祝!シュメッターリング8周年!!+α

 思い返せば、なんだかんだとやっている間に、もうそんなに時が流れてしまったのですねぇ…
IMGPB9560.jpg
 何はともあれ!武装神姫シュメッターリング8周年記念という事で、さしあたりながらチーム=メテオの集合写真をアップしてみました。
 うちのこの思い出関係はこっちにも書いたのでさておき。最近は回線更改など全体的にバタバタしてましたので、こんなんでお茶濁してしまって本当に申し訳ございません(、、)

 そして、この日11/29は……ちょうどレイカルさんにとっても8周年でありますね。
 という訳で、前日の湘南行きで撮影した画像を、合わせてお祝いアップしてみました。
IMGPC0504.jpg
 キャライメージ的には全然異なるシュメッターリングさんとレイカルさんですが、本当におめでとうございます!
 これからも、共に末永くエキサイティングな日々で在りますように。

 で、ですね。

続きを読む

スポンサーサイト

鎌倉、江ノ島、まったりと。

IMGPC0343.jpg
「ごーくーらーくーじー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日11/28は、いつもお世話になってます浅葱乃 釼さんと一緒に、鎌倉~江ノ島界隈をぶらりと巡って参りまして。

IMGPC0378.jpgIMGPC0357.jpg
 その一番最初に赴いたのが、年に一度のタンコロまつりに沸く江ノ電極楽寺検車区です。
 と、まぁこれは割と例年通りですね。

続きを読む

めでたく新回線!

IMGPC0331.jpg
「かーいつーーーーーーう!!」
「よかったですね、マスター」 …という訳でですね。

 10年来長らくCATV回線を使っていた翠騎家ですが、どうにもネットをやりたい時間に通信障害が頻発すると言う問題にここ1~2年ほど、ずっと悩まされていた訳ですよ。
 2、30分から酷い時は1時間くらい続く通信断状態を前にしても、障害情報をいっこうに出そうとしないCATV会社(といっても、J:COMの下請けなのは分かってて、そのJ:COMが一番悪いのも分かっちゃいるんですが)に業を煮やし、ついに光回線への全面刷新を断行するに至りました。
 ……なにせAK直前に話がまとまったので、そのための費用がAK参加予算から消し飛ぶ、という犠牲も払いましたが(ぁ

 で、その結果は…超☆快適!
 ついったもしくは本拠地チャットをしながら動画サイトを開いても、映像や音声が途切れないってホント素敵な事です。
 回線費にかかる月額は若干上がりますが、CATV会社の方からもかねてから事実上の値上げを通告してきてたので、実はいずれ同じという事だったり(^^;

 その一方で、我が家からこの程、ひっそりとお役御免になった品もありまして……。

続きを読む

AK-GARDEN[9]参戦始末記

IMGPC0199.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 この日11/22に、AK-GARDEN[9]が浅草の都産貿で開催されました。
 今回我が家は一般参加という事で、戦果は整理券次第という事に。果たして、その結果は…?

続きを読む

正しい意味で、湘南逍遥

IMGPC0115.jpg
「しょーうーなーんー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日はナナと一緒に江ノ島から更に西側、茅ヶ崎~平塚方面を逍遥しておりました。
 普段は江ノ島から東側、鎌倉や葉山・三浦半島まで行ってしまうため、こちら側はあまり行ってないのですが「どういう海か知りたい!」という事で、とりあえずナナだけを連れて行きましたよ。

続きを読む

学園祭と小さな仲間達

IMGPB9982.jpg
 「どりぃーむらんどぉ!じゃないけどきたぁー!!!」
 という訳でですね。この日11/15は、午後から昨日と打って変わっての晴天となりましたので、「何か外撮りしに行こう」という以外、さしたる目的もなくぶらついていましたところ。

IMGPB9983.jpgIMGPB9984.jpg
 こちら横浜薬科大学にて、毎年恒例の学園祭が開催されておりましてね。
 この界隈と言えば、かつて「横浜ドリームランド」が存在したあたり。その最後の遺産であるところの「ホテルエンパイア」跡地が、この学校の図書館棟となって残っている事は、既にお話した通りです。

IMGPB9986.jpgIMGPB9988.jpg
 で、その図書館棟の展望台(かつての回転展望レストラン部分)が今回一般開放されているという事で、これは行かねばなるまいと乗り込んでみましたよ。

続きを読む

ドゥラァーイヴッ!食べ放題な1日!?

 はいっ。この日11/14は、悪天候ではありましたものの本拠地オフ会を決行してまいりました。
 いつもなら、出先の画像をチョコチョコと出すのですが、今回は…
IMGPB9952.jpg
 「車のぉ!中ぁ~~~っ!!」 と、ナナが先日要求した通り!? 翠騎さんちの愛車・初代シエンタでのドゥラァーイヴッ!(←ペプラーさん声)でございます。

続きを読む

すーぱーふみなが やってきた!!

 はいっ。今回の更新では、バンダイからこの程発売されたばかりの“MS少女”ならぬ“ガンプラ少女”すーぱーふみなが我が家にもやってきましたので、その完成例をご紹介してまいりましょう。
IMGPB9919.jpg
 アニメ「ビルドファイターズトライ」最終回で登場し、内外に様々な物議を醸しながら発売に漕ぎ着けたこのガンプラ、実は遠く「機動戦士Zガンダム」本放映時代に発売されていた「アーマードレディー」の流れを汲んでいたりします。
 もちろん、両者に直接の関係などはなく(そもそもアーマードレディーは無可動)、態々アーマーガールズプロジェクト(AGP)のような完成品アクションフィギュアとしてではなく、ガンダムブランドのプラキットで出してきたという部分を見るに、むしろ最近当たりを取っているコトブキヤの「フレームアームズ・ガール(以下FA:G)」への対抗アイテム、という性格が窺えます。
 今のところ、デザイナーがFA:G轟雷/スティレットと同じく島田フミカネ氏担当という部分で共通していますしね。というか、そもそも大型コンテンツを使って対抗アイテムをぶつけてくるのは財団Bのいやがらせお家芸ですけど
 ……果たして、その試みの結果やいかに?
 

続きを読む

ヒストリックカーと小さな仲間達

IMGPB9650.jpg
「またしてもー!赤レンガー!!」
 という訳でですね。この日11/7は、横浜赤レンガ倉庫で開催された「横浜ヒストリックカー・デイ」に出掛けて参りましたよ。
 今年で4回目を迎えるというこのイベント、これまで存在を全然知らなかったのですが、今回たまたま知る機会を得たので(半ば場違い感も感じながら、あえて)足を運びました。
 なんかここんとこ毎週横浜に足を運んでいるような気がしますが、それは多分気のせいです(笑)

IMGPB9803.jpg 「それじゃあ、いっくぞー!ご・ご・ご・ご!!」

続きを読む

MMSはHGIBA武器をいかに扱うか?鉄血の第2弾

 はいっ。今回は好評の「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ガンプラシリーズから、「MSオプションセット2&CGSモビルワーカー」を、我らがルーシャと仲間達「武器検証班」が、平常運転で紹介していきますよ。
IMGPB9874.jpg
 「今回から、グレイズさんが仲間になったの」 ああ、前にナナといいんちょが青空ガンプラした時のですね。

IMGPB9879.jpg 『ぴぽっ!』『ぷぽぽぽぽぽっ』
 「だから、グレイズさんは“べいがん”じゃないの」 あれあれ。どうやらジェノアスさんは、グレイズさんに別のナニカを見てしまった様子ですね(^^;
 『ぴーぽぅ…』 流石にデクーナイトも、半ば呆れ気味?……と、それはさておきまして。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR