まったり、立石での1日。

IMGPC3027.jpg
 「たーてーいーしー!きたぁーーー!!」
 今回は、以前も訪れた立石公園界隈でのまったり神姫ingをお送りしましょう。

IMGPC3055.jpg 集まったのは、ナナを始めとするこの5人。
 もう、最近すっかり定番の面子ですね。

続きを読む

スポンサーサイト

PC自作ぬマン番外編!HDD交換作戦

 かつて、周辺のPC環境改善の使命を胸に、戦った男がいた。
 数々の工具やツールを手に、戦った男がいた。 
 その名はPC自作ぬマン。一昨年の夏、成田での激戦死闘を最後に姿を消したその男が、助けを求める声に導かれ、一年半以上もの沈黙を破ってついに帰ってきた。ちょっとだけ。
 え?そんな凄い話だったのかって? ……うーん。そんな大層なものでも、なかったような気がしないでもない…!!
IMGPC3003.jpg
 「そのアホなモノローグ、略してアホローグはおいといて!どーこーへー!いくんだー!!」 おぉっと。ナナが怒ってるので本題に戻ります(笑)
 今回向かうのは、東京・多摩某所。ナナが本BLOGの看板娘になるよりずっと以前の20世紀終盤、まだここが1/6ドール系HP「まりおねっと☆ぱ~てぃ~」だった昔からのお付き合いになるお方からで、「PCのHDDが寿命に近付いてきたので交換したい」というお話でした。
 距離が距離なので、電車ではなくドゥラァァァァァァイヴ!!モードです。

IMGPC3007.jpgIMGPC3009.jpg
 ……途中で、梅とか河津桜を愉しみながら。
 おっと、すぐ前にもそうしたろうとか突っ込むのはナシだぞ!

続きを読む

梅と河津桜と輝く夕陽

IMGPC2841.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は梅満開の円行公園にきていまーす!!」

IMGPC2834.jpgIMGPC2820.jpg
IMGPC2847.jpgIMGPC2843.jpg
 円行公園は、湘南台駅西口の大通りをまっすぐ歩くと程なく着く緑豊かな公園。この時期は梅の見頃という事で、赴いてみましたよ。
 でもって、今回はナナに加えてレイカルさんと、起動したばかりのモモカが随伴。
IMGPC2907.jpg そして、今回も離れて心配したり見守ったりする組、ローゼといいんちょ。

続きを読む

MMSはHGIBA武器をいかに扱うか?前途多難の第4弾

 さて今回は、相変わらず「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ガンプラシリーズから、「MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカー」を、我らがルーシャと仲間達「武器検証班」が、いつも通りに紹介していきますよ。
IMGPC2705.jpg
 「……がんばるよ、なの」 といくところなのですが、今回はちょっと困った事に……

続きを読む

で、結局…

 FAカッツバルゲル副産物として作っていたアレですが、だいたいこんな感じに仕上がりましたよ。
IMGPC2732.jpg
◆SA-ReW2「ションゴ」
 戦況の推移に伴い、FAカッツバルゲルは様々な武装を施して『回収屋』のメイン戦力へとパワーアップを果たしていったが、その一方で続々と発生しつつあった同機の余剰パーツを、なるべく有効に活用しようという事を意図した技術者(あたまおかしいひと)達によって、そこらに転がっていたフレームアーキテクトをベースにでっち上げられた機体。
 その外見から「手長猿」などとも呼ばれるが、ありあわせのパーツで構築されたにしてはそれなりに高いポテンシャルを持っている。そのためカッツバルゲルの戦闘特化改装に伴い、それまで同機が担当していた「重機としての役割」を完全に引き継ぎ、のみならず同機の戦闘支援用として有効に運用されている。
 その命名は中央アフリカ・コンゴの一地方でかつて使用されていた投げナイフから。形式番号はカッツバルゲルとの連番で「2号機」という体裁をとっているが、同機同様あくまでも廃棄物から構成された機体であるため、正式なものではない。

 ……では、もうちょっと細かく見て行く事にいたしましょうか。

続きを読む

マテリアちゃんが やってきた!~続編~

 さて、今回の更新では…今週発売になりましたフレームアームズガール・マテリアを、我が家でもゲットしましたよ!というお話。
 えっ?前にもそれは聞いたって?……いえいえ。
IMGPC2685.jpg
「今回は~~~白い子~~~!!」
 という訳でですね。今回発売されたのはホワイトバージョンと呼ばれるカラーバリエーションモデルなのです。更にブキヤさんオリジナルで褐色肌ラインアップもあったみたいですが、ずっと前から行き付けのお店で予約してた我が家には関係ナッシング!(笑)
 というか実はこのホワイトバージョンこそが我が家での本命で、通常モデルは「運が良ければ…」ってレベルでした。結果的に両方手に入っちゃったけどね。
 ……それでは、今回も途中工程すっ飛ばして、いきなり完成状態からご覧いただきましょう!

続きを読む

風の向くまま気の向くまま!出たとこドゥルルルァァァイヴオフ

 はいっ。2/14はバレンタインデー!なのだけど、なんだかひどい暴風雨に見舞われまして。
IMGPC2622.jpg
 そんな中にも関わらず!わざわざ集まった勇者たちがいたのですねー。
 という訳で、この日はついったでお世話になっていますチーフ747Pさん&涼音ナミさんと一緒にですね、我が家の紫シエンタにてドゥルルルァァァイヴ(CV:クリス・ペプラー)を敢行する事になりましたのですよ。

続きを読む

覚書的身内っ子メモ②

 という訳で今回も、「身内っ子」カテゴリーで頻繁に登場する「よそのこ」達を紹介して行きますよ。
 第2回(っていうか、身内神姫オーナーが増えなきゃこれ以上は増えませんけど…)は、大洞古稀麿㌠に所属する子たち!

IMGPB4465.jpg
★ABOUT:元老K改めミスターお兄ちゃんマン改め大洞古稀麿さま
 翠騎とはもう25年近くもの付き合いになる旧友というか腐れ縁というか、そんな存在。名前がこうも変遷した理由は(お察しください)。ネット環境を持たず、専ら横浜駅周辺で行動する。かつては硬派なメカマニアだったはず、だが今では……(遠い目)
 神姫個人については、だいたい公式展開終息の頃に店頭で売れ残っていた中からお迎えされた子の比率が高い。
 かつての血がそうさせるのか、武装ゴテ盛りや乗用メカの作成を好み、軽装や素体だけの子をお迎えしないという主義であるがため、今の所マテリア系やメガミデバイスの導入予定はない様子(当然、布服率もゼロ)。
 なお、愛用の塗料はファレホとシタデル。特にメタリック大好き。

続きを読む

まったり磯と小さな仲間達

IMGPC2499.jpg
「こーこーはー!どこだぁーーー!!」
 と、いう訳でですね。この日2/11は、ふと思い立って逗子や葉山の南に位置する天神島臨海自然教育園、またの名を佐島公園まで遊びに行ってまいりましたよ。
 本来なら荒崎海岸か油壺まで!とも思ったのですが、毎週木曜日は本拠地での最重要活動が控えているため、あまり体力をロスする訳にはいかなかったのです(^^;トシダネ

IMGPC2495.jpgIMGPC2489.jpg
 その名の通り、この界隈は県の天然記念物に指定されており、動植物を含めた景観全体が保全されています。そのため付近の海岸に比べてゴミひとつなく、透き通った海をより近くで楽しむ事が出来る訳です。
 そんな大自然の中に飛び込むのは、言うまでもなく…

続きを読む

祭りをよそに、まったりと

IMGPC2382.jpg
 「およ?いつものばしょ、きたぁー?」
 えー、この日2/7は幕張メッセでワンフェスが開催された……のですが、我が家はそちらではなく、いつもの身内会に出動しておりました。
 神姫界隈でお世話になっていたり、尊敬する皆様にお会い出来なかった事、またお買い物のひとつも出来なかった事は残念ではありますが、だからといっていつもいつも身内を後回しにするって訳にもいきませんでな……

IMGPC2394.jpg
 事前に心配されていた雨雪の類もなく、カラリと晴れ渡ったお空。
 ……となれば、あのナナがやらない道理はありません!

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR