年末大規模神姫オフ(のほんの一部だけ)参戦の記

(※この記事は、12/30の有明出撃記事の続きとなります)
IMGPC1404.jpg さてさて!慌しくコミケ会場を離れた我が家。
 その足で、同地にて開催されておりましたいつもの大規模神姫オフ「珍獣動物園」に参加してまいりましたよ。

IMGPC1405.jpgIMGPC1407.jpg
 今回の我が家は、交流スペースを考慮して積載量控えめな神姫箱ルーム2で。
 いいんちょは、横窓アングルで見えるようになってました。生活感。

IMGPC1526.jpg 横には、ダートとレイカルさん。
 という訳で、ここからは今回いらした皆様の素敵な“うちのこかわいい”を、出来る限りでご紹介いたします!

続きを読む

スポンサーサイト

ひさびさ!コミケ参戦の記

IMGPC1364.jpg
「今月二度目の~!有明ぇ~~~!!」
 という訳でですね。この日12/30は、本来予定されていた大掃除の予定をブッチしてコミケに参加してまいりましたよ。

IMGPC1370.jpg
 ただし、大掃除自体のスケジュールもあって、到着は昼過ぎに。
 「ほんとに大丈夫かなぁー…?」「ボクにもさっぱりだ」
 と、ともかく!レッツゴー!

続きを読む

いつもなら

 お出掛けをするところなんだけど、年末なのでおそうじ三昧。
IMGPC1354.jpg
 「たまには神姫らしく、ね☆」なーんて殊勝な事を言っておりますが…

IMGPC1140.jpg
 本当は、とっとと大好きな浜辺で遊びたいだけなのです(笑)

 そんなナナの振る舞いとは別に、実はわたくし最近懊悩している事がございまして。

続きを読む

突発!ガルパン鑑賞&神姫ing会!!

IMGPC1276.jpg
「きーんしちょー!きたぁーーー!!」
 この日12/23は、遠路はるばるシンガポールから来日されたシンフルさんに、ついったでいつもお世話になっています海霧歩さん・よぼさん・ブンジローさんともご一緒に「ガールズ&パンツァー劇場版」を鑑賞すべく、錦糸町に集まりましたよ。

IMGPC1280.jpg
IMGPC1281.jpgIMGPC1283.jpg
IMGPC1285.jpg
 その集合前に、駅前の錦糸公園にていつものワル(笑)が、相変わらずの大暴れ。

IMGPC1294.jpgIMGPC1292.jpg
 集合はお昼でしたので、すぐにカツ定食で腹ごしらえを。
 その合間に……シンフルさん&海霧さん宅の飛鳥型お嬢さん達揃い踏みの脇に、ちゃっかり紛れ込んだヤツがいる件(笑)

IMGPC1295.jpg でもって、(一時別行動なブンジローさん以外の4人で)いよいよ劇場へ!

続きを読む

江ノ島とえのしまと小さな神姫

IMGPC1157.jpg
「江ノ島のえのしま!きたぁー!!」
 この日12/20は、江ノ島は湘南港岸壁にて海上自衛隊の掃海艇「えのしま」の一般公開がありましたので、午後からではありますがナナと一緒にちょっと出掛けて参りましたよ。

IMGPC1206.jpgIMGPC1205.jpg
 掃海艇えのしまは2012年生まれ、ナナから見ると5年年下になります(笑)全長63m・基準排水量570tと小ぶりなお船ですが、実は日本初のFRP製掃海艇なのだとか。
 更に言えば、この一般公開も本艇が就役してから毎年恒例のイベントとの事。でも我が家としては、行くのは今回が初めて…(^^;

IMGPC1209.jpg
 とにもかくにも。「いってきまーす!!」と勇ましく!?艇内を歩いてみますよ。

続きを読む

太陽煌めく、空の下で~大磯まったり神姫ing~

IMGPC0934.jpg
「はぁーい、ナナです!今日は大磯は城山公園にきてまぁーす!」
 大磯城山公園は、かつての三井財閥別邸跡地を公園に整備し、更に昭和の“ワンマン宰相”吉田茂の旧邸敷地を加えた風情ある公園。「それならば」という事で、ナナを始めとする面々がいつものように巡ります。

IMGPC0935.jpgIMGPC1018.jpg
 ちなみにナナの背後は旧吉田邸「兜門」。サンフランシスコ講和条約の締結を記念し、京都裏千家の表門をモチーフにして作られたのだとか。

続きを読む

ちょっとだけ参戦!トレフェス神姫オフ

IMGPC0789.jpg
「びっぐさいとぉー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日12/13は、このビッグサイトで開催されたトレジャーフェスタ…には行かずに、同日開催されたいつもの神姫オフこと「珍獣動物園」の一次会に出掛けてまいりました。
 それもこれも、最近ちょっと体調が優れなかったからだったりしましてね。直前の急な気候変動が悪いんじゃよ……(←もうトシですネ)

IMGPC0799.jpg
 今回、我が家の展示はご覧の通り。いつもの神姫箱ルームはお休みして、先頃完成したアイゼンネーゲルⅢダートすーぱーふみなを配して、主に武装っ子方面を強化してみました。
 あと、クリスマスが近いからツリーとかも。ところで最近の百均のミニツリーってどんどん小さくなってますよねぇ……翠騎家神姫たちのツリーは、数年前セリアで確保したものに電飾を施してますが、LEDの点滅速度がちょっと早すぎて気になるので常灯タイプに切り替えを検討中ですよ。

 そんなこんなで、今回もいってみましょう~!

続きを読む

時節柄。

 クリスマスっぽい画像を、ここにまとめてみましたなど。
IMGPC1275.jpg
 今年のナナルームも、やっぱりクリスマスモードに。

IMGPC0321.jpgIMGPC0778.jpg
IMGPC1251.jpgIMGPC1289.jpg
 イルミネーションツリーいろいろ。「それぞれどこのか、わっかるかなぁ~?」

IMGPC1350.jpg 今年も、シャンメリー。
 「そりゃあ、マスターったら飲んじゃいけない人だもんねぇ~」

 と、そんなこんななのですよ。
 ではでは、また。

年末、ですから。

IMGPC0745.jpg
「いぃ~つぅ~もぉ~のぉ~!場所ぉ~~~!!」
 という訳でですね。この日12/6は、いつもの身内会で横浜におりましたよ。

IMGPC0740.jpgIMGPC0742.jpg
 例年通り、クリスマスツリーの下で。

IMGPC0746.jpgIMGPC0748.jpg
 いつもの道は、すっかり冬のよそおい。

続きを読む

紅葉狩り……?

IMGPC0611.jpg
「どうもー、ナナです!今日は、鎌倉は天園ハイキングコースにきていまーす!」
 という訳で、この日12/5。ナナといっしょに、紅葉狩りに赴いてみましたよ。
 この天園ハイキングコース、別名を「鎌倉アルプス」といい、北鎌倉・建長寺界隈から鎌倉の北東側に続く最大のハイキングコースです。途中には様々な名所や景勝、果ては茶店などもありますよ。

IMGPC0623.jpg
 「れーっつ!やーまあーるーきー!」という訳で、山中を歩き始めた訳ですが……果たして?

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR