、白玉(‏@white_wkm)さん、ヒヨドリ(@hiyodori0645)さん。更に昨年も参加組の涼音ナミ(@nami_ne73)さん、琴羽(@fortestra_bis)さん、キューエル(@kewell013)さん、ふじさん0303(@huzisann0303)さん、よぼ(@yobo_41)さん、浅葱乃 釼(@sikimizu_sv)さん。そして翠騎という顔ぶれでした。
 朝から雨音に起こされるという、昨年を思い起こす不穏な幕開けながら、横須賀到着の折にはなんとか上がってひと安心!
 …と思いきや、よぼさんに緊急事態発生!でかなり遅れる見込みというご報告。時間も限られている以上は仕方なく、集まっている面子で暫定的に行動を開始します…

IMGPC3485.jpgIMGPC3490.jpg
 集合こそ10:30でしたが、その後延々と列に並ばされて、基地内部に入れたのは12時過ぎ。天候の件を差し引いても、なんだか昨年より人が増えたような気が……?

 今回、何を置いてもやりたかった事……それは!
 昨年実行を画策しながらも、涙を呑んだ「アメリカンフード100%祭り」!別の呼び方をしていますが、これは当初のままだとあまりにバカ過ぎて人聞きが悪いからです(笑)
IMGPC3487.jpgIMGPC3488.jpg
 たまたま取れた臨時露天フードコートの席上に、各自で一定予算のもと集積したピザ、パスタ、ジュース、お菓子、モンエナ等々。そのラインナップたるや、実にアメリカンなざっくり状態(笑)ちなみに、背中を見せているのはゴローちゃん。
 アメリカンテイスト溢れるお昼のひととき、清涼剤はでかい具がごろりと入った生野菜サラダでした。

 その後は、昨年の教訓からあらかじめ予約をとっておいたカラオケボックスへと移動。三笠はまた次の機会に…
 かくして、一大うちのこ&よそのこかわいい会が始まります!

続きを読む

【終了】横須賀リベンジ神姫ingお茶会【3/20】

 関東地方では急激に冷え込んで参りました昨今(1/16現在)、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、我が家ではきたる3/20の毎年恒例・横須賀米軍基地一般開放日にあわせて、ちょっとした神姫ingコミのお茶会めいたものなどを考えております。
 昨年は生憎の雨天で残念な事になってしまいましたが、まったく懲りず悪びれずの開催となります(※だから「リベンジ」なのです)。
 ちょうどお花見の季節ですが、ホビーイベント等とも現状かぶらなさそうですので、ご希望の方はこの記事にコメントを書き込んでいただけるか、ついったで翠騎を捕まえていただければと思います。

IMGPA9977.jpg
 この件、暫くの間続報についてはこの記事の続きで書いて行く事にしますので、何卒よろしくおねがいいたしますー。

続きを読む

最近やってること。

 はいっ。そんなこんなのなんだかんだで、元気にしておりますよ。
 今回は、最近やってる事をちょこちょこっと、この場を借りてご紹介して行きたいなーと。
IMGPC3461.jpg

続きを読む

江ノ島、ぷちオフ、春祭り。

IMGPC3398.jpg
「えのしまー!またまたきたぁーーー!!」
 ここ最近何度目だと言うツッコミがなくもないかもしれませんけど、とにもかくにも江ノ島です。

IMGPC3399.jpg
IMGPC3392.jpgIMGPC3395.jpg
 この日3/12には、恒例の江ノ島春祭りが開催されてました(昨年もちょこっと触れてますね)。
 しかし、今回の目的はそこではなく……

IMGPC3422.jpg
 「やっほー!椛姫さーん☆」「お久しぶりです、ナナさん」 という訳でですね。
 お久しぶりのsensさんが江ノ島にいらしてたので、2年ぶりにぷちオフ的な事をしておりましたのですよ。

続きを読む

春近し、いつものまったり身内会

IMGPC3291.jpg
「いーつーもーのー!ばしょぉーーー!!」
 この場所でのスタートと言えば、そう!毎度お馴染み身内会な1日ですよ。

IMGPC3294.jpgIMGPC3296.jpg
 春先の天候は変わりやすいもの。徐々に空模様があやしくなっていく中、ナナを筆頭にあくまで平常運転な子たちです。

続きを読む

たまには、ノープランで。

IMGPC3251.jpg
 「どうもー、ナナです!今日は江ノ島にきてるよ!」
 というのもですね、本来はいろいろとノープランだった訳ですが、成り行きで行くって事になりまして。

IMGPC3252.jpg 「ヤッホー、ナナ姉!」「やー、シエラっち!」
 そんな訳で今回は、身内メンバーIMIさんとの道中でしたよ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR